satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ピカ・ポチャのトーク~過去ネタ紹介~

ピカ「………さて、何から話す?」
ポチャ「特にないよね?」
ピカ「ない……かな」
ポチャ「うーん……どうしようか……」
ピカ「ギルドにいた頃はなんかあったっけ?」
ポチャ「……あー……皆で色々やったね。怖い話とか、お花見とか」
ピカ「だねー……楽しかったな。んまあ、だからといって面白い話ではないね」
ポチャ「………そうだね」
ピカ「卒業後は……あ、ポチャにお見合い話なかった?」
ポチャ「あったな……それ。“こだいのいせき”の探検が終わった後の話だね」
ピカ「ビックリしたよ……ポチャを探しに行った海岸で私になんて言ったよ、君」
ポチャ「あれは……必死で!」
ピカ「必死でもあれは……恥ずかしいでしょ」
ポチャ「結婚なんてしたくないもん……知らない相手だよ!? 『結婚前提にお願いいたします』……だよ!? 頭おかしいでしょ」
ピカ「ま、頭おかしいかは知らんけど……否定するのはわかるよ」
ポチャ「ピカが来てくれてよかったよ……言い訳できたし」
ピカ「んー……でもさ、あの言い訳はないね。私を指して……『ぼくはこの人と結婚してるから!』って」
ポチャ「忘れてよぉ!!////」
ピカ「無茶言うなっての! 面白い話ではあるし、恥ずかしいけど楽しかったし」
ポチャ「うぅぅ~/////」
ピカ「いやぁ……ポチャのこと、『あなた♪』って呼んだんだよね……あははっ( ´∀`)」
ポチャ「笑わないでよ!」
ピカ「だって……あれは……笑える……自分で言っといてあれだけど、心の中は爆笑もんだよ」
ポチャ「っ!!!Σ( ̄□ ̄;)」
ピカ「ポチャ、いつも以上に顔赤くなってさぁ……」
ポチャ「だっ……そこまでやるとは……」
ピカ「そこまでやらないと騙せなくない?」
ポチャ「それは……そうかもだけどさ」
ピカ「あなたっ!……とか言って抱きついてみればよかった?」
ポチャ「!!!Σ(///□///)」
ピカ「ポチャ、何赤くなってんの? するわけないじゃん。恥ずかしい」
ポチャ「ですよね……」
ピカ「仮にポチャと結婚したとしても、呼ばないから安心しろ」
ポチャ「ぼくはなんて呼べば……」
ピカ「今まで通りでよくね?……ってか、しないからね」
ポチャ「それはそれで悲しい……」
ピカ「今のままじゃって意味だよ」
ポチャ「か、可能性はあるの?」
ピカ「…………なくはない」
ポチャ「!!!Σ( ̄□ ̄;)」
ピカ「ポチャ、固まっちゃった……」
ポチャ「……だっ…だって、ピカ……その……えっ?!」
ピカ「私がポチャのこと、嫌いだと思ってた?」
ポチャ「そ……そんなこと……」
ピカ「ポチャのこと、嫌いじゃないよ。てか、好きだよ?」
ポチャ「っ!!!Σ(//□///)」
ピカ「あ、恋愛感情とかじゃないからね? 友達としてね」
ポチャ「あ………そういうこと……」
ピカ「何ホッとしてんの?……ポチャは私のこと、嫌い?」
ポチャ「嫌いなわけないよ!! てか……」
ピカ「?」
ポチャ「好き……だよ」ボソッ
ピカ「え? なんか言った? もっかい言って?」
ポチャ「と……友達として、好きって言ったんだよ!!」
ピカ「そっか♪」
ポチャ「うん……(;´∀`)」
ピカ「……? ポチャ?」
ポチャ「なんでもないよ」
ピカ「そう?……まぁ、話戻すけど。多分、ポチャのお父さんにはバレてるよ」
ポチャ「父さんに?……ピカと……その、アレだってこと?」
ピカ「うん。夫婦じゃないって知ってると思うよ。お父さん」
ポチャ「ピカ……さらっと言わないでよ……」
ピカ「えー? いいじゃん」
ポチャ「よくないよ……じゃなくて、なんで父さんが知ってるのさ」
ピカ「言われたもん。夫婦じゃないだろう……ってさ。いやー……大人って鋭いのかな? バレバレだったみたいよ?」
ポチャ「うぇ……でも、なんで見逃したのかな」
ピカ「さぁ? 知らない。ポチャの方が詳しくない?」
ポチャ「ぼくに干渉しない人だったからね。特に思い出もないし……」
ピカ「ふうん?」
ポチャ「えっと……他にはあったっけ?」
ピカ「うーん……あ、フィっくんの“ハートスワップ”じゃん?」
