読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その17

※フロストケイブヒャッコクシティ探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

17番道路に行こうとしたら……
雪がヤバイ。通れないよっ!
話を聞くと、マンムーがいないと、通れないらしく、そのマンムーは今、フロストケイブというところにいるそうな。
そこまで行かなあかんか……うむむ。

で、フロストケイブへやってきました。

みう「寒い寒い寒い……」
フレア「マフォシ(服、買いなさい)」
みう「あーーん……フレアさーん」だきっ
フレア「…………クシ?(……マスター?)」
みう「……フレア…暖かい…」
フレア「……………」

きっと、炎ポケモンは暖かいんだろうな。
と、言うわけで。レッツゴー!
橋を渡ると、トロバ君と合流。そして、ウワサのマンムー発見。フロストケイブの方を見て、動かない。
フロストケイブの方でなにかあったのか……という話になり、中に移動。

みう「出たよ……氷のゆか」ツンツン
フィア「フィア(本当です)」
みう「これ、乗ると障害物に当たるまで止まらないんだよね~……っと!」
フィア「フィアフィア!(マスター、まって!)」

よくありますよね。氷のゆか。
シャー!……と、滑るものの、なかなかたどり着けない。なんでだ。
そして、気づいた。
これ………斜めとか…ありなのか?
試しに、斜めで滑ってみると、斜めに滑れた! すごっ!
そして、苦戦していた氷のゆかもクリアして、奥に進む……

ルージュラなど、氷タイプが出てくるので、先頭はフレアさん。
放課後の部室でやっていたのですが、ルージュラ見て、友達が巨乳とか言うから、先輩たちが反応したんですけど……まあ、ええわ((

とにかく、奥に進むとユキノオーと見たことある赤いやつら。最近、出過ぎだぞ。
そのあと、トロバ君もやってきて、したっぱを倒そうと奮闘し始めます。
私は残ったしたっぱを撃破し、研究者のモミジと対峙。名前はモミジだけど、青い髪だからね。おかしいだろ((

相手はヘルガーこちらは、ラプラ。
まあ、波乗りで一発だよね……あはは。

フレア団を追い払い、ユキノオーを助けました♪ うわーい♪
ユキノオーに話しかけると、ユキノオナイトをくれました。まさか、ポケモンから貰うとは……ありがとう……ユキノオー

そして、フロストケイブを抜け、改めて次の町に向かいます。
前はサイホーンに乗ったけど、今回はマンムーです。さっきのところから帰ってきてました。よかった!
のっそのっそと歩くマンムー……
かわいいなぁ……んでも、もう少しスピードあげようよ((
しかし、野生のポケモンが出てくるのですが、マンムーに踏まれたポケモンが飛び出してきた……みたいなことを言うのですよ。

みう「マンムーに踏まれて大丈夫なの?」
ライド「ピ? ピカピカッチュ(ん? 技でも踏まれるから大丈夫だろ)」
みう「………………………(;・ω・)」

雪原を抜けたあと、カルム君からの連絡がきた。
ジムの前で待っているから、バトルをしよう、とのこと。
まあ、避けられない戦いだよね。カルム君、イケメンだし。……関係ないか。
そんなこんなで、ヒャッコクシティじゃ!

みう「あー……寒い…」
フィア「フィア! フィアー♪(ママスター! 行きましょう♪)」
みう「うり……探索しよう」

ブティックで初の服購入。
まあ、長袖ちゃうけどね! もう少し小物を揃えたいなぁ……服、たけぇ……(笑)

とりあえず……カルム君が待っている……はずなので、ジムの前まで行く。
が、またいないよ。なんなんだ。女の子を待たせるのか……

みう「じゃ……ジム入っちゃっお…」
カルム「みうっち」
みう「また後ろから!」
カルム「え?」
みう「あー……いや、なんでもないの。うん……やろうか」
カルム「それじゃあ、いくよ」

ってなわけで! 何度目かな……まあ、バトル! ライバルなので、何度も戦いますよね。

やっぱり、最初はニャオニクス。誰で倒したか忘れましたけどねー……てへっ☆
次はお初のブースター! にゃんと!
かわいい……ブースターか……ふむ。
今作でフレアドライブを習得したブースターさんですが、HPが低いので相変わらず……らしいですわん。
詳しくないけど……ね。
まあ、そんなブースターさんの登場に、私はラプラさん! 波乗りで終わりっ!
次はゲッコウガ! フーさんで撃破。
ラストはアブソルさん。久しぶりにメガシンカさせたナイトで倒しました。
最近、ナイトさんが使いづらくて……出してなかったわ。

とりあえず、これでカルム君に勝利。
そして、なぜだか、回復されジムに挑むように言われました。
むむっ……フラグか……?!
まあ、しかし……少しレベル上げしたいのでそくささとポケセンへ。


続く!


次回予告。
ヒャッコクシティジムへ挑む!
そして、ジム戦終わりに物語は急展開を迎える!

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マクフォシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ラプラ(ラプラス ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・ナイト(ルカリオ ♂)

捕まえたポケモンゼロ……うへ。

本当は捕まえたいんだけど、シナリオ終わらせようかと。つか、三十時間やってて、まだ終わらないよぉ………
いつもなら、終わってそうな感じなのに……てへへ……
まあ、頑張ります! つか、この時点でLv.60に達している手持ちがいるのはなぜ……?
まあ、ええか!
ではでは!