satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

空と海 第196話

~前回までのあらすじ~ あちこち走り回るポチャ君。ピカを探して転々としているところですな。 ポチャ「ほんっとにね……」 まあ、頑張れ。ここら辺はノープランなので、さっさと進めていきますわ。 ポチャ「……大丈夫なのかな」 さあ……? なんとかなるなる!…

空と海 第195話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツがなんとか全員倒したけども、新たな脅威が……!? そして、お久し振りのピカでした! 今回はフォース達と別れたポチャをやりますね。つっても、時系列は大して変わりません。フォースに連絡もらった後からです。 ヴァルツ「…

ポケモンカフェに行ってきました(2回目)

間違いではないよ。そのまんまだよ。 ってことで、タイトル通りです! 2回目! 本日、行ってきました!! 思ったより早くに2回目行ってしまいました。1回目、一緒に行った友人と行ってきましたよ。 行くきっかけになったのは、夏限定メニューの存在です。い…

空と海 第194話

~前回までのあらすじ~ 限界突破なヴァルツです。 このあと、死ぬフラグ立ってない? 大丈夫? ヴァルツ「…………」 もえぎ「あうぅ」 そういえば、ヴァルツに使われてるときのトリスの姿はどっちなの……? トリス「もえぎベースだよん」 ヴァルツ「ブラッキー…

ライに質問!

ラストに真面目に答えるライくんです。主人公くんです。お約束だね! この質問でキャラの意外な一面を暴きまくってる(?)のですが、今回はいかに……!? いつものセリフです! 長いので時間のあるときにご覧ください!! ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.ライで…

ノアに質問!

残すはあと二人! 今回はノアですね。 いやはや……レアは真面目にやってくれたけど、こいつはいかがなものか…… 今回も長いので、お暇なときにご覧くださいなっ! ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.ノアよ。本名はノアディルっていうの。~Q2 ノアも名前だけか……~ A…

レアに質問!

レアちゃんですね。折り返し地点です。こいつ、怖いなぁ……どんな返答するんだよ……まあ、いいや。根は真面目だと信じてるからね……(フラグ) ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.はぁい♪ レアって言います! 本名はフレアですよ~♪~Q2 あら、素直に教えてくれるんだ…

雅に質問!

第二段! 雅ちゃんです。 ちゃんと付き合ってくれるのか謎ですがやっていこうかな…… 例によって長いので、お暇なときにどうぞ! ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.雅。~Q2 それって本名??~ A.内緒。~Q3 うぐぐ……それじゃあ、性別と年齢を~ A.性別……一応、女…

ショウに質問!

約四年前に空と海メンバーにやったものと同じものになります。つーことで、真面目にしてくれそうなショウ君から! 長くなりますので、お暇なときにご覧くださいな! ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.ショウです! あ。これって、本名も言った方がいいっすか?~Q2…

ポケダン~約束~ 番外編

ノア「緊急会議ぃぃ!!!」 レア「どうしたんですかぁ? ノアちゃん」 ノア「どーもこーもないわよ!! どんだけ! 投稿してないと思ってるの!?(*`Д´)ノ!!!」 レア「まあ、一年はしてないんじゃないですかねぇ……先輩方の方が終わる見込みがないから、…

空と海 第193話

~前回までのあらすじ~ 終わりが見えてきたヴァルツ達だけど、更なる災難が…… もえぎ「強化するなんて、聞いてない……です」 ヴァルツ「探る前にやられたな」 もえぎ「うー……」 フォース達よりは早く終わるといいなって感じです。理想は五話くらい! ヴァル…

空と海 第192話

~前回までのあらすじ~ フォース達がきりのいいところまで終わりました。長かった……フォースは一旦、退場です。お疲れ様です……! 何気に戦いっぱなしでしたね、彼。 そして、今回はもえぎとヴァルツですな。 ヴァルツ「時間経過分かりにくい」 せやな……まあ…

お知らせ

思ったよりも早く終わりました。試験期間。 ってことで、ぼちぼち再開していく所存! まあ、バイトやインターンシップ等々ありますんで、長期休み恒例(?)ほぼ毎日投稿は出来ないと思いますが、週に二回、三回出来ればと思ってます。お付き合いくださると…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ やっと家帰ったな、お主…… もえぎ「五話目にして、目的達成、です」 ヴァルツ「……」 わあ……めっちゃ嫌な顔してる~…… ヴァルツ視点ももう終わります!! やったね!! もえぎ「ヴァルさんの、終わって、書きたいこと、書き終わります…

お知らせ

もう、お分かりですね…… この時期のこのお知らせ……そうだよ!! 課題パレードを片付けるために約二週間~三週間投稿自粛するんだよ! つってもストックはあるので、週一ペースくらいで出すつもりではいます。二つ三つは出ないと思ってくれ……(多分) どうせ…

