satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

空と海 第1話

「ワタシと、やろっ!!」


そよそよと吹く風が気持ちいい。
……うん、まぁ春だな。と、いうか、この場所は年中春みたいに暖かいんだけど。
そんな風に考えていると、私の正面にいたリーちゃんが、話し始めた。
「イブ、聞いて♪ ワタシ、すっごい話聞いたの!」
……すごい?
すると、リーちゃんは首を振る。
「すごい、じゃないよ。すっごい、だよ」
何が違うんだろう? まぁ……いいや。
「その、すご…いや、すっごい話って?」
リーちゃんは、待ってました! と言わんばかりに私に近づいてきた。
「リ、リーちゃん…近いんだけど」
「あのね、多分、昔話だと思うんだけどね。世界を救った探検隊の話なのっ!」
………へぇ。
私、それ、知ってるんだけど……まぁいいや。と、いうか……リーちゃん、勘違いしてる。
そのことを言おうか、どうしようかと考えている間にも、リーちゃんは話している。
「世界が“星の停止”っていう危機にさらされて、ある探検隊が世界を救うんだよ。そのチームの名前は、知らないけど……でも、すっごい話じゃない?」
うん、まぁ、すごい……いえ、すっごいね。
……どうしよう、言った方がいいのかな?
よし、言おう!!
「あの、リーちゃん…?」
「イブ!!」
「ハ、ハイ!?」
「ワタシと、やろっ!! 探検隊っ!」
………え、えぇぇぇぇっ!!!!



~あとがき~
ポケダン第1話! マンガとはけっこう違うけど……(;・∀・)
で、でも、まぁ、こんな感じの流れでやっていきます。
マンガで、知ってる方もいると思いますが、イブはイーブイの女の子。リーちゃんは、チコリータの女の子です。
次回は、イブの答えと、あの2人の登場!