読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その24

もうすぐ春休みが明けます。 私のだらだら出来るのも終わりか(´・ω・`) ずっとだらだらしていたい…………いや、許されないけどね。そんなのは。うん。はい。まあ、そんなこんなで、私の天国のような春休みが明けてしまうので、約週一間隔で投稿していたんですが…

空と海 第148話

~前回までのあらすじ~ お、終わらない第一回戦……! もえぎとフォースがやっと動くらしいでーす。 フォース「サボってたみたいに言わないでくんない? ムカつくんだけど」 もえぎ「……」 だって、ぜーんぜん動かないじゃん!! フォース「そりゃ、おれの関係…

空と海 第147話

~前回までのあらすじ~ なんか……あれだね。全く進んでないのに解説視点とかするんじゃなかった……失敗した……! ピカ「悔やんでいるらしい」 フォース「今更かよ」 今回はバトルするよ!! フォースともえぎVSエレキとアクア……あれ。アクアはエレキの味方なの…

空と海 第146話

~前回までのあらすじ~ なんだかかなり進んだ気もするけど、そんなことないから。全く進んでないから。 というわけで、もえぎとフォースが協定を結んだわけだけど……今回はそんなバトッてるのを見守る傍観者さん達に視点を当てます! 今回はころころ変わるの…

空と海七周年!

ピカ「…………マジかよ。そんなに経つの?」 ポチャ「七年か~……結構長いね?」 フォース「……だな」 イブ「段々言うこともなくなってきますね!」 チコ「ぶっちゃけしすぎだよ、イブ!」 ピカ「いやいや、イブちゃんの言う通りだからね。だから、私から言えるの…

やったぜ

成績、大丈夫でした! 追試なかったよぉぉ!! 心配だった英語も無事だった! あとは評価だけど、これは郵便だからまだ待たないとわかりません。なんで郵便なんだ……ネットで公開してくれてもいいだろうに……! これで休み明け、英語の追試を受けた友達に「sat…

雑談的な。 その23

春休みをだらだら過ごして約一ヶ月! 怠惰ってこのことだなぁなんて思いつつ、もうそろそろ成績発表です! 怖いです!! 今回はね、筆記テストが多くて、成績がどうなってるのかが怖いんです。レポート少なかってん……楽やけど、筆記返ってこないからさ、どう…

はじまりのソラ 7ー1

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージを崩す可能性大です。苦手な方はブラウザバックしてくださいね! ピカ「酷い目に遭った」 ポチャ「お腹空いた」 やっとここまできた……前回が長すぎたね。 やっと、遠征の話だ…

Fantasy world三周年!

全然進んでいないのに三年経ちました(・・;) なんてこったい……(´・ω・`) ま、まあ、これからもゆるーりとやっていくので、見守っていただければ幸いです。 三周年記念イラスト例にもよってお絵描きアプリ(アイビスペイント)で描きました。こんなお粗末な絵…

ニューダンガンロンパV3プレイ感想 

はあぁぁぁぁ………絶望だわぁぁ…(白目) ってなわけで、プレイしてるわけなんだけど、もうね。駄目。絶望に屈しそう(泣)とりあえず、アニメからダンガンロンパというものを知りました。で、無印とスーロンはReloadでプレイ。絶対絶望少女はやってませんが、友…

復活するよ!!

/終わったぜ! わっしょーい\タイトル通りですね。試験終わったので、更新再開しますよ! まあ、全然書いてないので、すぐにとは言えませんが、ちょくちょく出していきたいと思ってますよ!いやぁ……でもね。ダンガンロンパV3が出たじゃないですか。買った…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆるっとやっていく予定ですので、よろしくお願いします! 今年は酉年だってよ!イブ「酉年ってことは、ポチャさんがメインってことですね~♪」 フォース「え、鳥……? 鳥…か……?」 ピカ「まあ、あれは飛べない鳥…

2016年の振り返り&反省会

今年も終わった……去年は…なんだっけ。まだ高校生やってたんですよね。懐かしき、高校時代。 ピカ「んなこと言う年でもないだろうに」 ライ「もう俺達がここにいることに疑問はないんですね……(-∀-`; )」 ピカ「ないよ。もうこのままだよぉ」 さっさと振り返る…

お知らせ

もう今年も残すこと1ヶ月ないですね。 なんだか、時間がたつのが早いです……びっくりだよ。この前、大学に入学したと思ったのに(汗)さてさて、前にも言った気もしますが、改めて言いたいと思います。ブログ更新をお休みします!!まあ、わかりますよね。前に…

ポケモンサン・ムーン発売!

