satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その12.5

※発電所探索前のプレイ記です。今回はネタバレとかないと思います。だって、シナリオ関係ないのでね。
ではでは、スタート!

H/K

四つ目のバッジをゲットしたので、そらをとぶを使えるようになりました。
なので、私は……イーブイ♀を探しに行くことに!

みう「皆のもの、きけぇい!」
ライド「ピ…ピカピカ?(お……久しぶりだな)」
みう「今日は念願の♀イーブイを狙っていく! つーことで、頑張るよ!」
ライド「…………ピカ(…おう)」

ファイで、そらをとぶを使い、10番道路が近い、ショウヨウシティへ。

10番道路でイーブイ♀を粘ります。
が、イーブイ自体、低確率だし、♀イーブイなんて更に低確率なのです。
それでも私は……私は……
イーブイ♀がほしいんじゃあぁぁぁ!!! と、いうことで。やってきました、10番道路!

さあて、頑張るぞ!

~一時間後~

ライド「………ピカピ…ピカッチュ(マスター…マスターってば)」
みう「でない……イーブイ♀とかそういう次元じゃない……イーブイすらでない」
ライド「ピカピカ…ピカチュー(でもよ……頑張るんだろ?)」
みう「ぐすっ……そーだけど……心折れるよ」
ライド「ピカッチュ! ピカ?(大丈夫だって! な?)」
みう「…………あい」

そして、ついに! ついに!!
イーブイ♀、きたぁぁ!!

みう「ライドの兄貴! 倒すなよ! 倒したら、兄貴を倒す!」
ライド「ピ…ピカッチュ……(お…おう。わかってるよ…)」

ライドが覚えている中で、一番威力の弱い、ほっぺすりすりを繰り出し、相手の体力が黄色になったところで、ボールを投げます。
だって……これ以上やったら、倒れちゃうもん。
麻痺状態とは言え、体力の削りが甘いものですから、出ちゃうんですよね……
しかも相手は、リフレッシュを使って、麻痺を治す始末。

みう「これ以上、攻撃できないんだけどぉぉぉ!!!」
ライド「…………ピ(………あは)」

んでも、相手のイーブイの攻撃技は、物理技しか覚えてなかったようで、ライドの特性せいでんきで麻痺状態に戻る。
そして、リフレッシュ!……の繰り返し。

みう「……心折れる……捕まれ、イーブイ!」
ライド「ピカ……ピカピカッチュ!(俺も疲れたし…捕まれ!)」

なんとかそれで入り、イーブイ♀ゲット!

みう「きたぁぁぁぁぁ!!!」
ライド「ピカ…ピカピカ…(やっと…終わった……)」

早速、パソコンに転送されたイーブイを見てみることに。

みう「これで性格がアウトじゃなきゃ、採用だなっ♪ ニンフィアにしよっと」
ライド「ピカピカ……ピカチュー?(それって……実質、誰かを控えメンバーに……?)」
みう「まあ、ライドの兄貴かな……(。-∀-)」
ライド「ピカッチュ?!(なんで俺?!)」
みう「まあまあ♪ その子をちゃんと育てるまでは、まだ一緒だから♪…………あ」
ライド「ピカ? ピカピカ(うん? どうした)」
みう「………………にゃあ(´;ω;`)」
ライド「?!Σ( ̄ロ ̄lll)」

まさかのなっちゃいけない性格の子がきてしまった……だと……(;゜∀゜)

みう「にゃんでぇぇぇぇぇ!!!・゜・(つД`)・゜・」
ライド「ピカピカ! ピカッチュ?!(うわぁぁぁ! 泣くなよ?! な?)」
みう「だっ…だって……いっ一時間かけて……イーブイ一匹だよ?! 心折れるーー! 泣いたっていいじゃないか!」
ライド「ピカ……ピカッチュ?(えっと……もう一回行くか?)」
みう「もう、やだよぉぉぉ……あっ!」
ライド「ピ……? ピカピカ?(ん……? どこ行くんだ?)」
みう「…………ファイ!」
ファイ「くきゅー!(はーい!)」
みう「………ファイ、そらをとぶ! ライド、行くよ!」タッ
ライド「ピッ…ピカッチュ!(ちょ…待てよ!)」

