読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ ポチャ編

ポケダン 空と海 設定

ピカと同様に詳しいプロフです。
ストーリーのネタバレはないと思われますが……
苦手な方はスルーでお願いします!
ポチャの場合、未公開がありますのでご注意ください!





よし! ポチャ!
ポチャ「はい?」
詳しいプロフ、いっくよー!
ポチャ「やめてほしいんだけど……( ̄▽ ̄;)」
拒否権なし!
ポチャ「強引だぁ!!」

ポチャ/ティール・クランド
種族:ポッチャマ
性別:♂
年齢:16~18(高校生くらい?)
性格:がんばり屋、いじられキャラ
チーム:スカイ、ピカのパートナー、副リーダー
武器:なし(今現在)
メモ:がんばり屋で真面目な性格で数少ない常識人。仕事もしっかりこなす。ピカに振り回される毎日だが、彼的に楽しんでる様子。
   誰にも優しく、公平に接する。しかし以前はネガティブ思考で弱虫だったようだ。今では改善されている。まぁ、今も昔もいじられキャラにはかわりないのだが。
   戦闘スタイルは確実に決めるタイプ。ピカとは違い遊ぶことなく倒してしまう。メンバーの中で一番の命中力を誇り、命中だけでいえばピカ以上の力を持つ。
   使用技は通常技とオリ技を使用。通常技はポッチャマの覚えられる技ほとんど覚えている。よく使うのは“バブルこうせん”、“ふぶき”などの水、氷の技。他には特に決めていない。オリ技はほとんど使用しないが、水、氷が基本。身に付けたのはポチャが幼い頃の話。それでも上手く制御出来るようになったのは最近の話だったり。理由はポチャがいらないと思っていたため。
   武器は今のところ持っているか不明。しかし幼い頃に一通りの型を習っているため、扱いは慣れている。
   海の国の王子様で王族の血筋。それゆえ、英才教育を受けていたことが。ポチャはそんな生活が嫌で仕方なかった。そんなときに探険隊のことを知り、父親に頼み(嘘を半分くらい並べて)、トレジャータウンにきたらしい。
   過去にピカとなんかあった。それが原因で、今でも自分が許せない様子。未解決。(番外編参照)

   
こんなもんか!
ポチャ「…………うわぁ……(T△T)」
どーした?
ポチャ「載せすぎだよぉ……」
いいじゃないか。もうバレるべ。
ポチャ「そういう問題じゃないんだよぉ!!」
泣くな( ̄▽ ̄;)
ポチャ「恥ずかしい……ってか、性格のところにいじられキャラって書かないでよ! 性格じゃないから!!」
そ、それ以外がないんだよ!
ポチャ「逆ギレ?!!Σ( ̄□ ̄;)」
地味なんだよ……お前は!
ポチャ「ぼくのせい?!」
あったりまえだぁ!!
ポチャ「……( ̄~ ̄;)」
どやぁ!
ポチャ「……作者、子どもっぽいね」
なっ……Σ(-∀-;)
ポチャ「ぼくだってたまには言い負かすんだからっ!」
ポチャのくせに。
ポチャ「ひどい!!」
あ、頼みがある。
ポチャ「なに?」
ピカとトークして。書きたいけど書けないネタを紹介してほしいだけなんだけど。
ポチャ「いいけど……なにすれば……そんな面白エピソードなんてあったっけ?」
ある。よろしく♪
ポチャ「どこからくるんだろう。その自信」
では! ピカとポチャの裏エピソード紹介をお楽しみにっ!
ポチャ「長いよ……題名が(;´∀`)」
触れないでくれ……
ポチャ「……じゃあ、さようなら!(*´∀`)ノ」
お前もかぁ!!!Σ( ̄□ ̄;)