いえーい! 私はこの時を待っていたんだ!! 遂に発売されまたね! これはTwitterに載せた写真と同じものですけどね(汗) で、前にも言ったと思うのですが、選んだのはムーンです! そして、近くにあるのは予約特典ですね。ポストカードで三枚入ってました。…

空と海 第145話

~前回までのあらすじ~ やっと場が動いた……動いた? まあ、いいや。アクアとエレキが戦い始めました。これから大丈夫なのか……? アクア「不安がってるし……」 エレキ「どんくらい続くかねぇ~」 もえぎ「…………」 フォース「…………早く終わってほしい」 頑張るで…

ポケモン新作の話

お久しぶりです! 月2更新を目指していたのはどこへやらですね! 前回更新から1ヶ月経ってます。あぁ……ほんとごめんなさい(´TωT`) というか、もう11月じゃん。あと2ヶ月で今年が終わるんですか……やっべーですねぇ……さてさて、11月といえば、ポケモン…

はじまりのソラ 6ー9

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしておりますので、原作のイメージが崩れるために、苦手な方はブラウザバッグ推奨ですぜ。 ピカ「親方のアレが飛び出す、十秒前」 ポチャ「変なところで切られちゃったよね」 ピカ「せやな~」 思ったより…

空と海 第144話

~前回までのあらすじ~ やっと、開始です。 一回戦いっくぞぉぉ!! ピカ「……」 フォース「……」 ホノオ「……」 なんか言えば!? ピカ「特にないっていうか~」 フォース「早く終われって思ってる」 …………わかったよ! さっさと始めるよ!! ホノオ「行き当た…

お知らせ

もうこんな時期ですし、言わなくても分かる気もしますが……夏休み終わるので、投稿頻度めっさ落ちます!!月に一回は投稿します! それ以上は保証できないです……申し訳ない。まだ学校始まってないから、なんとも言えませんけどね。まあ、前期と忙しさはそう変…

キャラプロフ ウィル編

とりあえず、リクエストもらったのはこれでラストです。つーことで、ウィルさん、よろしくな! ウィル「イエーイ♪v(・ε・v)」 テンション高めのお兄ちゃんなんだけど、まあ、頑張ってやっていくか…… ウィル「今回はよろしくね。作者ちゃん♪」 よろしくお願…

Fantasy world

この物語は魔法とか出てくるよ。ポケモン二次創作だよ。 イオ「苦手は人は戻ることをお勧めするよ」 シェル「わーい。この前再登場したよー!」 イオ「………お、おう?」 ~第14話 使い魔達のあれこれ~互いの主から少し離れて使い魔のメイとマーチは三人の様…

はじまりのソラ 6ー8

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしておりますので、原作のイメージが崩れる恐れがあります。てか、崩れます! 苦手な方はブラウザバックね! ピカ「これから尊敬なんてせずに見下していく。誰とは言わないけれど」 ポチャ「食べ物絡むと恐…

空と海 第143話

~前回までのあらすじ~ やっとメンバーをざっくり紹介出来た…… ピカ「はてさて、今のペースを守れるのか」 フォース「難しいな」 ホノオ「なんとかなるなる~♪」 くっ……お前らめぇ……! フォース「このバトルだけで何話使うかね……?」 ホノオ「たくさんかな…

お知らせ

どもども! 9月ですね~……もう9月か。 学校が始まった人も、私のようにまだ夏休みだよやっふいという人もまだまだ暑いと思うので、体調にはお気をつけて。そして、まだ夏休みなんだけれども、明日から友人の家にお泊まり会と洒落こむことになったので、遊…

