satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ピカ(ラル)の裏話 反省会

ジュプ「………………いるのか」
セレ「さあ……?」
ジュプ「…………あ、久しぶりだな、ピカ」
ピカ「はい。お久しぶりです」
ジュプ「聞いていいか。いるのか、これ」
ピカ「さあ……
あ、じゃあ、私が疑問に思っていること聞いていい?」
ジュプ「あぁ」
セレ「いいわよ」
ピカ「なんでセレビィちゃんはジュプトル君に対して敬語なの?」
セレ「…………………!?」
ジュプ「そういえば……そうだな」
セレ「それは……その…////」
ピカ「あぁ……………なるほど」
ジュプ「お前、わかったのか?」
ピカ「うん、わかったよ。ジュプ君ずっと一緒にいたのに……いや、いいや」
ジュプ「なんだ、気になるな」
セレ「いいです! 考えなくて大丈夫です! 次の質問ないの!?」
ピカ「………セレビィちゃん可愛いね」
セレ「そういう質問は聞いていないわ!」
ピカ「えぇ……?」
セレ「もっ…もっと、他の質問あるでしょ!?」
ピカ「んー? 特にないよ?」
セレ「そういう質問だけ?」
ピカ「……………うん♪」
ジュプ「どういうことだ?」
ピカ「よーし、ジュプ君。お姉さんが教えてあげようではありませんか」
ジュプ「歳的にはオレの方が上…」
ピカ「黙りなさい。主人の言うことを聞く!」
ジュプ「了解した」
セレ「……………え、ピカ…じゃなくて、ラル?」
ピカ「どっちも私だな」
ジュプ「そうだな。とりあえず区別するためにピカと呼んでいるが……てか、お前が呼べって言うからだ」
ピカ「確かに~(*´∀`)♪
んで、続きな!」
ジュプ「………そうだった」
セレ「あの…」
ピカ「セレビィちゃんの性格はいわゆる、“ツンデレ”キャラと言われるものなの」
ジュプ「………ふうん?」
ピカ「でね~♪」
セレ(………恋愛なんてわからないくせにぃ)
ピカ「つまり、セレビィちゃんはジュプ君のことがs…」
セレ「きゃあぁぁぁぁぁ!? ピカ、ストップ! ワタシから質問いいかしら!!」
ピカ「なんだよぉ……いいとこなのに」
セレ「自分の正体をあそこで知ったのよね?」
ピカ「へ……あ……うん」
セレ「じゃあ、ジュプトルさんがパートナーだって知ったときはどんな感じだったの? 気持ち的な……?」
ピカ「まあ……半分聞いてなかったけどね……ビックリした。でも、ヨノワールに対しては私の本名暴露してんじゃねぇよバーカ!……と思ってました」
セレ「聞いてなかったのね……」
ピカ「うん」
ジュプ「というか……お前、ゲームシナリオ通りにする気ないだろう。何回テイクいれたと思っているんだか」
ピカ「私が台本通りに動く人じゃなくってよ♪」
ジュプ「あぁ……変わってないな……」
セレ「ほんと……なんというか……型にはまらないわね……あなた」
ピカ「あれ、嬉しくないぞ」
ジュプ「ある意味、半泣きだったぞ……ヨノワール
ピカ「だって、私の本名暴露しやがるんだもの」
セレ「わかるけどね。仕返ししたいのは……でも、話が進まないから……ね?」
ピカ「今度からは気を付けようと思っているけど、無理だとここに宣言しておきまーす」
ジュプ「それは無理ということだろ」
ピカ「うんっ♪」
セレ「………………」
(あぁ……本当に変わっていない。いいことだと思うけどダメな気もする)


