読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その15

※VSカルム~クノエシティジムまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

14番道路に行ってみると、公園のようなところに出ました。
道路ちゃうやん……雨、降っとるし……
と、そこへ、カルム君の登場♪
恒例のバトル!

みう(懲りないな)
「いってこーーい、ラプラ!」
ラプラ「くぅ♪(はーい♪)」

雨も降ってるし、水タイプの技は強くなる……はずさ。ってことで、ニャオニクスを波乗りで撃破っ! ラプラ、かっこいいっ♪
次はアブソルさん。こちらはナイトさん。
グロウパンチで一発です。アブソルさんに恨みはないんだけどね……むしろ、好きなんだけどね……でも、バトルだから!
ラストはゲコガシラ……ではなく、進化してゲッコウガになってました。
こちらはフーさん。

みう「フーさん、はっぱカッ…」
カルム「ゲッコウガ、水手裏剣!」
みう「…………えっ(;゜∀゜)」

先制技、更に連続攻撃の水手裏剣。
効果はいまひとつで……よかった。
フレアとかファイがいっていたら……うぅ……こわっ!
とりあえず、先制はとられたものの、はっぱカッターで撃破です。勝った……

カルム「旅立ったのは同じはずなのにね。君は数歩先にいるみたいだ」
みう「そんなことないけど」
カルム「君に勝てるようになれればいいんだけど」
みう「じゃ、レベル上げでもどうっすか」

そんなこんなで、ティエルノ君、トロバ君、サナちゃんの登場。五人組、再び。

怖い家に行ってみよう、と言われますが、カルム君はそんなことより、ポケモンとの信頼を築く方がいい、と言って先にいく。
仕方ないので、残りのメンバーで行くことに。私もポケモンとの信頼を築く方がいいかなー……

14番道路は、探索はめんどくさくてあまりやらずに、怖い家に到着。怖い話を聞かされる。

結果。大して怖くねぇ。
ミアレのあれが怖かった。あっちの方が怖かった!!
あげくに、金まで取られたもんだから……ぶっちゃけ、チップなので払わないという選択もあるのですが、払っとこう百円……みたいな。

そして、クノエシティ到着!
不思議なところです……
なんか魔女とかいそうw
キノコが所々あり、ジムの回りもキノコが。

そして、ジム挑戦!

みう「今回のパーティーは……どしよ」
フレア「…………」
みう「今回ね……フェアリータイプなのよ。弱点少ないのよ」
フレア「マフォ…マフォシ(確か……毒か鋼タイプね)」
みう「んなタイプ、いるかぁぁぁぁぁ!! とりあえず! ナイトさんはお留守番! 鋼タイプでもあるけど、格闘も持ち合わせてるし、鋼タイプの技がない」
ナイト「グルル……(うぅ……)」
みう「と、なれば……ごり押しで参るか」
フレア「クシ(そうね)」

ってなわけで! 今回の作戦はごり押しで参る。いつもなら、タイプ相性を考えるのですが……今回は力押しです。
幸い、レベル差は見えているので……いけるだろう。

ジムはパネルに乗って、移動するよくあるパターン。

みう「きゃわっ……ここ、どこ」
ライド「………?」
みう「これだー!」
ライド「ピッ(よっ)」
みう「………バスルームw」
ライド「ピカ……(なんだ、ここ)」

迷うよね。(´・ω・`)
ポケセン行きたいのに、ジムリーダーのところについちゃうってどうよ……
入り口、どこよ(゜Д゜≡゜Д゜)?
なんとか戻り、なんとかジムリーダーの前に到着。
すごい衣装です……妖精っぽいぞ。

そしてバトール!
最初はクチート♪ フェアリーと鋼タイプですね。フレアを出し、かえんほうしゃー!
効果抜群でダウンだよ(*´∀`)
次はバリヤード。試しに連れてきた、フィアを出してみる。が、まあ……弱点はつけないので……
即入れ換え、KO! 誰だったかは、忘れた。
ラストはな、な、なんと……ニンフィア!

みう「ニンフィア……だと…私にはできないわぁぁぁ」
フレア「マフォシ、マシ!(マスター、真面目に!)」
みう「あい………(´・ω・`)」

まさか、ニンフィアがくるとは……まあ、♂でしたが。
フレアで倒して、終了。

パネルに乗って、一気に入り口まで戻りました。便利ね……それ。

外に出ると、トロバ君とサナちゃんが。
奥の方にある、ボール工場に行くことになりました。


続く!


次回予告♪

ボール工場にやってきた、みう一行。
そこにいたのは……やっぱり赤いあいつら!

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マクフォシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ラプラ(ラプラス ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・ナイト(ルカリオ ♂)
・ペロッパフ(ペロッパフ ♀ Lv.15)new
クチートクチート ♀ Lv.15)new
・デルビル(デルビル ♂ Lv.20)new
・エレキテル(エレキテル ♀ Lv.15)new

ゲットしたポケモン四匹。リア友に交換してもらいました。ペロッパフ、かわいいな。

ここらへん、曖昧すぎるわ……てへっ☆
まあ、進めてますしね……当たり前か。
あ、クノエシティにもブティックあるんですよ。かわいいんだけど、なかなかあいそうなコーディネートが思い付かないよ。
うーん……お金も大して持ってないしな。
ではでは!