satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

空と海 第189話

~前回までのあらすじ~ フォースがスラにやられそう。 表現注意やで。詳しく言うなら流血注意やで。 チコ「こういうのもある意味、ネタバレなんだろなぁ~」 イブ「すーくん……」 フォース「にらまないで。お願い」 まあ、書いてないけど、フォースも頑張っ…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ イーブイの少女(もえぎ)を救出。お家探しになります。 ねえ! 自分のお家は!? ヴァルツ「俺がいなくてもどうにかなる」 もえぎ「あのときは……申し訳ないです……はい」 ヴァルツ「逃げる理由が出来てよかったよ。俺は」 もえぎ「………

空と海 第188話

~前回までのあらすじ~ スラがイブになりました。禁断の手やで……! イブ「え、えぇぇ……!?」 フォース「どうしよう」 イブ「どうにかして!? お願いだよ!」 まあ、あれだね。なんとかはなるよね。多分。 イブ「多分!?」 フォース「しんどいなぁ……めん…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ 苛めっ子達に話しかける十五歳。 ヴァルツ「……」 苛めっ子らの年齢は詳しく決めてないけど、十ないし十代前半。ヴァルツよりは年下だと考えてます。 もえぎ(イーブイの少女)はどうなんだろう。分からん。苛めっ子と同い年かそれよ…

空と海 第187話

~前回までのあらすじ~ フォースがスラを捕まえたところですね! なんだかすっごいデジャビュ! フォース「それな」 なんだか何をしているのかさっぱりやで…… 今回も続けてフォース達をやってくよー! フォース「大丈夫か? 時系列とか」 大丈夫。ここら辺…

空と海 第186話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツともえぎ。シアとレン達でした。 さあ! 今回はスラと戦うフォースを視点にいきます! 頑張るぞ! フォース「……」 イブ「ネタが切れてきたのを感じる」 言わないで!! 切れてないもん!! フォース「まあ、なんとかするんだ…

空と海 第185話

~前回までのあらすじ~ 浅葱と太陽でした! 浅葱の使う武器がお披露目しましたね。 浅葱「失敗すると自分の腕を切り落としそうになるのよね~♪」 あ、明るく言わないで……? 浅葱「まあ、腕が落ちるくらい、自分の能力でなんとか出来るけれどね。くっつくで…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ いきなり人が死んだ……だと。(姿も名前も見せてないけど) ヴァルツ「間違ってはない」 もえぎ「ふえぇ」 十五にしては落ち着きすぎじゃない!? ヴァルツ、もっと子供っぽく生きてもいいんだよ? もえぎ「……ヴァルさん、そんな時代…

空と海 第184話

~前回までのあらすじ~ ポチャが離脱して、フォースがピカ(偽者)と戦うことに。そして、偽者の正体はスラでした! 懐かしいね。覚えている人いないのでは……? フォース「どんだけ出てないんだ?」 わからん。……春祭り前……なんだけどね? フォース「こっち…

幼き騎士は何思う?

本編進めているうちにもえぎもヴァルツの関係やら設定やらを語っておくべきだと思ったので、番外編として書くことにしました。本編がいいところ(?)なのに申し訳ない! すぐ終わる! すぐ終わるのでお付き合いください!!(フラグ建設中) ヴァルツ「こん…

空と海 第183話

~前回までのあらすじ~ 偽者ピカとポチャの戦いでした。今回も引き続きお送りします! ポチャ「もうぼく、無力なんだけど」 そうだね。……短い人生だったね! ポチャ「……ん? 作者の中で今、殺された?」 さようなら! 忘れないよ!! ポチャ「悪乗りし過ぎ…

ポケモンカフェに行ってきました

題名の通りです! 本日、日本橋にあるポケモンカフェに行きました! そんでもって、隣にあるポケモンセンターDXにも行きました! 一言で言うなら、めっさ可愛い……ですね。ヤバかった……というか、こんな夜に投稿するのも久しぶりだな。H/K友人と2人で行ってき…

空と海 第182話

~前回までのあらすじ~ ポチャがなんとか敵を足止めして、ピカ(?)が登場した辺りです。関係ないんだけど、お祭り編、五十話くらいやってます。三日あるとはいえ、五十話って……嘘だろ…… ピカ「百はやらないだろうけど、それぐらいはいきそうだね?」 ポチ…

空と海 第181話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツともえぎでした。武器使用を求める、ヴァルツの真意はどこにあるんでしょうか。 もえぎ「ヴァルさん、いいんですか……? 無抵抗? というか、武装してない人に武器使って」 ヴァルツ「ふぃーはゾンビにも手加減するんだ? 偉…

空と海 第180話

~前回までのあらすじ~ カイやエルン達の話でした。大変やで。 今回は新キャラさん、ヴァルツ出すぞ! もえぎと出すぞ! わーい!! ピカ「それだけで一話持つのか」 わかんない! 頑張る…… ピカ「お、おう……なんか語彙力低下してない? 大丈夫?」 うん。…

