読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その1

※始まり~一つめのバッジゲットまでの記録です。未プレイ方は閲覧注意!
あと、私、作者(ゲーム内の名前:みう)は、時々発狂しますので、ご注意を。

それでは、登場人物をさっと。

みう(女主人公)
作者の分身。私の思ったことを喋らす! 違うところはかわいらしい外見をしていること。絶対領域、パネェ……

次回以降、パーティーメンバーを紹介してきますね。今回は伏せとく((

では、スタート♪

H/K

私がゲームを始めたのは十三日! ほんとは、その前にきていたのだけれど、時間が時間だったので、今日始めました。いや、夕方だっただけなんだけど、ちょっと勉強しなきゃなので。
で、一日たって、午前中にプレイ開始!
いやー……最初ね。ヤヤコマさんに叩き起こされました。痛いね!
で、ベットから降りて彼女が持っていたのは、3DSピカチュウのあれ)!

なんかもってるぅぅぅぅ!!! それ、ほしい! みうさん、頂戴!

ここからちょっと興奮気味ですw
そして、鏡を見て、着替えました。
まあ、安定の絶対領域ねw みうさん、ヤバイ!
ここで、ちょっと後悔しました。
今回の舞台は国外。つまり、外国なのです。なのに、平仮名で名前入力しちまったなぁ……と。
まあ、ここで後悔しても仕方ないと、ポケモン貰いに行ってきました。

カロスの御三家……友達のティエルノ君から貰うのね。
私はフォッコさん! ♀が出るまで粘ったです。かわゆいよ、フォッコさん(*≧∀≦*)
で、NNは、フレアさん。太陽から出てるあれです。プロミネンスとたまに間違えちゃうんだよな……私。(関係ないけど)
そして、オリキャラのレアさん(ヒトカゲ)と被ってることは、少したったあとに気づきます。まあ、フレアって響き、好きだし……いっか♪

さてさて、本題へ……
まあ、大体の流れはいつも通りですね。ポケモン図鑑を完成させることが目的の旅が始まります!

一つめのバッジのある町に行く前に、ポケモンをゲットせねば!!……と、いうことで、モンスターボールを五個お買い上げ。
そして、いざ、ポケモンゲット!
2番道路で捕まえたのは……
ピジョ(ポッポ ♂)
マーくん(ジグザグマ ♂)
コフキムシコフキムシ ♂)
フラミィ(コフキムシ ♀)
の四匹です。コフキムシは、進化するとビビヨンになるのですが、羽の模様が何種類かあるので、♂♀一匹ずつゲット。
♂だけNNないけど、気にしないで((
とりあえずそこまできたら、奥に進もうとしたら、一緒にポケモンを貰ったサナちゃんとカルム君の姿が。
なんと、カルム君がポケモンの捕まえ方を教えてくれる、というでは、ありませんか。

みう「いやいやいや……知ってるし。捕まえちゃったし。今更じゃんか」
サナ「みうっちも教えてもらお!」
みう「いや……だから…あ、始まっちゃった」

まあ、イベントなので仕方なく見ることに。そして、カルム君が捕まえたあと、サナちゃんと私にモンスターボール十個くれました。

カルム「じゃあ、これ、あげるよ。これでポケモン捕まえられるから」
みう「くれるんかいぃぃぃぃぃ!!!! 買っちゃったじゃんっ!! どーしてくれるんだ! 序盤じゃ、貴重な金なんだぞ?!」
カルム「え、シナリオ通りなんだけど」
みう「にゃあぁぁぁぁぁ!!!」

叫んだって無理ないですよね。
でも、くれるものは貰わないとね!
つか、拒否れないけどね!
とまあ……モンスターボール(十個)を貰い、森の中へ♪

そして、サナちゃんが面白そうだから、という理由で私の後ろにつき、話しかけると、回復してくれるように。なんか、前のようにダブルバトルになったり、戦闘終わって自動的に回復してくれなかったりしますが、まあ……いいかな((
そこで、ヒヤップヤナップバオップに遭遇。バオップはでにくかった。まあ、三匹とも捕まえてないけど((
そこで、私はピカチュウさんと出会います。大谷さんボイスじゃねぇか!!!
もちろん、ゲット。ただ、NNはつけませんでした。だって、サトシのピカチュウにしか見えんもん………( ̄▽ ̄;)
ちなみに♀にも一匹遭遇しました。
どんな声だったのかはご想像にお任せします。

私がここで捕まえたのは
ピカチュウピカチュウ ♂)
ファイ(ヤヤコマ ♀)
の、二匹♪

そして、森を抜け、ジムのあるハクダンシティへ!
レベル上げをし、早速ジム戦!
なのは、いいんですが、あそこって、どうやって上に戻るんだろう……(´・ω・`)
戻り方わからず、ポケセン行かずにジムリーダーと戦うことに。
私のパーティーは、
マーくん(ジグザクマ ♂)
フラミィ(コフーライ ♀)←挑戦中に進化
ピカチュウピカチュウ ♂)
ピジョ(ポッポ ♂)
ファイ(ヤヤコマ ♀)
フレア(フォッコ ♀)
の、六匹。
レベルは忘れました。が、フレアが一番高かったです。

最初の一匹はアメタマ
フラミィで素早さや攻撃を下げ、そのまま退場してもらいました。そして、水タイプなので、ピカチュウ登場!
電気ショックと電光石火を使い、アメタマ撃破。
そして、相手のラストはビビヨン。
とりあえず、飛行タイプを持つので、電気ショック。が、なかなか減らないw
そうこうしている内にピカチュウが倒されます……

みう「ピカチュウ……君の犠牲は無駄にしないよ! ポケパルレで遊ぶから!」
ピカチュウ「ピィカァ……(あとは…任せた…)」バタンッ

まあ、相手に有効な技を持たない、マーくんを出し、フラミィと同じようなことをしてもらいます。
そして、ファイさん行ってこい!……と、出したはいいが、何一つ飛行タイプの技を持たない、ファイさん。
電光石火や体当たりをしてもらい、退場。
しかし、相手のHPを減らしてくれました! 飛行タイプの技を持つ、ピジョを繰り出し、風おこし!
そこで、回復されましたが、臆することなくとどめはピジョ♪
ありがとう! ピジョ!
フレアさんの出番なし……( ̄▽ ̄;)

そこで、一つめのバッジ、バグバッジゲットしました。


続く!


次回予告♪

次の町に行こうとしたら、その入り口にいたのは……?!
そして、あの人登場! 新しい仲間(ポケモン)も加入!!

現在、ゲットしたポケモン(順番適当)
・フレア(フォッコ ♀)
・マーくん(ジグザグマ ♂)
・ピジョ(ポッポ ♂)
コフキムシコフキムシ ♂)
・フラミィ(コフキムシ ♀)
ピカチュウピカチュウ ♂)
・ファイ(ヤヤコマ ♀)
・ルリ(ルリリ ♀)
ミノムッチミノムッチ ♀)


こんな感じでやっていきます♪
「」の会話は私の心情ですけどねw だーいたい、あんな感じのことを思ってます。他のキャラも大体の感じで書いてます。つけ足してたり、削ったりしてるけど……

次は一つめのバッジゲット後からですね♪
次回からは写真とか載っけられたら載せていきますね♪
ではでは!

手持ちのポケモンたちのレベル、ここまでのやつ、忘れてて表記していません(;・∀・)
次こそは……!