ファイに乗って、そらをとぶ
びゅーーん、と向かったところは……

ライド「ピカ……? ピカピ?(え……?育て屋?)」
みう「イーブイ二匹を預けて、タマゴを産ませる。子作りさせたるわ!」
ライド「…………ピカ(……あ、そう)」

そう……育て屋に預け、タマゴ量産すればええねん! そうした方が大量にできる!
♂だろうが♀だろうが、ゲットできるぜぇぇぇ!!!

そっからは、自転車乗り回し、コボクタウンと7番道路を行ったりきたりを繰り返します。
タマゴもらっては走り、もらっては走りの繰り返し!
ちなみに手持ちはファイさんのみ。特性ほのおのからだを使って、早く孵します。ぶっちゃけ、今作でも通用しているのかは、知りませんw
んでも、とりあえずファイさんだけにして、自転車を乗り回し、孵す!

こうして、産まれたイーブイたちは計七匹。うち、一匹だけが♀でした。
ちなみに、二つ目のタマゴで♀が出ました。そのあとも、少し続けてみましたが、一匹という結果。
性格はすなお。
まあ、よかった……これで失敗していたら、ほんとうに心折れる……

名前をフィア、と名付け、ニンフィアにすると誓いました。

フィア「ブイ……ブイブイ?(あの……マスター?)」
みう「パルレかわいい、パルレかわいい、パルレかわいい…」
ライド「ピカピカ……(怖いわ…)」
みう「イーブイ、パルレかわいい! やっべぇ……かわいい……かわいいよぉ!」
ライド「ピカ……ピカピカチュー(あぁ……荒ぶってるな)」
フィア「ブ…ブイブイ!(きゃ…くすぐったいよぉ!)」

こうして、産まれたイーブイ♀、フィアが仲間に加わりましたとさ♪
ちなみに、外したのは兄貴です(`・ω・´)
まあ、ここぞというときは、レベルが足りないのでライドなのですが、次の町に行くときや、レベル上げのときにはライドの代わりにフィアがいます。
もう進化して、ニンフィアなんですけどね♪ かわいい……
別に、ライドがお役御免、というわけでもなく、たまに手持ちにいれ、レベル上げてますけどね♪ 準レギュラーみたいなものだよ。

ライド「……………………」ズーン
フィア「フィ…フィアー?(あの…ライドさん?)」
ライド「ピカ……ピカピカッチュ…(まあ……俺のぶんまで頑張れや)」
フィア「フィア……フィアン…(ライドさん……大丈夫ですか?)」
ライド「ピ、ピカッチュ……ピピカ(ま、前々から言ってたし……大丈夫)」
みう「兄貴! 私は兄貴のことも好きだよ! つか、一番最初に、パルレのハートをいっぱいにしたんだもん!」
ライド「ピカピ……(マスター…)」
みう「兄貴!!!」
ライド「………ピカピ!(マスター!)」
みう「ライドのあにきーーー!」
ライド「ピ………ピカッチュ!(って……誰が抱きつくか!)」
みう「ぎゃふっ!(>_<)」
ライド「ピカ……ピカピ! ピカピカッチュ!!(はあ……マスター! 別に落ち込んでねぇよ!!)」
みう「うりゅ……でも」
ライド「ピカピッチュ……ピカ♪(マスターが決めたことだ。従うぜ……だろ♪)」
みう「イケメンやぁぁぁ!! やっぱり、兄貴、大好き!」

とりあえず、こんな感じですな。
手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・ラプラ(ラプラス ♂)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ナイト(ルカリオ ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)new
現在、控えパーティー
・ライド(ピカチュウ♂)
・ゴンさん(カビゴン ♂)
・フラミィ(ビビヨン ♀)

こんな感じでしょうかね!
今後、活躍していくのは、手持ちパーティーのやつらでしょうが、控えパーティーも出てくるかも! 特に、ライドの兄貴は可能性大ですw
ではでは!