空と海 第191話

~前回までのあらすじ~ スラはぷんぷんイブちゃんによって、倒されました。が、新たなる刺客が……! フォース「ラルもどっか行くし」 イブ「じっとしていられないんだろうね」 フォース「それでも自分の身は案じるべきだろ」 イブ「すーくんには言われたくな…

☆第14回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ ピカ「やっと長きにわたるコラボ企画が終わりました。長かったね! この場をお借りして、お礼申し上げます。ご協力してくださりありがとうございますっ!」 イブ「今回からはまた、私達だけのゆるトークですね! 何するんでしょう?…

☆第13回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ イブ「前回では、女の子達だけの会話でしたっ」 アラシ「あれ、イブがあらすじ言ってるのか? フォースやピカじゃなくて?」 イブ「お二人なら、あそこですよ」チョイチョイ アラシ「ん……?」ピカ「前回の言葉、覚えてますか」 アッハイ… …

空と海 第190話

~前回までのあらすじ~ わーい!!! あと十話で二百! まだまだ終わらないよ!! ってことで、前回はフォースとスラの戦いにピリオドが打たれたところですね。 ピカ「本編関係ない話なんだけど、いつだったか、作者がこの小説の最終話は五百いかないだろ的…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ もえぎちゃんのお家を見つけてあげましたとさ。そろそろ、自分のことを済ませてもいいと思う!! ヴァルツ「別に帰りたくはないし、そもそも子供に葬式なんて退屈なこと耐えられるわけがない」 自分の! 家族!!! ヴァルツ「物心つ…

空と海 第189話

~前回までのあらすじ~ フォースがスラにやられそう。 表現注意やで。詳しく言うなら流血注意やで。 チコ「こういうのもある意味、ネタバレなんだろなぁ~」 イブ「すーくん……」 フォース「にらまないで。お願い」 まあ、書いてないけど、フォースも頑張っ…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ イーブイの少女(もえぎ)を救出。お家探しになります。 ねえ! 自分のお家は!? ヴァルツ「俺がいなくてもどうにかなる」 もえぎ「あのときは……申し訳ないです……はい」 ヴァルツ「逃げる理由が出来てよかったよ。俺は」 もえぎ「………

空と海 第188話

~前回までのあらすじ~ スラがイブになりました。禁断の手やで……! イブ「え、えぇぇ……!?」 フォース「どうしよう」 イブ「どうにかして!? お願いだよ!」 まあ、あれだね。なんとかはなるよね。多分。 イブ「多分!?」 フォース「しんどいなぁ……めん…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ 苛めっ子達に話しかける十五歳。 ヴァルツ「……」 苛めっ子らの年齢は詳しく決めてないけど、十ないし十代前半。ヴァルツよりは年下だと考えてます。 もえぎ(イーブイの少女)はどうなんだろう。分からん。苛めっ子と同い年かそれよ…

空と海 第187話

~前回までのあらすじ~ フォースがスラを捕まえたところですね! なんだかすっごいデジャビュ! フォース「それな」 なんだか何をしているのかさっぱりやで…… 今回も続けてフォース達をやってくよー! フォース「大丈夫か? 時系列とか」 大丈夫。ここら辺…

空と海 第186話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツともえぎ。シアとレン達でした。 さあ! 今回はスラと戦うフォースを視点にいきます! 頑張るぞ! フォース「……」 イブ「ネタが切れてきたのを感じる」 言わないで!! 切れてないもん!! フォース「まあ、なんとかするんだ…

空と海 第185話

~前回までのあらすじ~ 浅葱と太陽でした! 浅葱の使う武器がお披露目しましたね。 浅葱「失敗すると自分の腕を切り落としそうになるのよね~♪」 あ、明るく言わないで……? 浅葱「まあ、腕が落ちるくらい、自分の能力でなんとか出来るけれどね。くっつくで…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ いきなり人が死んだ……だと。(姿も名前も見せてないけど) ヴァルツ「間違ってはない」 もえぎ「ふえぇ」 十五にしては落ち着きすぎじゃない!? ヴァルツ、もっと子供っぽく生きてもいいんだよ? もえぎ「……ヴァルさん、そんな時代…

空と海 第184話

~前回までのあらすじ~ ポチャが離脱して、フォースがピカ(偽者)と戦うことに。そして、偽者の正体はスラでした! 懐かしいね。覚えている人いないのでは……? フォース「どんだけ出てないんだ?」 わからん。……春祭り前……なんだけどね? フォース「こっち…

幼き騎士は何思う?

本編進めているうちにもえぎもヴァルツの関係やら設定やらを語っておくべきだと思ったので、番外編として書くことにしました。本編がいいところ(?)なのに申し訳ない! すぐ終わる! すぐ終わるのでお付き合いください!!(フラグ建設中) ヴァルツ「こん…