satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。

まー……雑談ですよ~
たらたらと書いていきますので……
小説のネタバレ……は、ないと思う!
文章、なってないですが、許してください……

H/K

今週、映画を観てきました~
ガリレオと謎ディですな。
どっちも推理ものです。
いや、まあ、関係ないのだけれど。
ガリレオは、ドラマが好きだったのと、原作も少し読んだのと、母が福山さんが好きなので。
謎ディはドラマ…というよりも、原作読んで、ドラマ観て、母が翔くん好きなので。
夏の間に3本観ましたね……
あー……銀魂ー……
終わらないでぇぇ……(´;ω;`)
私は、まだ続くと信じてます!
漫画はまだ続いてますからね。

H/K

この前話した、「Poke'mon Game Show」にいく日にちが決まりました♪
土曜日に行ってきます♪
え、明日っすね。
ご当地イヤホンジャック、買ってきまーす! もち、イーブイピカチュウですけど。
いやね……3DSに、イヤホンジャックつけてないのでね……ほしいなーと。
DSiにはついてるんです。イーブイが。
だから、ピカチュウかなー……いや、デザインによる!
まあ……なので、土曜日は、楽しんできまーす!

H/K

で、それが過ぎたら、カラオケ2回目行ってきます。月曜ですかね。
リベンジしてきますので。
いや……そこまで歌いたくもないけど。
インビジブル……(で、あってるかな?)を歌おう!……と言われたので。デュエット曲なのだ……
脳漿炸裂ガールとか歌ってみたいけど……早し。
一番しか歌詞、覚えてないのよ……
とりあえず、カゲプロ曲を歌いたい。

H/K

今、なんとなーく、空と海のギャグ回?を考えてます。もう少しあとになりそうですが。フォースがしっかり仲間になってもらわないと……ねえ?
フォース「……………」
スカイの進級試験とか……
ピカ「あの人くる?!Σ( ̄ロ ̄lll)」
ポチャ「落ち着いて……」
オーシャンの仕事風景とか……
イブ「ぜーんぜん、やってないもんねー」
チコ「ねー?」
あの人とピカの絡みとか……
ピカ「…………誰だ」
フォース「知らね」
などなど!
ネタはあるのに、書けない!
ほんと、漫画で続いてたらここまでやってませんよ♪ あの人も出なかっただろうな。
マスターも出す気なかったし……
ギャグ回を考える気もなかったわ。

最初、マスターを本編に出す気はなかったのに、流れで出さなきゃ駄目な感じになってきています……ので、出るよ。
マスター「きゃっほーい♪」
フォース「マスターの存在なんて、忘却の彼方だよ」
んもう……出したくなかったのに……
マスターのキャラが、好きになってしまったではないか! バカ、マスターのバーカ!マ スターのヘタレー!
マスター「あれ、褒められてる? けなされてる?」
フォース「ほとんど、けなされてるな」

マスターって、名前ありますからね。
マスターって、名前じゃないですよ?
言っちゃっていい?
マスター「え?……いや、ダメだよ?!」
フォースにもちゃんと名前ありますよ♪
言っていい?
フォース「ん? あー……別にいいk「ダメに決まってるでしょーが!!!」
…………………(´;ω;`)
ひどい……
じゃ、本編で出す。
てか、そういう予定だった……
マスター「……………」
フォース「……………」

漫画での流れと小説での流れは違ってきますね……
漫画だと、ラウラとフォースの話が終わったら、終盤だったのですが、小説だと、中盤くらいになりますな。
うふふー……(。-∀-)
早く書きたいのに、時間がない。

H/K

空と海が終わらないと、約束も本格的に書けませんね……
今、ストップしてます。
いや……気力が、どっかいてしまった。
皆さんは誰が好きですか~?

約束は一応、空と海の続編なので、深読みしていけば、ピカたちとの関係図がわかるのです。いや、ピカが出るかとか、わかりませんけど。
あんまりしてほしくはないですけどね(;´∀`)

ライたちも本名で活動していません。
が、ほとんど活動してない、雅は本名です。
雅って、かわいい名前だと思います。
雅「……………」
プロフとかは、書けないなー……
もう1回言いますが、続編なので、バレちゃうからね。色んなのが。
空と海のラストがバレるからね。
いや、もうバレてるけども。書いちゃったけども。
なので、まだまだあとでないとね。
せめて、空と海が終わってから……ね。
簡単なのは出してもいいかなー……と計画中。

H/K

キャラ考察、誰やろう……?
メインキャラで止まっちゃった♪

マスターとか、エレルとかのプロフ作ってみようかな……
もう出てるからいいよね?
そこまで本編絡まないけど。
誰が一番謎めいてるかな……



ではでは、グダグダと語ってきましたが、またあるかもなので、そのときはお付き合いしていただけると、幸いです。
では!