ジュプ「そういえば、ピカ」
ピカ「はいはーい?」
ジュプ「パートナーとは上手くやっているか?」
ピカ「やってるやってるー♪」
セレ「関係に進展はないの?」
ピカ「進展? どんな?」
セレ「恋人的な」
ピカ「ない☆」
セレ(昔から疎いからな……この子)
ジュプ「パートナーを代えようとは思わないのか」
ピカ「思わないなぁ……私、ポチャ以外と組む気ないんだよね。パートナーはポチャって決めてるの」
セレ「あら、どうして?」
ピカ「そっちの方が慣れてる」
セレ「やりやすい、ということかしら?」
ピカ「そう……なるのかな? ずっとパートナーとして一緒だからね~♪」
セレ「休みとかあるわけ? その日は二人ともどうしてるの?」
ピカ「休みなんて早々ないけど……でも、一緒にいるかも。やることない」
セレ(このリア充が……早く気づきなさい!)
ピカ「たまに一緒に出かけたり、遊んだりしてるわー……あ、仕事の事後処理やってるかも」
ジュプ「そうか。大変だな……まあ、仲良くやっているようで安心したぞ」
ピカ「心配かけるようなことはしないよ♪」
ジュプ「これからも仲良くやれよ」
ピカ「わかってる」
セレ(あぁ……誰かこの二人に“恋愛”を教えてあげてください……この鈍感コンビに!)
ピカ「今更だけど、ジュプ元気?」
ジュプ「今更だな。まあ、元気だ」
セレ(ピカは……いや、ラルは自分の恋愛に疎いのよね……ジュプトルさんは本当にわかっていないけれど……あれ)
ピカ「他は?」
ジュプ「元気だぞ?」
セレ「だから、このコンビが……」
ジュプ「セレビィ、どうかしたのか?」
セレ「いえ……なんでもないです」
(そりゃ……仲良くできるわけだ。似た者同士だもん……)
ピカ「……あ、人間ってポケモンの言葉わかるの?」
ジュプ「基本、わからないと思うぞ」
セレ「ワタシとはテレパシーで話していたわね。ジュプトルさん……どうしてました?」
ジュプ「ラルが翻訳機かなんかをつけていたんじゃないか? 詳しいことはよくわからんが……おそらく」
ピカ「私スゴいなぁ……」
ジュプ「料理も上手かったな」
ピカ「どこで学んだのよ……?」
セレ「言っとくけど、ワタシは知らないわよ? 会ったときから上手かったもん」
ピカ「えぇ……?」
セレ「もの作りもそうだし……こっちが聞きたいくらい」
ピカ「謎過ぎる」
ジュプ「今となっては、知りようがないな」
ピカ「ふぎゃあ……我ながら恐ろしい」
ジュプ「まあ、気にするな」
ピカ「…………うん」


セレ「なんか、長いから終わらせろって」
ジュプ「流石に喋りすぎたか」
ピカ「では、お開きにしますかー」
ジュプ「おう」
セレ「ここまでありがとうございました♪」
ジュプ「これからもよろしく頼む」
ピカ「ではでは!」



~あとがき~
本当はもう少し喋りたかった……が、長いのも困るのでここまでとします。
ピカの裏話どうでしたか?
まあ、ピカの性格は元からでした~♪
と、いうことがわかったかと思います。いつもあんな感じです。

人間のときのピカこと、ラルは幼い頃どんな風に過ごしたのかというのはあまり考えていません。親はいるでしょうがどうなったとか知らないわ……
どこで戦いの技術得たのやら……( ̄▽ ̄;)
あと、基本的に人間のラルに「勝つ」という概念はありません。とりあえず無事に帰ればいいやー……という考えしかないです。逃げの手なら大量に考えていますし、用意しています。
今回の短剣とマトマの実もそうですね。
他にもありそうだなぁ……ねえ、ラルちゃん、教えてください。
ラル「え? 内緒だよ」
むう………

ジュプに戦いのやり方を教えたのもラルですな。多分、キツかったと思います。だってラルちゃんだもん……
ジュプ「……………」

ではでは、次回はポチャのまとめられたら……やろっかなぁ……
では!