satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その16

※ボール工場~フウジョタウン探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

途中、カルム君と合流し、ボール工場へ。
ボール工場に行ってみると、赤いあいつら……そう、フレア団
ボール工場でなにしてんだ。
サナちゃんに話しかけ、引き付けてもらうことに。その隙にカルム君と忍び込む……じゃないけど、入ります。

フレア団したっぱ「子ども? 入り口のやつは見張りもできないのかしら?」
みう「ま、とりあえず…」
カルム「ここは任せて、先に行きなよ。あとで追い付くから」
みう「……了解した」

ちょ…カルム君……かっこいいな……
ってことで、先に行くことに。
ベルトコンベアーに乗り、奥を目指します。

みう「…………遅い」
フレア「…………」

ときたま、フレア団と対峙しますが、まあ、余裕のよっちゃんですよ。よっちゃんいかだよ。

みう「ライド、十万ボルト!」
ライド「ピカァ!(うらぁ!)」
みう「ラプラ、波乗り!」
ラプラ「くぅん!(てぁ!)」

やっべ……強いのなんのwww
レベル差は怖いな。
そして、よくわからないけど、なんとか奥にたどり着く私。
戦っていないフレア団もいるけど……まあ、いいか。
ボール工場社長……つか、言いにくい。社長を発見。あと、フレア団幹部ね。研究者二人もいました。

みう「助けにきましたー」
ライド「ピカチュ……(のんきだな…)」

幹部とバトル。まあ、どうだったか覚えてないので、カット。
続けて、研究者のバラとコレアとバトル。
ダブルバトルになるか、と思ったら。

みう「…………ダブルか」
カルム「みうっち、遅れてごめん」
みう「あ、ちょうどいい。付き合って!」
カルム「……! 了解!」

カルム君と二回目のダブルバトル
わーーい。遅れてきたけど、カルム君、イケメン。

こちらはフレア。カルム君はニャオニクス。相手はライボルトレパルダス
ニャオニクスに相性が悪い、レパルダスを撃破。
お次はライボルトを撃破。
早かったなー♪
とりあえず倒したものの、ボールは大量に盗んだようで……そのまま、去ってしまいました。

社長「助けてくれてありがとう。お礼に、でかいきんたまかマスターボールをやろう。マスターボールは、どんなポケモンでも捕まえることができるんだ」
みう(それ、絶対にマスターボールじゃね?)
カルム「みうっち、先に選んでいいよ」
みう「断然、マスターボールで」キッパリ
社長「そうか。それじゃあ」
みう「わあ……ありがとうございます!」
社長「せっかくだから、選ばなかった方もやろう」
みう(くれるんかいっ)
社長「そちらの方にも」
カルム「それじゃあ」

スターボールとでかいきんたまをゲットしました。これで、いざってときのボールをゲットしたぜぇ!
まあ、ぶっちゃけ、使わないとは思うけど。

ボール工場の件は終了!
よっしゃ! 次いくでー!

15番道路や!
まあ……特に何もないです((

途中、ダブルバトルを挑まれます。
その二人、ふしぎ姉妹だったんですよね。
オカルト少女とメルヘン少女かな?
すごい、なんつーか……あれですね((
ごめんなさい、言葉が思いつかないです。

そこで、フラダリさんからのメールが。
内容? そんなもの、忘れた((
前々から思ってましたが……フラダリさんの言っていること、中二病くさいから、フレア団とかのトップだったりしてwww
まあ、そのことは置いといて……

15番道路を抜け、フウジョタウン!

みう「…………ゆっ…雪…」
フィア「フィア……フィアーン(わあ……降ってますね)」
みう「この服……さっむっ!」
フィア「フィア……(ですよね…)」

雪、降ってて絶対に寒いだろ。あの格好。
しかし、長袖の服など持ち合わせてないので、このまま行くしかない。

そして、町に入ってすぐ。
博士とデクシオ君登場。
伝説のポケモンの話を聞き、ふへー……となったところである。イベルタル……捕まえたい。まだかな? まあ、いいわ……

みう「寒いっ! ポケセン!」タタッ
フィア「フィアフィアー!(マスター、待ってー!)」テトテト

ポケセン近くの女の人がモーモーミルクを売ってくれるんです。とりあえず、一ダース買いました。
まあ、使わないとは思うwww
ざっ、と探索をしましたが、特にめぼしいものはなく、次に進むことに。


続く!


次回予告☆

次の町に向かうべく、17番道路へ!
だがしかし。なぜだか、通れない?!
どうする、みう一行!

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マクフォシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ナイト(ルカリオ ♂)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ラプラ(ラプラス ♂)

ゲットしたポケモン、いっぱいいて、考えられんw
通信交換をしてるので、増えているのですが……どれがどれだか、わからなくなってきて……てへ☆
なので、近い内に全員をまとめたやつを出しますね。
まあ、これが出るときには更に増えていることだろう……

ではでは!