satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その13

※カロス発電所~ミアレシティ探索までのネタバレありなので、未プレイの方は、閲覧注意!

フィア☆newメンバー☆
すなおな性格。
マジ天使。マジかわいい。
ライドの兄貴と入れ換えでメンバー加入だが、レベル足らないので、ここぞというときは、兄貴とバトンタッチ。

始めマウス。

H/K

少し行ったところに、フレア団を発見しました。

みう「きゃっほいっ! バトルの予感だぜ」
ライド「……………」
みう「なんだよー……バカにしたような目をしちゃって♪」
ライド「ピカピカッチュ(実際にバカだろうが)」
みう「にゃっ…?!」

なにがともあれ、停電していたら、先には進めないので、撃退することに!
フレア団といったって、したっぱなので、すんなり倒しました。
そこで、発電所に入るために必要なパスを落としたと、大声で言い放ち、探すことに。ちなみに、場所までご丁寧に言ってくれたので、楽に探せました。

みう「1…2…3…」
ライド「ピカッチュ! ピカー(ここだよ! 過ぎてるー)
みう「…………あり?」

まあ、何度か何歩進んだかわからなくなる、ということになりましたが、見つけて、発電所内へ!

BGM、好きだ!
発電所内BGM、かっこよっ! ポケダンに出てきそうです。
まあ、こんな話は置いといて……
入ってすぐに、したっぱをぶっ倒し、進む前に部屋があったので、入ってみると、散々言われました。

研究者「こんな子どもが助けにきたって? 冗談言わないでくれ」
みう「………………」
ライド「ピカ……ピカ(押さえて、押さえて)」

ちくしょう! 無理とか言いやがって! 見てろよ! 
そして、おいしい水を割高で売る人もいるし……買うか、ばか野郎。

いかづちプレートを発見し、奥に進むことに。
現れたしたっぱを倒したら、片方の道を塞がれ、ぐるっと一周するはめに……なんということだ。
たまに、ポケセンに戻りつつも、進む。

そして、ついに、幹部みたいな人とバトル! 今作では、幹部に名前はなく、研究者に名前がついている状態。

幹部は、ヘルガーを繰り出したので、こちらは、ラプラ、とーじょー! レベル上げも兼ねて、最初から先頭にしていましたけれどね♪
波乗りを出して、一発! ラプラ、かっこいい!

続けて、フレア団アケビとバトル! (変な格好だな)
話かけなきゃ、バトルにならないので、戻ろうかと思いましたが、面倒なので、そのまま。先頭だけ変え、バトル開始ー!

相手はグラエナ。こちらはナイトさん。
うしゃーーー! 相性勝ったっ!
素早さもある方なので、グロウパンチを繰り出し、KO。

そして、フレア団が撤退すると、謎の二人組登場。ジーナさんたちでしょ。仮面つけてたけどね。ジーナさんたちだよ。バレバレだよ。
なんか知らないけど、回復をしてくれ、そのまま去る。

みう「ジーナさんたちですよn…」
仮面の人「そんな人、知らないわ」
みう「…………あ、そうすっか」
(バレバレなんだけどな……むなしい先輩たちだ)

発電所も復旧し、先ほどの部屋による。
すると、お礼なのか、色々な道具をくれました。
おいしい水も格安で売ってくれましたし……やったね♪ 使う予定はないけど、安いので、買いました。

そして、最初に来たときには通れなかった、ミアレシティの入り口に続く道が通れるように!
ミアレシティに入るどー……と、そのとき。
目の前に大男が! (進撃の○人かw 駆逐してや((殴)
まあ、特にイベントもないまま(出会ったこと自体がイベントみたいなものだけど)その場を去る、きょじ…いえ、大男。
シナリオに絡んでくるのかなー……この人。

みう「あっ! 駆逐してy…」
ライド「ピカピカッチュ!(言わせねぇぞ?!)」

ライドの兄貴につっこまれつつ、ミアレシティ! 前回、半分回れなかった部分ですね。そっち側ですw
少し進むと、おひさのサナちゃーーん!
プリズムタワー、という大きなタワーがあるのですが、その点灯を見よう!……とのこと。
停電で点いてなかったんです。
そこで、シトロンとその妹のユリーカに遭遇。ジムリーダーなんだってさ。シトロン君。

みう「ジム戦、きたーーー!」
ライド「ピカッチュ……ピカピカ?(今回の相手……電気タイプみたいだな?)」
みう「………………電気…タイプ…」

ジム戦、頑張りますわ。


続く♪


次回予告。

VSシトロン戦に向け、ポケモン調整を行うことに……!
さて、今度はどーする、私?!((

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・ナイト(ルカリオ ♂)
・ラプラ(ラプラス ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)

ゲットしたポケモン、ゼロ……
ライドとフィアは状況に応じて、入れ換えているので、とりあえず、二匹書きます。
まあ、レベル、忘れてますけどね((

ではでは!