読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ チコ編

ポケダン 空と海 設定

いつも通りです。
ストーリーのネタバレはないと思います。
苦手な方はスルーしてください!



チコちゃん♪
チコ「はーい?」
えっと、四人目かな?
チコ「そうだね……ピカさんにポチャさん、それにイブ。で、ワタシ」
だね♪
チコ「……作者さん」
ん??
チコ「なんか、明るいですね?」
………テストが終わったからだよーん♪ 色んな意味で………ふふっ……(´;ω;`)
チコ「だから明るく?」
あい……( ;∀;)
チコ「えっと……元気出して!!」
あい……期末、頑張る……
チコ「じゃ、プロフです♪」

チコ/リーフ・アイラ
種族:チコリータ
性別:♀
年齢:13~15(中学年くらい)
性格:明るく、前向き。真面目。
チーム:オーシャン、イブのパートナー
メモ:真面目で普通の女の子。それゆえ目立った行動はなく、空気になりやすい……本人は気にしていないようで、気にしてる。漫画ではエピソードを出す気はなかったので小説の方では出すからね!!……あれ、宣伝?
   誰とも普通に接しられるが、ほのおタイプは別で、ビビりまくりである。話が出来ることが奇跡に近かったり。いつもイブ達になだめられてる。なにか理由があるようだが……
   いたって普通の家庭で育ったため、バトルなどの知識は皆無。ただいま勉強中♪ ピカ、ポチャによく聞いているし、同じタイプのリムにも相談している様子。そのためバトルスタイルは模索中。だが、ピカによれば、“つるのムチ”や“ぱっぱカッター”を使うところから、遠距離型とのこと。ポチャもリムも同意見。
   オリ技はいまのところ取得していない。今後に期待してね♪
   さっき言った通り、普通の家庭で育った。両親と姉が一人と兄が一人。末っ子である。だが、兄とは血が繋がっていない。
   火が嫌い……どころの話ではない。大がいくつもいるくらい。ちなみに、オバケも嫌い。ま、ゴーストタイプは平気。
   世界を救った探検隊に憧れ、なることを決意。誰かは知らないし、昔話だとも思っている。探検隊としては、ピカ達、スカイを尊敬している。
   イブとは二、三年前に出逢い、仲良くなった。どちらも親友だと思っている。……その通りなんだけどね! フォースの存在は今現在、知らない。
   昔、ある人と約束を交わしているが、内容は不明。後半で明らかになる。

チコ「……最後のは……なに?」
いいんだよ、今明かしたら……楽しくないじゃん?
チコ「まぁ……そうかもだけど。作者さん……意地悪です」
えっ……なんで?
チコ「ワタシのザツだよ?」
そんなこと……
チコ「むぅ……」
あはは……
チコ「ま、いいけどね……あんまり考えてないんでしょ??」
てへ☆
チコ「そんなことだと思ったよ。でも、小説では、よろしく」
うん♪
チコ「お兄ちゃん……元気かなぁ……」
お兄ちゃん、好きなの?
チコ「優しいの♪ 種族は違うけど、血も繋がってないけど……でも、気にしてなかったよ、ワタシもお兄ちゃんも……お姉ちゃんもね」
……お姉ちゃんとは?
チコ「……さあ?」
なにかあったね。
チコ「………」
…………そのエピソードは書くよ?
チコ「やめて欲しいな」
ダメぇ!
チコ「やっぱり、作者さん、意地悪」
えへへ……ごめんなさい。
チコ「いいです……じゃ、お願いがあるの」
うん? なあに?
チコ「………では、ここまでありがとうございました♪ 次はフォースです!」
!!Σ( ̄ロ ̄lll)
チコ「またねっ(*・∀・*)ノ」
チコまでぇ!?
ピカ達か………うわぁぁぁ!!。・゜゜(ノД`)