キャラプロフ 鈴流編

やあ、どうも。こんな感じでキャラプロフを書くのも久しぶりですね……! 二、三年? ぶりかな? 簡単なのは一年前に書いたのありますけど。 リクエストもらって、詳しく知りたいんだけど、ということで、限定! 特別だよ! 鈴流ちゃん復活! 鈴流「ほぁ~?」…

はじまりのソラ 6ー7

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしておりますので、原作のイメージが崩れる恐れがあります。というか、崩れるので、苦手な方はブラウザバックね! ピカ「なかなか長いね……」 ポチャ「一話、オリジナル半分挟んだからかな?」 ピカ「あと変…

はじまりのソラ 6ー6

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしています。原作のイメージが崩れるため、そういうのが苦手な人、嫌な人は見ないことをおすすめするよ! ピカ「最近、オリジナルをぶっこむ作者から一言どぞー」 創作楽しいです。バトル描写能力ほしいで…

はじまりのソラ 6ー5

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしていますので、原作のイメージが崩れることがあります。苦手な方はバック推奨です! ピカ「謎にオリジナルの展開が来た。いつになったら遠征は始まるのだろうか」 ポチャ「い、いつだろうね……?」 でもさ…

唐突にやりたくなったアレのお話

この前さ…… ピカ「おう。いきなりなんだよ」 この前さ、色々見てたのよ。小説なり設定なりここに投稿した数々をね? ピカ「うん? うん。で、なんでそれを私に言うの?」 それでさ…… ピカ「なんだよ。あれか? 放ったらかしにしてきた数々を見てきて謝罪でも…

はじまりのソラ 6ー4

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしていますので、原作のイメージが崩れることがあります。苦手な方はバック推奨ですよ! ピカ「ギルドが安息の地ではなかった」 ポチャ「疲れて帰ってくるのに、あの人達と顔合わせるのがちょっとね……」 ピ…

はじまりのソラ 6ー3

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージが崩れる恐れがあります。苦手な方は閲覧を控えてね! ピカ「前回は散々な目に遭った」 ポチャ「ごめんね、ピカ。ぼくがしっかりしてなくて……」 ピカ「ここでそういう話はいら…

雑談的な。 その22

久しぶりの雑談です。べ、別に小説のストックがないとかそんなんじゃないんですよ!! ほら、久しぶりに落書きとかも載せたいからね!! ね!!!H/K今、絶賛夏休み中です。 高校みたいに宿題が出ているわけでも、部活の課題があるわけでもないので、気楽な…

空と海 第142話

~前回までのあらすじ~ 始まると思ったのになかなか始まらないバトルロイヤル。なんてこった。 ピカ「今度こそ今度こそって言ってるのにね」 今回こそは……今回こそはぁぁ!! フォース「紹介だけで終わるに一票」 ホノオ「俺もそこに一票~♪」 は、薄情者め…

Fantasy world

この作品はポケモン二次創作です! さらにさらに魔法やらなにやらファンタジー要素多めなのでご注意を! では、始めまーす! ~第13話 自然の魔法~ふっと目を覚ますといつの間にかベッドの上で寝ていた。最初は椅子の上だったはずだが、初代がベッドに移動…

はじまりのソラ 6ー2

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージが崩れる恐れがあります。苦手な方はバックしてくださいね! ピカ「前回は変なとこできったよね」 ポチャ「うん、そうだね……」 ピカ「まだまだ終わる感じしないし」 ポチャ「……

はじまりのソラ 6ー1

~attention~ ポチャ「えっと、時、闇、空の探検隊の物語を元にしているので原作のイメージが崩れるのが嫌な方はバックしてくださいね!」 ピカ「やっと6話」 ポチャ「まだまだ序盤だね~」 ピカ「だね~……あー言うことない。始めまーす」 ポチャ「えっ!…

空と海 第141話

~前回までのあらすじ~ とりあえず、会場入りしたピカさんチーム。 さあ、これからの意気込みを一言でどうぞ! ピカ「死ぬ未来しか見えない」 フォース「注意しながらゆるく頑張る」 ホノオ「出来ればいい成績出したいね~♪」 ……はい! ピカがネガティブ発…

