読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その28

アサメタウン~キナンシティまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

殿堂入りを果たし、冒険の始まった町へと戻ってきた、みう一行。

みう「…………あと五分…」
ライド「ピカピカッチュ(ヤヤコマにつつかれるぞ)」
みう「ひゃあんっ!? 起きまふ…」

と、いうことで、下に降りてみると、ママさんと会話。
プラターヌ博士がミアレステーションで待っているらしいので、行くことになりました。

みう「ミアレかー……久しぶりだなー」
ライド「ピーカ?(行こうぜー?)」
みう「はいはーい♪ ファイ、よろしくっ!」

ファイで飛び、ミアレ到着! さっそくステーションに向かい、プラターヌ博士、はっけーん。の前に、全国図鑑にされました。いつものジーナさんたちですね。
そして、今度こそ! プラターヌ博士に会い、なんか列車? に乗れるパスをいただきました。
それを使い、キナンシティへ!

キナンシティにはバトルハウスとかフレサファとかありました! はい!
フレサファは使ってません。フレコ交換なんてほとんどしていないようなもので……自分のサファリがなにかも知りません(笑)
まあ、それは置いといて……

そこでバトルハウスを一勝し、出てきたら、ある場所でカルム君、発見! カルムくーん!!
そこで、お決まりのバトルですよね!
もうどんなバトルだったか覚えてない。が、ラストにメガアブソルが出てきたのは覚えている。そして、フィアさんで一発だったことも覚えています。

みう「わーい、勝った~♪」
カルム「流石だね、みう」
みう「あざーっす! でも、アブソルがメガシンカするとは思わなかったよ」
カルム「そう? あ、じゃあ、これ、あげるよ。アブソルナイト」
みう「…………ふぁ?!」
カルム「大丈夫、二個あるから」
みう「あ、ありがとう……」
(にっ…二個?! 二個?! メガストーンを二個見つけたん?!)

心優しい(?)カルム君の配慮により、アブソルナイトをゲット! これでメガアブソルが使える……が、使わないな。
それは置いといて……
カルム君からヒャッコクシティにて、プラターヌ博士が待っているとのことなので、行くことに!

みう「……そいや、預けたイーブイ(♂)はどうなったのかな?」
ライド「ピ…ピカピカチュ……(かっこ書きのやつ、いるのか……?)」
みう「ちょうどいいし、様子を見に行こ! 博士にも会いたいし」
ライド「ピカチュ!(了解!)」


続くー!


次回。

ヒャッコクシティに向かったみう。プラターヌ博士と会い、イーブイ(♂)との再開……!

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・ラプラ(ラプラス ♂)
・ハリぼん(ハリマロン ♂)←new サナちゃんからの交換にてゲット。

捕まえたポケモン、一匹。交換してもらったんだがな!

家を出たら、交換してくれました。なにと交換したかな……? まあ、今ではブリガロンさんなんだけどね。ゴツいっす。
一応、カントー御三家カロス御三家は持っています。
バンクとムーバーがあれば、他もゲットできるんだけどな……配信、するかな……?

育成とか厳選とかしないので、旅パが私の一生のパーティーです。最近、Vとか見るようになりましたが、性格まで意識がいかない……
努力値とか種族値とか……個体値? だっけ?
なんかそういうのも知らないんですけどね。
少しは育成とかしてみたいんですが……よくわからないもので……

まあ、そんな話はよくて……
ではでは!