satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケダン~約束~ 簡単プロフ

ざっとしたキャラプロフです。
ネタバレはありですが、大したネタバレじゃない。
名前公開と未公開キャラを出すだけ((
ネタバレ不可の方は読まないでください。

ギルドメンバーの紹介でーす!





親方/シアン・?
種族:グレイシア
性別:♀
性格:なんだろ((
   気分屋?
年齢:多分、30代。
備考:アロマギルドの親方。あと、陸の国の四天王。そのためかなりの強者。
   整理整頓が苦手で、そこ突っ込むととりあえずパンチがくる。他にも地雷多数あるため注意!
   一応、薬剤師としての資格を持ち、ギルドの薬はほとんどシアンが調合したもの。

エレキ/エレキ・?
種族:サンダース
性別:♂
性格:残念な人。
   いじられキャラで苦労人。
年齢:20代後半。
備考:アロマギルドのサブリーダーで、シアンの補佐。周りの人にいじられまくる人。なので残念な人。年下になめられる日々。
   医者的知識は持たないが、救助隊として活躍している。が、最近はギルドの仕事でほとんど救助隊活動はしていない。

ライ/ライフ・?
種族:ピカチュウ
性別:♂
性格:真面目。
   基本、ツッコミキャラ。
年齢:14、5歳くらい。
備考:本作の主人公ポジションの方。チームラインのリーダーで、よく責任問題が襲ってくる。本業は医者だが、副業の探検隊としても活躍中。
   容姿が女の子みたいな感じのところを突っ込むと大変なことになる。ある意味、情緒不安定なところがあるため、たまにノアのカウンセリング受けてる。
   母子家庭で育ち、そのことで一時期母親に反抗したこともある。しかしそのとき、あ、死ぬわ……という思いをしたところから、反抗心はどっかいった。今では親子仲良しである。
   こいつも苦労人だと思う。

ノア/ノアディル・?
種族:イーブイ
性別:♀
性格:明るく、好奇心旺盛。
   ボケキャラにもツッコミキャラにもなる。
年齢:14、5歳。ライと同じくらい。
備考:ライのパートナー。オッドアイの女の子。チームラインのメンバーで特攻隊的存在。いわゆる、敵陣に突っ込むやつ。体力は有り余るくらい持ち合わせており、レアを背中に乗せて全力疾走しても大丈夫である。
   ライの悩みの種を作り出す人。責任はリーダーにありという理由で暴れまくる。本業はカウンセラーである。ついでに、薬剤師の資格あり。
   オッドアイなのには何か理由がある様子。

レア/フレア・?
種族:ヒトカゲ
性別:♀
性格:ドS。
   特に物理的な意味で。まあ、精神的にくるものもある。
年齢:13、4歳くらい。ライ、ノアの1つ下。
備考:ライのパートナー。チームラインのメンバーではあるが、バトルセンスなさすぎ&体力なしで、戦力にならない。なので、完全に高みの見物を決め込んでいる。しかし、急所等を心得ているため、道具で相手を攻撃してる。見ているこっちが痛いよ……
   本業は医者であるが、診察とか面倒なので治療やらせろという人。
   誰でも丁寧に喋るが、キレると何しでかすかわかったもんじゃない。ついでに、ギルドメンバーを(特にエレキ)いじり倒すのが趣味。最悪である。
  
ショウ/ショウラ・?
種族:ブラッキー
性別:♂
性格:優しく、気の利く人。
   一番、大人。
年齢:18、9歳くらい。
備考:チームラインのメンバー。しかし、戦闘を嫌うため、ギルドの事務的仕事をしている。ライは了承済み。しかし、たまについていくときがあり、そのときはスカーフを首に巻くそうだ。
   ギルドメンバーの中で一番の大人。言われたことはきちんとやる人で嫌とか言わない。ほんと優しいです。
   料理が得意など家庭的な一面を持つ。
   雅の弟、と言っているが本当に血が繋がっている訳ではないらしい。ちなみに、それを知っているのはライだけである。

雅/雅・?
種族:ブラッキー
性別:♀
性格:面倒くさがり屋。
   無口なところがある。
年齢:20代くらい。
備考:チームラインのメンバーだが外に出ない。とりあえず自分のスカーフは持っているが、つけることはないと思われる。チーム一の力の持ち主。まあ、外に出ないから意味ないんだけれど。
   ギルドでの仕事は情報収集。あと引きこもり。酷いときは一ヶ月以上、誰とも顔をあわせない。
   意外と毒舌。痛いところをついてくる。その点ではレア以上である。しかし、料理が得意でショウより上手。まあ、外に出ないから意味なi((
   ショウの姉ということだが、どうやら少し違うらしい。

ゼル/フィール・?
種族:ブイゼル
性別:♂
性格:不明。
年齢:15、6歳くらい。
備考:本名のみ本編公開済み。しかし、まだ本格的に登場していないため、謎のままにしとく。

モモ/シオン・?
種族:エモンガ
性別:♀
性格:不明。
年齢:13、4歳くらい。
備考:本名のみ本編公開済み。しかし、フィール(ゼル)と同じく本格的に登場していないため、謎にしとこう。

レン/レント・?
種族:フライゴン
性別:♂
性格:不明。
年齢:30代後半。
備考:まだ未登場。

ミウ/ミウン・?
種族:エネコ
性別:♀
性格:不明。
年齢:14、5歳くらい。
備考:まだ未登場。

ダネ/バルト・?
種族:フシギダネ
性別:♂
性格:不明。
年齢:15、6歳くらい。
備考:まだ未登場。




とまあ……こんな感じですかね。
未登場キャラについては増えるかもですし、変わるかもですが。

意外とメンバーが多いですが、揃うことはあんましないようです。

何か質問があれば答えられる範囲でなら答えます!
では!