satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その2

※一つめのバッジゲット後~5番道路突破までの記録です。ネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意。
つか、進めるの私が遅いので、皆さん、ここまでできてますよねー……( ̄▽ ̄;)

人物紹介。

みう(女主人公)
現在、バッジ一つ。私の分身であり、性格も似たり寄ったりw ポケパルレにドはまりした。

手持ち説明(私の妄想入ってますw)
フレア
のんきな性格。
の、わりにはツンデレが入っている気がする。私が最初に貰ったポケモン

ピジョ
ようきな性格。
最初、技がすくねぇ……と思った。
きっと、ツッコミ役の苦労人。

マーくん
ずぶとい性格。
しっぽをふるとき、こっち向いて、ちょうかわいい……まあ、男の子なんですけど。未来の秘伝要員。

フラミィ
きまぐれな性格。
お嬢様のような進化を遂げる彼女。
可憐です……フラミィさん

ファイ
てれやな性格。
ちっちゃくてかわいい!
でも、飛行タイプの技、早よう!

ピカチュウ
きまぐれな性格。
きまぐれな性格と見て、オリキャラのピカちゃん出てきてしもうた! 男の子だけど!

ではでは、始まりー!
人物紹介はやったりやらなかったりでーす。

H/K

一つめのバッジ、バグバッジをゲットした私、みうは、次の町へ行くために、3番道路へ! その入り口にいたのは、パンジーさんでした♪
妹に勝ったのね♪……と、言われ、よかったら私の働いている出版社へきてねっ♪ と、言い残し、去っていきました……
パンジーさーん!

気を取り直して……4番道路!
お庭みたいでのどか~(*´∀`)
そこで、捕まえたのは、
ディアン(レディバ ♂)
フラン(フラベベ ♀)
の二匹♪
ミツハニーも出てきたのですが、♂なんだもん……♂じゃ、ダメだよ……(´・ω・`)
進化しないもん。ミツハニー……
少し探索をし、ミアレシティへー!
っと、ここで、先輩と名乗る男女二人組発見。ジーナちゃんとデクシオ君。なんか、研究所まで案内してあげる♪ と、言われ、ついていくことに。

ミアレシティに到着し、早速研究所へ。
三階建てなのか、三階にいた、プラターヌ博士。そこで、サナちゃんとカルム君も登場し、博士とバトルすることに。
バトルを始めるときに。

プラターヌ博士「言っとくけど、ぼくは強くないよ!」
みう「いや、強くないんかい。そっちの方がありがたいけど!」

と、ツッコミつつ、バトル開始!
最初にフシギダネを繰り出され、こちらは、まさかのフラミィ。
入れ換えてなかった……(´・ω・`)
虫タイプの技があればよかったのですが、あいにく、いとをはくしかなくて……
ちゃっちゃと入れ換え、フレアで撃破。
フシギダネのあとは、ヒトカゲでしたが、入れ換えずそのままフレアで♪
ゼニガメだけは、流石に無理なので、ピカチュウにチェンジ。
フレアとピカチュウの活躍により、勝利しましたー! やったねっ(*≧∀≦*)
そこで、フラミィのレベルが上がり、進化……コフーライからビビヨンへ!
う…美しい……(///ω///)♪
色は、紫! 
バトルが終わると、第一世代の御三家をいただけるようなので、フシギダネを。
六匹いたので、マーくんをボックスへ送り、フシギダネゲットー! NNをフーさんと名付け、メンバー入り♪

みう「よろしくね、フーさん!」
フーさん「ダネッ♪ ダネダネダー?(うん♪ ところで、なんか名前似てない?)」
みう「いやだなぁ……違うよー プーさん違うからねー? 関係ないから(;・∀・)」

ほんと、違うからね(;´∀`)
サナちゃんとカルム君もどうやら貰ったようで、まあ、本当かは知らないけどね!
フーさんを貰い、メガシンカ用のフシギバナイトを貰いました♪
これで、メガフシギバナになれるんだなぁ……まあ、まだですけどね。
御三家を貰ったところで、ティエルノ君とトロバ君登場。トロバ君は、ポケモン図鑑をくれた男の子ですね。
まあ、そこでなんやかんやで、外に出ました。出る前にフラダリという、男の人とジーナちゃんが話をしていました。今後、絡んでくるかは謎ですけどねw
そして、外に出ると、カルム君にカフェにきて、と言われます。

みう「デートか、この野郎」
フレア「…………」

まあ、カフェの場所がわからず、グルグルしてましたね。途中、メェークルが寝てたり、通行止めくらったりで、迷った……
やっとの思いでたどり着き、カルム君と共にカフェの中へ。その中には先程のフラダリさんと大女優らしい、カルネさんと出くわします。
なんかもめてるようでしたが、まあ、覚えてないので省略。
カルム君とカルネさんって、名前が似てるな……うーむ……
まあ、とりあえずそこはおいといて。
カルム君には、どっちが強くなるか競争しよう……的なことを言われました。
そして、そのまま去る。
カルム君の性格……なんつうか……あれだな。フォース君みたい((
ちょこっとだけね~