はじまりのソラ 5ー6

~attention~ ピカ「え~っとこの物語は時、闇、空の探検隊を元にした小説です。原作のイメージを壊したくない人はブラウザバックを推奨しまーす」 ポチャ「見てくれている人には伝わらないけど、結構時間たってるんだよね。前回からこれを書き出すまでに」…

はじまりのソラ 5ー5

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊をモチーフにしたものです。原作のイメージを壊したくない方はバック推奨! ピカ「流された……」 ポチャ「ま、まさか押せるなんて……」 ソル「どうなるんでしょうね~」 ピカ「なんかソルだけ落ち着いてるんだけど……

空と海 第140話

~前回までのあらすじ~ 突然告げられたバトルロイアル開催のお知らせ。ピカさん、発狂。 ってことで、バトルロイアルやるぞ~! フォース「よく分からんけど、バトルだろ? 戦えってことだろ。まあ、頑張るわ」 イブ「すーくん出るってチート……」 チコ「ピ…

空と海 第139話

~前回までのあらすじ~ 二日目終わりました。正直、ここまではお遊びさ……三日目が本番だよぉぉ!! ピカ「いや、祭りは遊ぶためのものだから」 ポチャ「そ、そうだね……ぼく、作者が考えていることが怖いんだけど」 フォース「長くなる予感しかないから内容…

空と海 第138話

~前回のあらすじ~ ゲストキャラのアラシ君が出てきましたね。あとは名前だけだけど、ツバサちゃんも。 出てきたのはアラシ君だけなんで、とりあえずアラシ君、よろしくお願いします~ アラシ「お、おう……?」 フォース「出てきて早々、彼女とはぐれるよう…

空と海 第137話

~前回までのあらすじ~ 楽しそうなイブとフォースでした。 今回はどーすっかなぁ……? フォース「いい加減終わればいいと思う」 イブ「内容の濃い三日目に移動したい……」 いや、イブちゃんは心臓持たないから早く終わらせたいだけだろ~? イブ「そんなこと…

空と海 第136話

~前回までのあらすじ~ フォースとイブのデートの話のつもり。 ネタないから、さっさと終わる気がする。っていうか、終わらすわ!! イブ「……いっそなかった方がスッキリしてたかもしれないね?」 フォース「んでも三日間あるし」 イブ「や、だから、詰め込…

いつかの未来か忘れ去られた過去か

ぐいっと背伸びをしながらドアノブを回す。朝日が眩しく、目を開けていられないほどだ。扉を閉めようとしたら、その隙間からするりと何かが通った。朝日に照らされて銀色の毛並みがきらきらとしている。 「……なずか。ビックリさせんじゃねぇよ」 「勝手にビ…

空と海 第135話

~前回までのあらすじ~ 始まらなかったイブとフォースの祭りデート……計画が立てられない私が悪いんですけどね。残念。 ピカ「今回からやってくと思いまーす」 フォース「ま、ネタないらしいから、すぐ終わると終わるよ」 ピカ「三日目に詰め込んでるもんね…

空と海 第134話

~前回までのあらすじ~ お祭り一日目終了しました!! 今回から二日目ですよ!! 久しぶりにイブ視点。いや、話数的にはそんなことないかもだけど、書く私としては久しぶりなのです……はい。 ピカ「作者の心情はどうでもいいとして。……今回、私の出番はない…

空と海 第133話

~前回までのあらすじ~ ピカ「楽しく遊んでもう帰るかってときに面倒なことになりました」 フォース「突っ込んだのはお前だろ」 ピカ「仕方ないじゃーん」 まあ、そういうところもピカちゃんだよね。 ってことで、悪いやつをやっつけよー! ピカ「なんでこ…

空と海 第132話

~前回までのあらすじ~ ピカ「金魚すくいという名の博打もんですな。よい子はこんなことしちゃ駄目よ~? 合法的なことなら止めないけどね」 フォース「……いや、ギャンブルに手を出しちゃ駄目だからね?」 ってことで、フォースが金魚すくい(賭け事)に挑…