satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

初めての人

………すーくん。
「なんだ?」
どこまでいくのー? ずっと歩いてるよ?
「………まだ、二、三十分くらいなんだが。あー……飽きたよな、子供だもん」
つかれたよー……
「あー……もう」
すーくんはそう言うとわたしのことをだきあげた。
……だっこだ。
「すーくん……?」
「今度はなんだ、文句は聞かんぞ。だっこ以外、する気はないからな」
だっこの他になんかあるの?
うーん……わかんない! すーくん、おしえて?
「……知らんでいい。いずれ知ることになるから」
そうなの?
「そうなの」
じゃあ、じゃあ、どこに行ってるの?
「………言ってなかったか? ダンジョンだよ」
??
「知らないか……ま、危険な場所と言っておこう。一人で入ろうとか思うなよ? おれ、怒るからな」
うん、わかった!
しばらくすーくんにだっこされたまま、うとうとしてきた。そしてそのままねてしまう。

「………くぅぅ」
「う……首、絞まる……」
ぎゅう……とフォースのことを抱きしめる。寝てしまったステラを起こすことなく、そのまま歩き続けて、十分。ステラの寝言はいいものではなく、今も微妙にうなされている。よく聞かれるのは、「ごめんなさい」と「どうして?」という言葉。
あとは、泣き声だけ。
「……おれがくるまでの間、どんな人生を送ってたんだろうな……こいつ」
何も知らないし、していないのに。どうしてここまでするのか理解が出来ないでいる……今も昔も。
「人のすることにはいつも理解出来ないな……だから嫌いなんだよ……この世界も……人も……」
……大嫌いなんだ。
そう小さく呟いたフォースは無意識にステラを強く抱きしめる。ステラはそれでも起きなかったのだが。
『きゃっほー? 聞こえるー?』
感傷に浸っていたフォースはその声を聞いた途端、一気に疲労感を覚える。ため息まじりに返事をした。
「女子のノリはやめろ、馬鹿上司」
『よし、聞こえてるね。今どこ? どの辺? いつ着きそうかな』
「女子だな、馬鹿上司」
『………あの、フォース君。それ、俺の名前みたいになるからやめようか』
フォースは聞こえないフリで聞き流す。相手にもそれが伝わったのか拗ねたような声が聞こえた。
「いい歳したジジィのくせに拗ねるなよ」
『そんなの、フォースも同じようなものじゃん!』
「お前の方が年上だろーが。マスターって確か……二、三千はいってないか?」
『そんなにいってない……と言ってみたいけどそれ以上かな?……フォースっていくつ?』
唐突な質問にフォースは戸惑った。考えたことがなかったな。というのが、本音だ。
「……わかんねぇな……確か……千……くらい? あ、それ以上かも」
数えたことはないのだが恐らくのの数字をいってみた。こんな数字に意味などある気がしないが。
『そうだっけ? うわ……怖いね~……やだやだ、歳はとりたくないね』
「おれには興味ないね。てか、関係ないだろ……おれ達には」
そーなんだけど、とマスター。
フォースはため息をする。なんでこの人がマスターなんだろう、なんでこの人の言うこと聞いてんだろ……と色々な不満が渦巻き始めているフォース。
……今に始まった話でもないのだが。
『そーだ。エレルちゃん、呼んどいたから。好きなときにしょーかんしちゃってね』
「あぁ。じゃ……もう少しでダンジョンに入るから、抜けたところで……って伝えといてくれ」
『はいはーい。じゃ、健闘を祈ってんよ♪』
ぷつんと声が途切れた。
間がいいのか悪いのかとフォースは少しだけ考えてみたが答えは出るわけもない。諦めて歩くのに専念する。
「……急いだ方がいいかもな……近づいてきてやがる」
……ダンジョンの入り口は目の前だ。
フォースはためらうことなく入っていった。



~あとがき~
キリがいいのでここまでです。
次回、ほんとにダンジョンの中へ。
ちょっといつもより短い気もするけれど……いいか!

フォースは人ってか他人を信用しないです。いわゆる、人間不信ってやつですな。人間じゃないけど……( ̄▽ ̄;)
人も世界も嫌ってますよ(;・ω・)
出来るなら干渉したくないようです。ま、仕事なので仕方なく……の状態。
本当に信用してる相手は少ないです。てか、今は過去編だから、いませんね。
これから、ピカやポチャを信用していきます……が、それは本編で☆
では、次回はちゃんとダンジョンへ!!
……バトルするかもですな。
お楽しみに♪(*・∀・*)ノ