satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

誕生日。

イブ「ピカさん、どうしました? 皆を集めて……」
フォース「………なんかしたっけ?」
ポチャ「してないよ……多分」
ライ「俺らも?」
ノア「再登場♪」
レア「はい♪」
ライ「ダメだこいつら……」
チコ「ピカさん?」
ピカ「今日、なんの日か知ってる?」
ライ「なんかあるんすか?」
ノア「知りませんよ?……レアは?」
レア「わかりません♪ 先輩方は?」
ポチャ「うーん……」
チコ「わかんない」
イブ「私も……わかんないや」
フォース「…………あ」
ピカ「フォース君だけか……今日、作者の誕生日」
ポチャ、イブ、チコ、ライ、ノア、レア
「あぁぁぁぁ!!!Σ(´□`;)」
フォース「そんなんあったな」
ピカ「ってことで、祝いに行こう」
イブ「ピカさんからそんな言葉が出るとは……ちょっと驚きです」
ポチャ「ピカ、壊れたの!?」
ピカ「私ってそんなひどい!?」
フォース「自覚なしかよ!」
ピカ「全く」
ポチャ「………( ̄▽ ̄;)」
ピカ「とにかく行こ♪」
フォース「表向きの理由は? 言ってみろ」
ピカ「作者を祝いに」
フォース「本音は?」
ピカ「作者の全く上がらない向上心を高めに。ついでにいじりに……ってことで、行く人ー!」
イブ「はーい♪」
フォース「理由は?」
イブ「いじりに行く♪」
フォース「最近のすぅ……なんかやだ」
イブ「??」
チコ「ワタシも行きます(*´∀`)♪」
ポチャ「なんで?」
チコ「え、祝いにですよ?」
ポチャ「チコ、偉い……偉いけど……まぁ、いいや」
チコ「(´・ω・`)?」
ライ「お前ら、どうすんだ?」
ノア「もち、行くに決まってんじゃん!」
レア「そうですよっ♪ こんなチャンス、滅多にありませんもん」
ライ「チャンス……?」
ノア「ここで株を上げるんだよ! 今後のために!」
ライ「欲が出まくりなんですけど。レアは?」
レア「私も同じような理由ですよ? だって、上げとけば〇〇したり、〇〇してもいいってことですよね?」
ライ「そんな描写しねぇし! てか、出来るかぁ!! カットだ、カット!」
レア「でも可能性があるじゃないですか♪」
ライ「ねぇよ!! 一ミリもない! あり得ないだろっ?! 考えろよ」
レア「ま、楽しそうなんでいってきまーす」
ライ「あ、おい!!」
ピカ「よし、レッツゴー♪」
ポチャ「ピカ、まっ…」
フォース「……………行ったな」
ライ「………キツい、この状況」
ポチャ「女子五人に対して男子三人……」
フォース「おかしいだろ、比率」
ポチャ「作者って女の子作るの好きだよね」
ライ「楽なんでしょ……きっと」
フォース「必ず常識人が男子って……」
ポチャ「単純……」
フォース「チコリータは普通なんだけどな……引っ張られるから、対抗不可能だし」
ライ「それに比べ、こっちは……泣きたくなる」
フォース「ドンマイ……で、どうする?」
ポチャ「放っとくと暴走するよ」
ライ「なんですか、地獄?」
フォース「そーだな……でも、作者が危ないぞ?」
ポチャ「あ、そうか……」
ライ「行きますか……」
フォース「気乗りしないがな」
ポチャ「…………放っとくと大変だしね」

ピカ「作者、なにしてんの?」
イブ「さー? なんか焦ってますね」
レア「PV、間に合わないんしゃないですか? 雑になってるって聞きました」
チコ「ピカさんのとこまでは頑張ってやってたみたいですけど、時間がないからってトーン塗るのやめましたし」
ノア「ポチャ先輩のとこですね」
ピカ「お知らせ的なとこはカラーだけどね……基本、モノトーンだって」
レア「私達のとこもカラーにしてほしいです……」
イブ「そこはカラー……の予定だけど。間に合わないよ?」
ノア「最悪、下書き状態だよね……」
レア「えぇ……」
ピカ「………ま、いいか。作者ー」
……………あい!?
あ、ピカとイブとチコ……それにノアにレア……どうしたの?
ピカ「作者の向上心上げにきた」
なんの?
ピカ「PV含む、もろもろだ」
へ?
イブ「終わります?」
終わりません。最悪です。
仕方ないので3DSの方できれいにする……LastPV……って書いちゃったけど。
やり直ししようかなぁ……
ピカ「作者」
はい?
イブ「今日、なんの日?」
…………え?
カゲプロの小説が発売なんだよね。お金ないから買えないけどな!
ノア「そういうことじゃない」
??
あ、誕生日?
ピカ「そ、おめです」
あ、ありがとう……
チコ「なんか、戸惑ってますね」
だって……問題児娘達が……私の誕生日を祝うって……台風くるんじゃ……
ピカ「誰が問題児だ、このやろう♪」
うぐ……雷姫、向けるなぁ……
フォース「あ、いた」
ヘルプミー……(´;ω;`)
フォース「は? って、ラル! 危ないだろ」
ピカ「大丈夫、問題ない♪」
フォース「あるわっ!! いいからおろせって」
ピカ「仕方ないな」
ポチャ「作者、お誕生日おめでとう」
フォース「おめでとさん」
ライ「おめでとう」
ありがとう♪
イブ「すーくん達、ズルい! 作者、おめでとー♪」
チコ「おめでとうございます♪ これからも頑張ってね」
はーい。
レア「おめでとうございます! 私達のことよろしくです」
ノア「そだねっ! しっかりしてよね」
あ、はい……
ピカ「作者」
今度はなんですか……?
ピカ「………これからも頑張ってよ? 誕生日、おめでとう」
…………
皆、ありがとう(*´∇`*)
ってことで!
私は16歳になりました。だからといってなにもないですけどね♪
では、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(σ*´∀`)
……私だけじゃなく、キャラ達もよろしくです!
では!(*´∀`)♪