読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その5

※7番道路探索~8番道路探索までのネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意!
進み遅いなー……でも、楽しいからいっかー♪

はじまりー♪

人物紹介

みう(女主人公)
ゴンさん捕まえて若干金欠気味。
今日も相棒たちと元気よく参ります!

ゴンさん ☆newメンバー☆
のんきな性格
チーム1の体力を誇るメンバー
ハイパーボールもはねのけ、スーパーボールにおさまった方である。

ピカチュウ改め、ライド
ピカチュウは長いので、NN変更。鳴き声なんて気にしない! 
通称、兄貴。

H/K

カビゴンこと、ゴンさんをゲットし見事パーティー入りを果たしました♪ 強いのなんの……特性あついしぼうでした。

みう「ゴンさん! これからよろしくっす!」
ゴンさん「カビィー!(よろしくー)」

更に進むため、ローラースケートで爽快に滑ります! 楽しい!
途中、トレーナーとバトルをしつつ、回復するため、コボクタウンへ戻ることもしばしば……
少し進むと、カルム君たち男子組。
話の流れでバトルをすることに。しかも、ダブルバトル
みう&カルム君VSティエルノ君&トロバ君!

みう「マジかよー……」
フレア「ルーナ♪(マスター♪)」
みう「いよっしゃ! フレア、行ってこーい!」

こちらはフレア! カルム君はヤヤコマ。ティエルノ君はヘイガニ。トロバ君はピカチュウ
タイプ相性乙!
しかし、驚いたのは、フレア以外の皆のレベル。

みう「……皆、Lv.20いってないの……?」
フレア「テルル……(みたいです……)」
みう「フレア、いくつ?」
フレア「………テル(………24)」
みう「さあ、フレアさん! レベルの差を見せつけておやりなさぁぁあい!」
フレア「……ルーナ(……マスター( ̄▽ ̄;))」

まあ、当たり前のように勝ちますよね。フレアさん。なぜだか、カルム君のヤヤコマを集中攻撃をし、ダウン。ゲコガシラを投下し、電光石火で応戦してきました。
ピカチュウのあとは、フラべべ登場! かわいなー……フラべべ。
しかし、フラべべもゲコガシラの電光石火とフレアのひのこでダウン。
カルム君と共に勝利♪

なんか、二人でガッツポーズしているところ、いいな……!

そして、カルム君の助言により、コウジンタウンを目指すことに。

そのためには、8番道路を越えなければなりませんので、ちょっとした洞窟を通り、8番道路へ!

みう「…………どう進むの?」
ライド「ピカピカッチュ(まっすぐじゃん?)」
みう「じゃあ、下にまっすぐ……あれ? 段差……うお?! 兄貴、ここ、どこっすか?」ピョン
ライド「ピ…ピカチュゥ…(え、俺に聞くなよ…)」

段差に戸惑いつつ、なんとか草むら到達!
中に入り、ポケモンと遭遇!
バネブーフワンテを倒しつつ、進んでいきます。
そして恒例の………

群れバトーーール!!

キャモメ軍団!

みう「キャモメか……よし、兄貴……じゃない! フーさんやぁぁ?!」
フーさん「フシーー!(いきまーす!)」
ライド「…………ピーカ(……フーさん)」
キャモメ軍団「……………」バッサバッサ
フーさん「……フシ…フッシー…(あ、ライドさん……)」
ライド「ピカ(よしきた)」
みう「とりあえず、はっぱカッター」
ライド、フーさん「?!」

範囲攻撃なので、とりあえずやってみる。が、まあ、効かない効かないw

みう「兄貴、頼みます」
ライド「ピカ(おう)」

キャモメのちょうおんぱの連続で、うざかったですが、なんとか倒しました。
混乱がなかなか解けず、相手の水鉄砲をくらったりで……
HP黄色到達w

他にもスバメの軍団と遭遇したり、タツベイさんと出会ったり……
まあ、皆倒してしまいましたが……
タツベイ、ほしかった……(´・ω・`)

しかし、そうも言ってられないので、コウジンタウンを目指す……前に、回復しに戻る((

みう「私、他のポケモンとか捕り忘れしてると思うんだけど……どーしよ」
ライド「ピカチュ、ピカチュ(あとで、あとで)」
みう「………そだね!」

そのまま8番道路を抜けていき、コウジンタウンへ!


続く!


次回予告☆

コウジンタウンへ到着した私は、とりあえず探索するよね。やっぱ。

現在、ゲットしたポケモン&手持ちポケモン
・フレア(テルーナ ♀ Lv.25)
・ライド(ピカチュウ ♂ Lv.23)
・ファイ(ヒノヤコマ ♀ Lv.24)
・フーさん(フシギソウ ♂ Lv.23)
・フラミィ(ビビヨン ♀ Lv.24)
・ゴンさん(カビゴン ♂ Lv.18)

捕獲したポケモンゼロ……(´・ω・`)

レベル、大体数値になってきちゃった( ̄▽ ̄;)
次から徹底しよっと……
今回、短いですが長さはバラバラやっていきまーす。
ではでは!