ポチャ「あっ! 入れ替わった……あれ? 確か、ピカとぼくが入れ替わったんだよね」
ピカ「そう。びっくりしたぁ……」
ポチャ「ほんとだよね……まぁ、時間が経ったら戻ったけど……」
ピカ「もういいや。やりたくない」
ポチャ「わかるよ。……あとは……風邪ひいたね。お互いに」
ピカ「私が先だったっけ……いやぁ……ポチャ、焦ってたねぇ……?」
ポチャ「誰だって焦るよ! あの状況は! そういうピカだって……ぼくのこと、看病してくれてたじゃん」
ピカ「げっ! 覚えてたの?」
ポチャ「当たり前だよ。心配そうに見てたでしょ?」
ピカ「み……見てないもん……」
ポチャ「後で聞いたよ。一日中、看病してくれてたって」
ピカ「………っ! 誰から聞いた?」
ポチャ「内緒!」
ピカ「……リムか……」
ポチャ「……!Σ( ̄□ ̄;)」
ピカ「わかりやすいな……ポチャ」
ポチャ「なんでわかったの?」
ピカ「ポチャだから……かな」
ポチャ「ぼくって、そんなにわかりやすい?」
ピカ「うん、ものすごく」
ポチャ「………( ̄~ ̄;)」
ピカ「他はなんかあったかなぁ……?」
ポチャ「特には……もう、いっか。帰ろう……なんか、色々思い出して……恥ずかしくなってきた……」
ピカ「そだねー……また、思い出したらでいっか!……またなんてあるの?」
ポチャ「なくていっかな!」
ピカ「だよねっ! よし、帰ろう♪」
ポチャ「おー!……あー疲れた……」
ピカ「ほんとだよ……あ、ここまでありがとうございます♪ 今後もよろしくお願いしますねっ!」
ポチャ「では! 本編、番外編で会いましょう♪」
ピカ、ポチャ「ばいばーい!(*・∀・*)ノ」



~反省会(あとがき)~
ピカ「終わったのに……飲み会?」
ポチャ「作者の奢りだよ……ジュースだけど」
ピカ「せっかくちゃんと締めたのにね」
ポチャ「それは同感。ピカらしくない感じで頑張ってたのに」
ピカ「らしくないは余計だ」
ポチャ「ねえ……帰ってもバレないよね」
ピカ「あら、らしくないね?」
ポチャ「だって、恥ずかしいんだもん……逃げたい」
ピカ「確かに。よし、帰ろu…」
おらおらぁ! 帰ろうとすんな! そして、勝手にしめるでないわ!
ピカ「あー……いたんだ。気づかなかった♪」
うぐぅ……そんな笑顔で言わなくても……
ポチャ「ピカ! それは、ちょっと酷いよ」
ちょっとか……( ̄▽ ̄;)
ポチャ「あ……!Σ( ̄□ ̄;)」
ピカ「ポチャが言うと、聞こえ方が違ってくるよね……普通より、酷く聞こえる」
普段はそんなことを言わない人が言うと何倍にも酷く聞こえる法則だ。
ポチャ「そんな法則ないよ!!」
ピカ「あれだよ。ド〇えもんの映画版ジャ〇アンの法則の応用編だ」
ポチャ「なにそれ!? 初めて聞くよ」
普段は酷いことするヤツが、いいことするとそれがどんなに小さな事でも、いいヤツに見えるという……あれだ。
ポチャ「説明ありがとう! でもここでその話しないでよ!! 言いたくないけど、ポケモンだからね!? ここは!」
そんなのどうでもいいのだよ。ポチャ君(´▽`*)
ポチャ「よくないよ!! ピカもド〇えもんとか言わないの」
ピカ「えー? いいじゃん。ド〇えもんのポケット欲しくない?」
ポチャ「あったら便利だよねー……じゃなくって、ピカ!! ダメだって!」
ピカ「むー……( ・ε・)」
あー……今回はありがとうね~
ピカ「うわっ……素直な作者、キモい」
そんなこと、言わないでよ!!
ピカ「ほんとのことだし?」
あう!Σ(T▽T;)
ポチャ「もう、帰っていい?」
えー?
ポチャ「ぼくら暇じゃないから」
ピカ「ポチャがなんかひどいヤツに見えてきた」
ポチャ「えっ!?」
ピカが言えば、普通なのかもね。あ、でも……仕事したがらないピカが言っても変か。
ピカ「なにそれ、ケンカ売ってんの? 買ってあげようか? 私、負けないけど」
ごめんなさい……なんでもないです。
ポチャ「あ、そうだ。勝手に締めようよ、ピカ!」
ピカ「はいはーい♪」
えっ……!? ちょっ…待って!
ポチャ「では、ここまで見てくださりありがとうございます♪」
ピカ「これからもよろしくお願いしますねっ!」
あの……すいませーん……?
ピカ、ポチャ「ばいばーい(*・∀・*)ノ」
あぁぁぁ!! またやられたぁ!!Σ( ̄□ ̄;)