読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ チル編

ポケダン 空と海 設定

チルちゃーん! 私に安眠をプレゼントしてほしいな!
チル「安眠ですか? “うたう”でもしましょうか」
うーん……してほしいなぁ……と、思ったけど、これを終わらせてからにしようか。
チル「あら、そうですか♪ では、やっていきますか」
りょーかいっ!



チル/?
種族:チルタリス
性別:♀
年齢:18~22歳(大学生くらい)
性格:温和
   時々、お嬢様みたいだよ。
チーム:スカイ
武器:なし
メモ:とても心優しいお嬢様。たまに言動が恐ろしいところがあるけれど、まあ、気にしない。空の国のお姫様で、次期女王様。これは決定事項であり、逆らうことのできないことだが、本人は普通に受け入れている模様。
ポチャさんみたく、嫌がってませんよ((
   チーム内では運び屋として、活動しておりマイペース。かなりのマイペースな人。空を飛んで人を運ぶときも、自分のペースでしか飛んでいない。つまり、急ぎたくても本人がそれをわかっていない場合もある、ということである。
   バトルスタイルは遠距離だったり、近距離だったり、使い分けている。空を生かした戦い方をする。王家に伝わる能力は大して使わずに戦う。
   チーム加入理由は、ピカとポチャに拾われたからで、ピカが提案した。なぜ、拾われたのかは、また今度。ちなみに、かなり、軽い感じで誘われたらしい。
   お姫様、お嬢様らしいところは大して見せないチルだが、金銭感覚がおかしいところがあったり、たまに我が儘になったりする。そこをピカに突っ込まれることも少なくない。仕事の影響で土地勘はある方。



こんな感じかなー♪
チル「私、そこまで我が儘言ってませんよ?」
たまにでしょ。たまに。
チル「そうなのでしょうか……? 自覚ないんですよね」
まあ……つかないんじゃない?
チル「恐らく」
金銭感覚……おかしいのか。
チル「恐らく♪」
おう……
あとは……気になるところは……ないんだけどさ。
チル「なら、いいんですけどね♪」
ピカに誘われたんかー
つか……皆そうなんだよね。
チル「ですねー♪ 私たちにも決める権利はありそうですけど、ピカさんの独断と偏見によって決められてますね。チーム内の仕事もそうです」
ピカが、ぜーーんぶ、決めてるの?
チル「そうですね♪ ピカさんとポチャさんがメインで、他は裏方……みたいな感じですよ」
ふーん……
では、終わりますかね~……
次はフィっくんこと、フィフィ参る!
チル「それでは♪」
バイバーイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