空と海 第179話

~前回までのあらすじ~ シア達のお話でした。 太陽は暴れられるとテンションあげあげです。 太陽「わーい」 浅葱「……」 わー……すっごい嫌な顔してますねぇ……? 浅葱「まあ、ねぇ……?」 は、始めますか。ここで会話なんて出来るわけない! 浅葱「うふふ♪」 …

空と海 第178話

~前回までのあらすじ~ ポチャが連絡を取り合ったり、なんかしているときのイブ達でした。 ポチャ「だから、適当すぎる!」 イブ「ごちゃごちゃしそうですよね。……読んでくれている方々を置いていかないか心配です」 ポチャ「もう置いていってる気がするよ…

空と海 第177話

~前回までのあらすじ~ 敵と遭遇! なんかいっぱいいる! 意味わからん! こんな感じですかね。 ポチャ「それでちゃんと伝わるのかな……?」 視点がぐるぐるしそうです。一話一話、あるいはきりのいいところまでは、なるべくその人視点にしますけど……今回は…

空と海 第176話

~前回までのあらすじ~ 花火が打ち上がりました! お祭りもクライマックスです! ポチャ「簡単には終わらない……んだよね?」 ふははは!! そうだね! フォース「その選択が自分の首を絞めるようなことにならなきゃいいな?」 ソ、ソンナコトハナイヨ……? …

空と海 第175話

~前回までのあらすじ~ ピカがちょっとだけ頑張って起きました。 ピカ「言い方!! その通りだけど!」 あと意図せずイチャイチャしてました…… ピカ「それは否定する」 ポチャ「あ、あれでイチャイチャっていうの? ぼくらはあれだよ。結構深刻な状況だよ………

空と海 第174話

~前回までのあらすじ~ ヤバイ組織の目撃情報……それに伴い、警備強化することになりました。大変。 ポチャ「胃痛がマッハだよ……助けて」 胃薬あるよ。 ポチャ「……飲む」 というか、元々君は王子様なんだからまとめるのは大丈夫でしょ! ポチャ「それもある…

空と海 第173話

~前回までのあらすじ~ 花火を見るイブ御一行と追加の仕事をするポチャの二手に別れましたです。頑張るねぇ…… ポチャ「はぁ……なんでピカいないんだろう? こういうときのピカじゃない?」 ピカ「はっ……今の私、堂々とサボれる? このままお祭り終わるまで寝…

雑談的な。 その26

半年以上空いてますね。このタイトル。 でもまあ、いつものことですね!!H/K学校始まってそろそろ一ヶ月です。 授業のコマ的には去年より減ってます。でも、あれなんですよね。一限からの授業ばっかりでのんびり出るなんてことができないんですよね。くそう…

空と海 第172話

~前回までのあらすじ~ バトルが終わってお祭りも三日目後半……花火を残すのみとなりました。 ポチャ「長かったね。ここまで」 ピカ「だね。二年前くらいからやってる?」 あはは。それな。もう少しね、お付き合いくださいね! ピカ「ここでさらっと終わるこ…

空と海 第171話

~前回までのあらすじ~ ピカちゃん、現世に復活。 ピカ「さっきまで死んでたみたいに言うな!」 フォース「この三日目でラルは不幸に遭いすぎ」 ピカ「そうだよね。なんでかな?」 日頃の行い? ピカ「うわぁ……回ってきたの? いや、不真面目になることもあ…

空と海 第170話

~今までのあらすじ~ 解説終わり! まだ分からないことはありますが、それはもう少し後で! 今回はピカちゃんのピンチ、再びって感じです。 ピカ「何度私を殺そうとすれば気がすむのか」 あと三、四回は我慢してくれ。 ピカ「不公平! もっと別の人を不幸に…

空と海 第169話

~前回のあらすじ~ バトルが終わり、ピカの頭の中で作られていたシナリオを話しています。今回もその続きですね。何を考えてピカはあんな風に動いていたのかって感じです。まあ、作中で語っている通りではあるけど。 ピカ「勝つために手段は選ばない主義~…

空と海 第168話

~前回までのあらすじ~ 雑だったけど終わりましたね。雑だったけど。 フォース「なんか最後までラルにしてやられたって感じだったな……結局、自分自身の力だけってことだろ」 ピカ「え? いや、そんなことはないけど。フォース君も言ってたじゃん。誰かが気…

空と海 第167話

~前回までのあらすじ~ レンとピカ、両者ダウンしたところですね。 どっちが勝つんでしょーか!? フォース「語彙力皆無かよ」 もうここまでくると何も言うことはないんじゃよ。わかる? この気持ち! フォース「全然わからない」 くそうっ!! もう始めて…

空と海 第166話

~前回までのあらすじ~ ピカちゃん大ピンチ。一方、違和感の答えを見つけたらしいフォースでした! ピカ「……マジでヤバイなぁ」 フォース「そうだな」 やめて! 主人公のあなたが倒れたら誰がこの小説を引っ張っていくの!? ピカ「それさぁ、最終的に『次…