読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ ピカ編

まあ……詳しく……ね。
ネタバレ嫌な方はスルーしてくださいね。
ストーリーには、関係ないと思われます。
多分!




さて、ピカ。
ピカ「なに?……作者と二人とか……」
いいじゃないか! 対談的な?
ピカ「いらねぇ……」
では、いこうか!

ピカ/ラル・フェラディーネ
種族:ピカチュウ
性別:♀
年齢:16~18(高校生くらい?)
性格:Sっぽい。イタズラ好き。
チーム:スカイ、ポチャのパートナー、リーダー
武器:雷姫(神器、刀)
メモ:面倒は嫌いで仕事も自分からしようとは思わない。それでも、仲間思いで優しい面もあり、かわいい面を見せることも。かわいいものが好きである意味、一番女の子。一人は平気でも独りは嫌。
   基本女の子には優しくし、男の子にはイタズラしかける。ピカ自身、ポチャ以外の男の子が若干苦手の様子。(そんな素振りはみせないが)そのため、下手なスキンシップをとる。本人は知っててわざとである。
   戦闘スタイルは速攻が基本。終わるのが遅かったら遊んでいる証拠。メンバー1の素早さとセンスの持ち主。気配などにも敏感でそれを生かし、攻撃体勢から防御体勢にすぐに切り替えられる。
   使用技は通常技とオリ技の二つ。通常技にいたっては、ピカチュウの覚えられる技ほぼすべてだが電気技がほとんど。特に“10万ボルト”はよく使うようだ。他は、“でんこうせっか”や“あなをほる”など。オリ技は電気系しかないが強力なので使わない。
   武器はほとんど使わない。彼女の定義に従い使用する。雷姫とは師弟関係でもある。ピカの使用するオリ技は雷姫が教えたものが多い。
   元人間の女の子で未来から来た。人間時の記憶はなく、思い出せてもいない。記憶喪失が原因でポチャに泣きついたことが。そのときにイチャついてたのが黒歴史である。
   料理が得意でよくお菓子を作っている。そのほとんどはポチャに食べてもらっているらしい。ポチャが頼むことも……
   不思議な能力の“じくうのさけび”の持ち主。最近は使っていないらしい。
   過去にポチャとなんかあった。未解決。


こんなもんか……
ピカ「おーい……前のと比べもんにならんくらい詳しいぞ? どういうことだ」
ええやん。私のわかりやすいようにしたらこうなったんだもん! もっと書いてもええよ?
ピカ「いらん」
えー? なんでよぅ……
ピカ「帰っていい?」
じゃ、このあとポチャとトークしてもらうからねっ!
ピカ「面白くないよ」
いいの! 私が楽しければ。それに本編で書かない……ってか、多すぎて書けないからトークしてほしいのさっ(ノ´∀`*)
ピカ「………( ̄▽ ̄;)」
いいでしょ?
ピカ「…………はいはい。やりますよ」
うわーい!♪ヽ(´▽`)/
ピカ「……その前にポチャのプロフだせ」
はいはーい♪ りょうかーい(*´ω`*)
ピカ「ポチャが許すかなぁ……?」
あう……そうでした……あ、でもうごで公開してるから、大丈夫だよ。
ピカ「そうかなぁ……? ポチャ、あの事は言われたくないんじゃない? この前の簡単なプロフんときもそうだったしさ」
あー……そうでした。
いいよ! 私が勝手に書くから~
ピカ「ポチャが怒る」
あうぅ……
ピカ「ドンマイ♪」
うぐぅ……それが狙いかぁ……(´д`|||)
ピカ「もち♪ ポチャのプロフがでない限りやらないからねっ!」
………あい………
ピカ「いつー?」
明日……?
ピカ「マジかよ……ま、いいか。では、ある意味一生に一度の対談でした!」
え、うそ? ちょ……ピカぁ!!
ピカ「ばいばーい(*・∀・*)ノ」
勝手にしめるなぁ!!Σ(T▽T;)