読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その18

日常話 ゲームプレイ記

ヒャッコクシティジム~フラダリカフェまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

カルム君に勝利した私は、少し寄り道をして、ジム戦へ!

みう「今回のジム戦、エスパーなんで、ナイトさんはお留守番ね? かわりに……兄貴! 久しぶりの参戦じゃ!」
ライド「ピ? ピカ……ピカチュウ?(ん? 俺……そんなに久しぶりだっけ?)」
みう「ぶっちゃけ、前のジム戦にもいたけど、出番なかったし……最近、でんきだま探しで駆り出されていたとはいえ……プレイ記には書かないし…」
ライド「………ピィ…(……あぁ…)」
みう「かなりのピカチュウを狩ったもんで……結局、モモで見つけたし……てへぺろ☆」
ライド「ピィィ……(共食いぃぃ……)」
みう「狩ってたのはマイさんだけど」
ライド「ピカ……ピカァァァァ……(でも……引き寄せたの俺だぁぁ)」←特性せいでんき
みう「( ^∀^)」

まあ、寄り道はそのでんきだま探しなんですけどね♪
そんなこんなで、弱点つかれるナイトはお留守番。空いたところにライドの兄貴投入。

ジムの中、かなりすごいです。迷路~☆
楽しかった! あまり迷わなかったし♪

そして、ジムリーダー、ゴジカさんと対戦! 女の人か男の人か最初、区別つきませんでしたっ!
あ、女の人でした。

相手の最初はシンボラー! こちらは、早速ライドの兄貴。でんきだま持ちです。
十万ボルトで撃破! 次のヤドキングも同じく、十万ボルト♪
ライドの兄貴、ここぞと活躍しとる……流石っす! 兄貴!
そして、ラストはニャオニクス。ライドでもよかったのですが、気分でフレアに入れ換え。フレアのかえんほうしゃだっ! もち、一撃。

つーことで、ライドとフレアの二匹でジムリーダーを撃破。やったね♪
そして、ゴジカさんに入り口まで連れてってもらい、外に出る。
すると、カルム君がやってきて、再バトルを申し込んできました。

カルム「みうっちなら、ジム戦、勝つと思っていたよ。じゃあ、早速、リベンジ戦してもいいかな?」
みう「おー……回復させてくれるならね」
カルム「ありがとう。それじゃあ……? メールか?」
ライド「ピカピ(マスターも)」
みう「あん? なんだよ……いいところなのに…」

相手はフラダリさんでした。またかよ。
内容はなんか……もう……うん。
フレア団以外は消えてもらうとかそんな内容だった。

カルム「フラダリさん……? どういうことなんだ?」
みう「くふふ……予想的中じゃねぇかよ……フラグきたぞ、このやろうが…」
ライド「ピカピ、ピカー(マスター、帰ってきてー)」
カルム「みうっち、バトルは後回しだ。フレア団の基地を手分けして探そう!」
みう「りょーかい! カルム君、気を付けてね」
カルム「みうっちもね」

こうして、カルム君と二手に別れ、基地を探すことに。
だがしかし。見当なんてついていないわけで……

みう「どこだろ……?」
ライド「ピ……(うん……)」
フィア「フィアフィア! フィアン!(マスター、ライドさん! あの人たち!)」
ライド「ピカ! (あ、赤いやつ!)」
みう「おりょ?……フレア団!? よっしゃ! 聞いてみよーっと♪」
ライド、フィア(えっ…………直接?!)

そして、ジム付近にいたフレア団に基地の場所を聞き、ミアレのフラダリカフェだと教えてくれました。いえーいwww
そして、そらをとぶでミアレへ!

ローズ広場の近くにある、フラダリカフェ。さあって……突入じゃぁぁ!!

みう「おらぁ! どこだーー! 場所を教えろ! ライド、十万ボルト!」
ライド「ピカチュー!!(うらぁぁ!!)」

って、感じでフラダリカフェにいたウェイター二人に、勝利。フラダリカフェにある、基地の入り口と扉を開ける暗号を聞き出しました。暗号はよくある、あれです。

そして、扉の前で暗号を言い、扉を開けます。そして、フレア団基地、フラダリラボへ突入!


続く!


次回予告。

フラダリラボを攻略していく、みう一行の前に現れたのは……

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ラプラ(ラプラス ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・ナイト(ルカリオ ♂)←控えメンバー

しばらく、つってもすぐ終わると思いますが、フレア団との攻防が続きます。
そして、ナイトさんはライドの兄貴と入れ替わってます。
多分、ナイトさん戻ってこない……かも?
まあ、とりあえず……今は控えメンバーです。

ではでは!