読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その22

日常話 ゲームプレイ記

ヒャッコクシティ~エイセツシティまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

始めます♪

H/K

前回、フレア団をぶっ飛ばしたみう一行。また、ジム巡り再開! ヒャッコクシティまで空を飛んできました。
よっしゃー! 進むでー!
そういえば、ヒャッコクシティで一匹、ポケモンを預けてくれないか、というおじいさんがいたので、イーブイ(♂)を預けてきました。
なにかあんのかねー……?
まあ、いいや。ほっとこ。
んで、少し進むとプラターヌ博士からのメールが。
この先のレンリタウンにきてくれ、と言われましたので、さっさと向かう。
18番道路は……時々、道の横にある、草からバーン!……とポケモンが飛び出してきます。アイアントがほとんどですけどね。
まあ……びっくりするんだよ……てへっ☆

ここでさかさバトルができる家があります。
考えるなぁ……これ。
きのみもらえるので、通ってまふ。

18番道路を抜け、レンリタウン!
ここで、プラターヌ博士と二度目のバトル♪
カントー御三家が……最終進化とげとる……!
まあ、普通に倒してしまいました。
くっそう……リザードン、かっけぇ……
プラターヌ博士に勝利し、さらに先へ進む!

ってことで、19番道路へ♪
ここでヌメイル出るとか……ヌメラゲットしたので、いいのです。かわいいな、ヌメイル。いいな、ヌメラ。
話がそれた……
で、橋のところでサナちゃん登場。
久しぶりのバトール! ぬおぉぉぉぉ!!!
最初はエネコロロ。こちらは誰だったかな……(笑)
確かラプラさんだと思います。
そして、お次はブリガロン。ちなみに、厳ついですが、サナちゃんのブリガロンは♀です。女の子なんです。
ブリガロンは、ファイのアクロバットで!
ラストはなっ…なっ…なんと……
ヌメルゴン!! うわっほぉぉぉ!!!
こちらはフィアさん。ムーンフォースでおしまいっ!
サナちゃんに勝利ー♪
次にやってきた、ティエルノ君と連続バトル。マジでか。回復させてくんないのか。
ファイアローが出てきたので、ラプラに波乗りしてもらいました。
次にやってきたのは、ロズレイド。フレアに交代して、かえんほうしゃー♪
最近、フレア姉さんはかえんほうしゃしか出していない気がする……うん。
ラスト! シザリガー
ライドに入れ換え、十万ボルト! でんきだま、いいね。ライチュウじゃ確か効かないよな……でんきだま。ピカチュウ専用だった気がする。
まあ、いいや。
トロバ君に回復してもらい、トロバ君とのバトル。お初です。トロバ君。
最初はライチュウ。うそやん。ライチュウとか……
私は先頭は変えられないので、ラプラのままです。
どれくらいいけるかなー……とか思って攻撃してもらいましたが……まあ、無理だよね。即入れ換え、フーさんゴー!
次はプテラさん。ライドに入れ換えて十万ボルト。
ラストはフラージェス。フラベベの最終進化形ですね。
ここでは力押しでいくしかないのです。誰だったかな……フレア姉さん?
っと、まあ……こんな感じでしたね。
カルム君? いなかったですね。
最後にサナちゃんからたきのぼりをいただきました。
誰に覚えさせようか……うーむ……まあ、放置でいこう。
そして、やっと最後のジムがある、エイセツシティ!
きゃっほーいっ! やったるよ! そして、寒いね! 雪降っとる……みうさん、長袖の服ないからね。

そんなことは置いといて……
早速、ジムに向かうことに。
が、ジムリーダーさん……いないだと……?!


続く!


次回予告。

ジムリーダーを捜しに、迷いの森へ……
え、ここ、どこっすか。(゜Д゜≡゜Д゜)?

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ラプラ(ラプラス ♂)
・フーさん(フシギバナ ♂)

ゲットしたポケモン? いたっけか((
いやはや……もう少しですなっ! もう少しです!
最後のジムバッジ、必ずゲットしてみせます!
じゃないと、始まらないもんな。
ではでは!