読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その8

※10番道路探索~映し身の洞窟探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

ショウヨウジムのバッジをゲットした私は次の町を目刺し、10番道路へ!

ここでは、低確率でイーブイが出るらしいのですが、私はスルーしました。とりあえず、抜けることが目的なんで。
そして、フレア団のしたっぱ発見。

みう「………また出た」
ライド「ピカッチュ(出たな)」

途中、普通のトレーナーたちとも戦いつつ、フレア団とも戦いました。
そこで、フレアが最終進化を迎えました!
マフォクシーですね! ほんと、魔女みたいになりました。フォッコを見たときは、四足歩行かと思っていたのに、テルーナからは、二足歩行なんですもん。

フレア「フォシー♪(よろしくね♪)」
みう「フレアが本当に……姉さんなってもうた」
フレア「クシ……フォシー?(ちょ……どういう意味?)」

頼もしくなったフレアと共に、フレア団を蹴散らします。最後、草むらを通れば、フレア団と戦わなくていいところがありましたが、とりあえず、ぶっ飛ばしました。

そして、石の町、セキタイタウンへ!
やっぱり探索だよね!((
奥に進むと、フレア団のしたっぱ(男)を発見。とりあえず、あとを追うことに……
その途中、カルム君と出会いました。

みう「上に行ってもうた…」
カルム「やあ、お隣さん。フレア団、見なかった?」
みう「え、きたけど? あっち行った」
カルム「そっち? そっちは行き止まりなんだけどな……」
みう「………」
カルム「とりあえずその辺捜してみよう。じゃあね」

カルム君と別れ、とりあえず進んでみるとカルム君の言う通り、行き止まりでした。

みう「………ゆーれー?」
ライド「ピカ、ピカチュー?(ここ、遺跡みたいだぞ?)」
みう「んでも、入れないし……見失った?」
ライド「ピカチュ?! ピカピカピカッチュ(まさか?! ちゃんとここにくるの見たよ)」
みう「……後半のシナリオで絡んでくると見た!」
ライド「ピカピカ……(その手があるのか)」

まあ、きっと後半で活きてくると信じて、町に戻る、私。
ぐるり、と巡り、ホテルで石の話を聞かされ、(内容はあんまし覚えてないw)次に向かうことに!
そこで、ジムリーダーのコルニさんと遭遇!
実は5番道路でも出くわし、彼女のルカリオに気に入られたことがありました。
そんなルカリオを連れている、コルニさんと遭遇。
そして、よくわかりませんが、バトルをすることに……

先発ライド、相手は一匹目のルカリオ。
正直、あんまし覚えてないwww
とりあえず、ライドさんは戦闘不能に追い込まれました。そのあとは、フーさんを繰り出し、撃破。
二匹目はファイさんー! やっぱり飛行タイプだよね!!
そしてコルニさんに勝利♪
まあ、公式戦?じゃないので、バッジは貰えませんけども。
そのままジム戦を楽しみにしているみたいなことを言い残し、去っていく……
そのあとは、回復をすませ、写し身の洞窟へ!

ちょっと迷った……
群れバトルはやっぱりあるもので、マネネが出てきました。
範囲攻撃ができる、フーさんに任せ、どんどん奥に進んでいきます。

みう「あ、この人こっち向いてない」
ファイ「ぴるる(ほんとだ)」
みう「このまま通りすぎたら、バトルしなくていいのかなー♪」
トレーナー「あ」
みう「……………………え」
(あー……洞窟内が鏡みたいなものがあるから、バレるのか)

と、避けられるものではないようです。
まあ、通常通り、普通にこちらを向いている人たちもいるんですけどね!

そして、久しぶりのティエルノ君!
最近、カルム君ばっかりだったからねー……
技マシン、フラッシュを貰い、そのまま別れます。

洞窟内でレベルあげをしつつ、(ちょっと誰かが戦闘不能になってたけど、忘れた)なんとか脱出!

そして、三つ目のバッジのある、シャラシティに到着!


続く♪


次回予告。

メガシンカについてが明らかに……?!
そして、三つ目のバッジゲットに挑みます!

現在ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マクフォシー ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ファイ(ヒノヤコマ ♀)
・フラミィ(ビビヨン ♀)
・ゴンさん(カビゴン ♂)
・メレシー(メレシー 性別不明 Lv.23)new
ユニランユニラン ♂ Lv.23)new

今回捕まえたポケモンは二匹!
ほとんど、倒してたからなー
そして、今回、手持ちパーティーのLvはマジで覚えてないので、書きませんでした。
ただ言えることは、皆(フレア以外)35以下だったことくらい……
マジ、覚えてない……ごめんなさいです。
ちょっとしばらくは書きません……覚えてない((
ではでは!