satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラたちの考察 その1。

勉強に飽きてき…いや、息抜きに作ったやつです。
キャラたちの性格を見直しタイム?
なんとなく思い付いたので。
今回はメインキャラ、五人いきますか。

ピカはー……どっかでバーっと書きましたね。あんな感じで…
ピカ「真面目にやれ」
あうっ……

えっと、メインキャラたちの中で最強ちゃんです。(いろんな意味で。)
信頼もされてるし、頼れるし……だが、Sっ気があるのが難点。彼女にしかけられたら反応しないこと。したら、アウトです。しなくてもアウトだけども((殴
つまり、どうすることもできないのだ!……てね。本編だと、わかりづらいですけどね♪
女の子部分がないように見えるけども、カワイイものが好きだったり、独りぼっちが嫌だったりと……女の子の部分もありますよ。

ポチャは、真面目で優しい感じです。この世界の中で一番を目指してますw
誰にでも優しいし……差別とかもしないっすね。責任感が強くて、仕事も一生懸命だし。(ピカはサボるタイプです。)
真面目過ぎて困る場面もちらほら……
責任感が強すぎて、息苦しいこともあるけども、まあ、なんとかやってる。
忘れてはいけないのが、いじられキャラ、ということです。
ポチャ「?!!Σ( ̄□ ̄;)」
ポチャがいるから、ピカもいる……みたいな。そういった意味では、結構、重要キャラ?
ポチャ「最後のはてはの意味は!?」

イブは本編のストーリーテラー……いわゆる、語り手です。なので、基本的にイブ中心に話は進みますよ。(なぜかは聞かないで……)
礼儀正しく、丁寧に……だけども、同年代や親しい相手にはタメで話す子です。同年代はチコとか。親しい相手はフォースですね。今は二人だけ……かな。
幼い頃は……好奇心からか、無邪気からか……かなり、ド直球な質問だらけでした。黒歴史ですな。
トラウマばっかりとか、怖いのダメだったりとか、まだ子供です。
余談ですが。
イブはたれ耳なんですよね……進化後、どうなんだよ((
イブ「……………( ̄▽ ̄;)」

チコは普通の女の子。
ほんと、普通。
オバケ嫌いだし、火も嫌い。
でも、前向きで、明るく頑張り屋さんです。いい子です、マジですよ。
普通過ぎて、空気になりやすいけど。
チコ「……………(´・ω・`)」
いざってときにはイブより前に出る気がする。そういった意味ではカッコいいとこかな。………女の子なんで、いらないっちゃあ、いらない要素ですけど。

フォースはいろんな意味でカッコいいと思います。変なとこで、優しかったり、カッコよかったり……
彼も真面目ちゃあ……真面目。ポチャとはまた違う真面目さを持ってるのかな。
メインキャラたちの中で一番大人です。それでも、弱い部分はありますよ♪ 見せないだけで。
でもまぁ……人を信用しない子なんでねぇ……難しいところもあるかと。
でも、騒がしいのも嫌いじゃないのかな。ピカたちといる辺りをみると。
フォース「……」
(そんな風に見られてんのか、おれは……)

そんなこんなで、見直してみた……
はずです。多分、多分ねー!
途中でおかしくなってるかも。
ま、無視してください!

私はキャラたち皆を好きになってもらいたいです。嫌いな子とか、作ってほしくはないけども、仕方ないのもありますよね。
難しいです。

私は嫌いな子はいませんよ。
一番……といわれても、困りますが。
ピカとフォースはかなり気に入ってるのです。最初にできたのはピカ、ポチャなんですけどね。
ピカ、ポチャ→イブ、チコ→フォースの順です。フォースは最初、いなかったのだ。入れる気もメインで作った気もなかったけど、設定を練っていくいつれ……

今に至る。( ̄▽ ̄;)

まー……好きになれたのでね♪
では! またいつか……やるときがきたら、やりますね♪

今日が二つ目の記事なのは気にしない。
明日は七夕なので、イラスト描きます!
短編でもいいけど。短編っていうか……トークですかね。
では!