satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ブログ記事200突破!

と、いうことで……ありがとうございます!
早いものですな♪……って、私が投稿しているからなんですけどね。
これからも頑張りますo(`^´*)

現在の状況としては……

空と海 本編:44話まで公開中!
    過去編:チコ以外終了。
    裏話:ピカ、ポチャ公開中。
    ゆるトーク:5話まで公開中。
    プロフィール公開:チルまで完了。
    他、てけとーに公開中!!

約束  本編:14話まで公開中。
    プロフィール公開:簡単にギルドメンバー紹介のみ。

ポケモンYプレイ記 その21まで公開中。

雑談的な。 その6まで公開中。

こんくらいかな……?

チコちゃんの過去編、マジでまとまんないし、お兄さまとお姉さまのお名前も決まらない。
ごめんね、チコちゃん!
チコ「………」

ゆるトークこと、ゆるゆるトークもやっと作り始めました。((

裏話もフォースの制作中なので、しばしお待ちを……
チコの裏話はやらないかな……ネタバレオンリーだよ。イブもネタがない限り、ないと思います。

プロフはフィっくんの作ってます。こちらもお待ちくださいな♪

肝心の本編は一話ストックがあってからの、46話を制作中ですわ。なかなか進まないけども!

約束も15話制作中ですが、進まない。空と海以上に進まない。なんてこった。まあ、こちらは放置していても大丈夫な代物なんですが……空と海が終わってからの方がわかりやすい話も作る気だし……
なので、気が向いたら、作ろう……

H/K

ってことで、200突破!……という記念で、絵を描きました。雑とか知ってるよ((
ピカたち、空と海のメインキャラとライたち、約束のメインキャラの十人か……おおっ!
まあ、汚いですが、ドーーーン!!

f:id:nyanco-sensei:20131130105850j:plain
↑A4サイズの紙をくっつけてます。

とりあえず、色も塗ってますが……アナログなもので……見辛いですね。すいません。

それぞれ、コンビ組んでます。
ピカとライ、ポチャとレア、チコとノア、イブとショウ、フォースと雅。
ほんとはこんなに描く気はなかった。
ピカと誰か一人でいいや、と思ったのに……思ったのに!
ポチャ、フォースは本編でいう、後半ビジュアルです。
二人とも、こっちの方が好きなのよ♪
それぞれ、アップで……

f:id:nyanco-sensei:20131130110004j:plain
↑ピカ&ライ
失敗しかないな。
わざとちゃうねん……
つか、ライ君が小さくなってもうた(笑)

f:id:nyanco-sensei:20131130110013j:plain
↑ポチャ&レア
今更なんですけど、二人ともバランス取りにくいんですよね。今更なんだけども。

f:id:nyanco-sensei:20131130110038j:plain
↑チコ&ノア
こいつらのポーズはよくわかんなかった。
そして、謎のノアの表情の取りにくさ発見ね。

f:id:nyanco-sensei:20131130110025j:plain
↑イブ&ショウ
ここから、互いの背丈を忘れてます。
イブさん、そこまで小さくない……はずだよ。うん。

f:id:nyanco-sensei:20131130110047j:plain
↑フォース&雅
雅とフォースが一番時間かかったよ。雅、右向きなもので……きっついわ。
関係ないけど、ある意味、無敵のコンビです。


ピカ「はいはーーい! ライ君がかわいいと思う人、挙手!」
ポチャ「また、始まった……」
ノア、レア「はい!!」
ライ「ちょ…ピカさん?! つか、お前らもなに手をあげて…」
イブ「ライ君のかわいさは異常ですよね。男の子なのに」
チコ「イブ……その言葉は…」
ライ「はう」
フォース「すぅさん、ライにとどめさしてます。たまに出る鋭い一言が発動してますよ」
イブ「ふえ?!」
フォース(………無自覚)
雅「……じゃあ、こっちも…」
フォース「ん?」
雅「ショウ、言ってやれ……」
ショウ「え? 俺? でも、特に…」
雅「素直に……そうすれば、いける」
ポチャ(別にいけなくてもよくないか……?)
ショウ「素直に? んー…あ、イブさん、軽いっすよね」
イブ「え……? そうかな?」
ショウ「はい。ノアより軽いっす。それにかわいいですし、色んな人に好かれてますよね、きっと」
イブ「?!」
ノア「ちょっと! あたしが重いってか!」
ライ「ふっ…」
ノア「笑うなっ!!」
レア「だっ…大丈夫…ですよ……気にしなくて…も…くくっ…」
ノア「レアまで………」
ピカ「ショウ君も意外とやるな……」
ポチャ「感心しないの」
フォース「……標準体重より、軽いんじゃね? すぅが」
イブ「え…」
チコ「フォースのフォローだねー」
フォース「だから、まあ……ノアが格段重いわけじゃないと思うぞ。気にすんな」
ノア「……フォースさぁぁん! フォースさんがなんでイケメンとかかっこつけとか言われる理由がわかりました気がします!」
フォース「はあ?! かっこつけてないんだけど」
ノア「素とかほんと、イケメンです!」
フォース「えぇぇぇ……?」
ピカ「フォース君、イケメン」
フォース「……………お前なぁ」
イブ「私に対するフォローはなし?」
フォース「は? いらないだろ。ショウにかわいいって言ってもらったんだから」
イブ「★*○%※?!////」
ピカ「イブちゃん、かわいいー♪」
チコ「フォースもとどめさしてるし…」
雅「……………終わる」
ポチャ「唐突?!」
ライ「つか、雅、勝手に…」
雅「終わる」
ポチャ、ライ「…………はい。終わります」
ピカ「あ、これからもよろしくお願いしますね♪」
ノア「あたしは重くない!」
レア「ではでは☆」
ショウ「俺、なんかいけないことしました?」
フォース「してない、してない」
ライ(なんなんだろう……このコンビ)

ではでは、これからもよろしくお願いいたします。
そして、テスト一週間前になったので、更新はちょっと遅れると思います! 今回のテスト、頑張るで! 多分!
もうすぐ、冬休みや~♪
では!