そして、またぐるぐる回り、なにもないことを確認し、5番道路へ! と、思ったら、ティエルノ君から連絡が入り、5番道路へ早く来てくれ……とのこと。
言われなくとも行ってやんよぉぉ!! の、精神で5番道路突入♪
早速双子ちゃんとのバトル。Y初のダブルバトルでした。
こちらは、ピカチュウとフラミィ。相手はプラスルマイナン
タイプ相性、乙www
ピカチュウはとりあえずそのままで、フラミィは、フレアと交替。
手助けやなかよくするがうざかった……あと、鳴き声ねw
フレアさんは、ひのこで、攻撃下げられても関係ねぇぇ!! と、カッコよくきめてくれました♪
そして、勝利♪ 更に、フレアの進化!
フォッコからテルーナへ♪
かわゆい……更にかわいさが増したフレア。もう……かわいいわぁぁぁ……

バトルが終わり、草むら突入ー
で、噂の群れバトル!!
プラスル一匹とマイナン四匹というアンバランスさね。
あんまり攻撃はしてきませんでしたが、攻撃を下げるわ下げるわで……ピカチュウだったのですが、電光石火使い物にならん。仕方なく、テルーナとなった、フレアに交替。
こちらは、物理技ではなく、特殊技で攻撃し、なんとか倒しました。
群れバトル、こえぇぇぇ……((((;゜Д゜)))

回復するためミアレシティに戻り、5番道路を更に進んだところでティエルノ君とトロバ君と合流。
そして、何を思ったのかティエルノ君とバトルすることに。

ティエルノ「みうっち、バトルしようぜ!」
みう(相手は、何らかの御三家か……? カントーとか……カロスくるか?!)
ティエルノ「いけ! ヘイガニ!」
みう「……………(; ̄Д ̄)?
ピカチュウ、電気ショック!」
ピカチュウ「ピカーー!!(おりゃーー!)」

ピカチュウの電気ショックで一撃。
ちょっと考えた私がバカだった。先頭がピカチュウだったので、電気ショック。

そこで群れバトルの話を聞き、そこで出会ったんですけど……みたいなことを思いつつ、トロバ君からあまいミツを貰いました。
これを使うと群れバトルに遭遇するかもしれない、とのこと。
今作ではあまいミツの使い方が変わっているようですね。ま、二人と別れ、コボクタウンへ!

5番道路で捕まえたのは
クルト(メェークル ♂)
ヤンヤン(ヤンチャム ♂)
ドリア(トリミアン ♂)
の三匹。
ドードーとか出たんですけど、捕まえなかった。今度出たら捕まえます……(´▽`;)ゞ
プラスルマイナンもあとで捕まえとこ……

ここで、とりあえずコボクタウンへ到着!


続く!


次回予告!

コボクタウンを探索♪ お城の中でサナちゃんと出会い、7番道路へ行ってみると……?

現在、ゲットしたポケモン(順番適当)
・フレア(テルーナ ♀ Lv.18)
・ピジョ(ポッポ ♂ Lv.16)
ピカチュウピカチュウ ♂ Lv.16)
・ファイ(ヤヤコマ ♀ Lv.16)
・フラミィ(ビビヨン ♀ Lv.16)
・フーさん(フシギダネ ♂ Lv.13)
・マーくん(ジグザグマ ♂ Lv.10)
コフキムシコフキムシ ♂ Lv.4)
・ルリ(ルリリ ♀ Lv.5)
ミノムッチミノムッチ ♀ Lv.5)new
・ディアン(レディバ ♂ Lv.8)new
・フラン(フラベベ ♀ Lv.7)new
・クルト(メェークル ♂ Lv.8)new
・ヤンヤン(ヤンチャム ♂ Lv.9)new
・ドリア(トリミアン ♂ Lv.10)new


よっしゃ……書けたー……
今後はかなりの数になると思うので、追加したやつだけ書いていこうかと! あと、手持ちね。

ポケパルレ、かわいい。楽しい。ミニゲーム楽しい。ポフレ食べてる皆がかわいい!
もう、シナリオ無視ってポケパルレで遊びそうだわ……

あと、プレイ記とは関係ないのですが、台風きてますね。そこで、授業変更が入ったんですけど……どうせなら、休校でいいじゃん……十時三十五分から始めるって微妙なんすけど。十時までに上下線止まってたら休みなんですが、その前に家出ないと間に合わないんだよ! 考えろ! 三十分ちょっとで学校に行けると思うなよぉぉぉぉ!!!!
せめて、午後からちょっとやるっていうならわかるけど……なんだよ……テスト期間だっちゅーの!!! そのテスト期間、金曜まで延びました。最悪です。だから、休校でよくねぇか……ちくしょう…
皆さんも明日、気を付けてくださいね! あと、電車とまれっ! 十時までとまっとけ! 家で勉強したいんだ! まず、学校に行きたくないんだ!

ではでは! 関係ない話をしてしまいましたが、次回もよろしくです!