satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

皆の裏話

思い付いたらすぐ、決行!
裏話、というか、裏設定かなっ♪
ネタバレはないですな……だって、裏設定。ただ、チコちゃんのは、本編関わるけど……

H/K

「なにが正しくて、なにが正しくない、なんてわからないものだから」
ある人間の少女と2匹のポケモンの物語。

過去の世界にくる前の話。世界を変えてやると誓い、過去へと行ったんでしょう。

登場人物的はラルちゃんとジュプトルの兄貴と桃色セレビィですね。

ジュプトルの兄貴のことはジュプと呼び、桃色セレビィのことはセレと呼ぶであろう……と思われる。



「ただただ流される毎日を変えたいと思ったんだ」

外の世界に憧れる少年の物語。

王宮暮らしのポチャの話です。
なにかしらきっかけがあって、外の世界…陸の国へと踏み出したんでしょうね。
家出という名の修行だな♪

登場人物はポチャとその両親。



「もっともっと知りたいんだ!」

知る喜びを知った少女の物語。

イブとフォースが逃避行を成功させてすぐの話。
フォースの苦労話の1つとなる……
そう、爆弾発言!
そして、黒歴史となるだよ。イブの。基本フォースは気にしてないから……うん。

登場人物はイブとフォース。

これだけコメディ風だな……



「不思議な人と不思議な約束をしたんだ」

神様と少女の約束を交わした物語。

これは……ねぇ……
チコとある神様の話。
言っとくけれど、マスターさんではありませんからね。絶対にあり得ませんから。

登場人物はチコと神様ですね。もうこれ以上は言えないな……



「こうなるなら、あのとき死んじゃえばよかったんだ!」

ひとりぼっちの少年と神様の物語。

フォースとマスターの出会いの話。
2人の関係の始まりです。

マスターの性格は今とは違いますな。
このとき、フォースは10歳にも満たない頃です。泣き虫さんでした。

登場人物はマスターとフォースと雷姫とちょっとだけだけど、マスターの最初の息子さんとエレルとユウ。

これだけ多くね?

H/K

と、まあ……こんな感じなのですが。
ふー……スッキリした!

余談ですが、フォースだけネタが2つってどういうことですか。
フォース「…………………( ̄▽ ̄;)」
継承者時代のフォースとマスターと会ったばかりのフォース……の話なんですけど。今回はマスターの方をまとめてみました♪

かぎかっこは、まあ……誰が言ってるかはわかりますよね。

H/K

こんな風にまとめるの、楽しいかも……
またネタがあれば、やりたいです♪

誰のが気になるかな……?

ではでは!



ピカ「……何これ?」
フォース「作者の自己満足」
イブ「爆弾発言って言わないでください!」
チコ「ワタシの適当です……」
ポチャ「……………」
ピカ「大体、これは誰得よ」
イブ「作者得ですよ……」
ポチャ「まあ……そうかもね」
フォース「……にしても、長いな」
チコ「あはは……」
ピカ「皆さん、どれが気になりました?」
ポチャ「フォースのは……ね」
フォース「なっ……!」
イブ「ピカさんの完璧っぷり見たいですね♪ どうやって知識得たんでしょう?」
チコ「ポチャさん、どんなことでここにきたんでしょうね♪」
ピカ、ポチャ「……………( ̄▽ ̄;)」
フォース「チコリータ、誰と約束をしたんだよ」
チコ「内緒だよ」
ピカ「私は、イブちゃんの爆弾発言かなっ♪」
イブ「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!?」
フォース「すぅ、驚きすぎ……」
ピカ「仕返しだよ(*´∀`)」
イブГううっ………」
ポチャ「でも、フォース、苦労したんじゃないの? 小さい子にはまだ早いこととか聞かれることもあったんじゃない?」
フォース「ていうか……それしかないんですけど」
イブ「そ、そ……そんなこと……」
フォース「男女関係のことを聞くわ、言えないようなことを聞くわで……あ、普通のことも聞くんだけどな」
イブ「※△★♯□♭%!」←恥ずかしさで何言ってるのかわかりません。
チコ「………………( ̄▽ ̄;)」
ポチャ「イブ、好奇心旺盛だったんだね」
ピカ「それで片付けていい問題なのかな……微妙なんだけれど……まあ、いいか」
フォース「よくねぇよ……こっちも恥ずかしくなるんだよ」
イブ「もっ…もう! その話はいいでしょ!!」
ポチャ「じゃ、しめようか」
イブ「わっ…私が恥かいて、終わり?」
フォース「ドンマイ」
イブ「にゃぁぁぁぁ!!!/////」
ピカ「イブちゃん、かわいいな……」
チコ「ですね♪」
イブ「………………」
フォース「ではでは、ここまでありがとうございました」
ポチャ「これからもよろしくお願いします!」