読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その6

日常話 ゲームプレイ記

※コウジンタウン探索~ショウヨウシティ探索までのネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意!
まだ、一つ目のバッジなんだよなぁぁぁ……

H/K

コウジンタウン探索といっても、ジムはないので、さっと家庭訪問をしました((
そして、カセキを復元させる研究所へ!
まあ、カセキ持ってないんで、なんとも言えない……
そこで、助手クン、という人を捜すことになり、輝きの洞窟へ♪
輝きの洞窟へ行く道はサイホーンに乗って進みました!
遅いんだけど、まあ、楽しい、楽しいw
のっしのっし、歩くサイホーンがかわいかった……
時々、トレーナーとスカイバトルをしました。飛んで戦うファイ、かっこよかった!……まあ、女の子なんすけど。

ファイ「きゅい! きゅるる?(マスター! どうだった?)」
みう「ファイさん、かわいい。ファイさん、めんこい!」
ライド「ピカ、ピカチュ…(ちょ、古い…)」

輝きの洞窟へ到着すると、てくてくと歩いて進みました。中ではポケモンが出てくるので、まあ、バトルを。しかし、だーいたいが、岩タイプなのでフーさんメインで戦いました。
奥につくと、なんか変なやつが。

みう「………誰あれ。助手クンさん?」
フレア「テル、テルル……(なわけないでしょう……)」

まあ、敵なわけですね。
話しかけてみました。
f:id:nyanco-sensei:20131015151037j:plain
フレア団キターーー!!

みう「フレア……団…だと?!」チラリ
フレア「テル、テルナ!(マスター、被ってる!)」
みう「………わ、私のせいちゃうねん。い、今の今まで忘れていたとかそういうことじゃ…」
フレア「テルル…(忘れてたのね……)」
みう「フレアちゃーん! ごめんね!」

まさか、愛しのフレアちゃんと悪役の団名と被っているとは……不覚っ!
まあ、シナリオ完結させれば関係ない! 今は、気にせずぶっ倒すのみ!

最後はあとを追ってきたカルム君と組み、フレア団を蹴散らしました。

みう「フレア、やつらに対する恨みをぶつけなさい! ひのこ!」
フレア「ルー! ルーナ!(はい! ていやっ!)」
カルム「お隣さん? どうかしたの?」
みう「なんでもないよー? ほらほら、ゲコガシラも頑張ってね」
ゲコガシラ「……………?」

そいや、今回カルム君が最初に繰り出したポケモン、なんだっけ……? ヤヤコマ
んまあ……いいや。

そして、助手クン発見! カセキもいただきました♪
私はヒレのカセキ、アマルスです!
まあ、ほっとかれますけど……

そして、輝きの洞窟を出て、次の町、ショウヨウシティへ!
自転車屋があったので、入ってみると、クイズに正解すると、自転車くれるらしいので、正解してゲット♪ まあ、私はローラースケート派ですけどね。

そして、ここにはジムがある!
やっと二つ目のバッジゲットですねー……
そして、私はあることに気がついた。

みう「皆のもの、聞けーい!! はい、集合! はい、集まって、私の手持ちパーティーたち!」
ライド「ピカピカチュー……(今回はなんだよー……)」
みう「今回でやっと、二つ目のバッジゲットができます!……が、私は重大なことに気づいたのです」
フレア「テル?(重大?)」
みう「フレア、フラミィ、ファイ、そして……兄貴!……間違った、ライド!」
ライド「ピカチュー……ピカッチュ(なんかもう……兄貴でもいいよ)」
ファイ「ぴるる、きゅーいきゅー??(マスター、私たちがなにか?)」
みう「今回はね…………岩タイプのジムリーダーなのよ………つ・ま・り! 君たち四匹をパーティーにいれることはできなーーーい!!」
フレア、フラミィ、ファイ、ライド
「…………………っ?!(……………はっ?!)」
みう「残りのフーさん、ゴンさんはともかく、あなたたちを入れるわけにはいかないのです」
フーさん、ゴンさん
「………………?」←状況理解していない
ライド「ピカ、ピカピカッチュ?!(でも、残りのパーティーはどうすんの?!)」
みう「この前捕まえたポケモンたちを入れます。クルト、ヤンヤン。そして……あ、二匹しかいない」
フラミィ「ミィィ……(マスター……)」
みう「……ヒッ、ヒトツキさんと水タイプを捕まえにいこう!よし、鍛えるために、フラミィ、ファイ、お留守番! とりあえず、フレアとあにっ…ライド、ついてきて。先頭は、フーさんじゃぁぁ!!!」
フーさん「フッシーー♪(頑張るーー♪)」

と、大幅にパーティー編集をしたのだった……


続く!


次回予告!

大きくパーティー編集をするため、ポケモン探しの旅&修行の旅へ! そこで新たな戦力を見つけられるのか?!

現在ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・ラブ(ラブカス ♀ Lv.15)new
・フレア(テルーナ ♀ Lv.29)
・ライド(ピカチュウ ♂ Lv.24)
・ファイ(ヒノヤコマ ♀ Lv.26)
・フラミィ(ビビヨン ♀ Lv.24)
・フーさん(フシギソウ ♂ Lv.26)
・ゴンさん(カビゴン ♂ Lv.23)

今回、ゲットしたポケモン一匹!

次回、仲間を探す旅&修行編です。
いやー……ちょっとジムに行ってみて気づいたのです。
うちの今現在のパーティー……岩、地面の耐性がほとんどねぇ、ということに。
まあ、フーさんがいるので、なんとかなるといえば……なるんですけども。
まあ、これからも変動していくとは思いますけどね♪
ではでは!