読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ ギルメン編

ポケダン 空と海 設定

そこまで重要じゃない、ギルドメンバー紹介をしていきますかー……はい! やります!
んじゃ、親方さんからいくか……



親方・プクリン等/?
種族:プクリン
性別:♂
年齢:不明……ってか、想像できません。
性格:子どもをそのまま大人にした人。
   いざってときは頼りになる。……多分。
メモ:有名なプクリンギルドの親方で、周りからは親方、親方さん、親方様……と基本的に親方と呼ばれている。本名とかないんじゃないかな……とさえ、思う。
   ピカを始め、色々な人たちが最も苦労する人物であり、それに対して本人は無自覚。
   しかしまあ、陸の四天王だけあって、実力はかなりある強者である。ししょー、と慕う相手がいるようだが、詳細は不明。セカイイチが大好物。大好きすぎて、すぐになくなる。

ペラップ/?
種族:ペラップ
性別:♂
年齢:知らないわぁ……
性格:口うるさい人だけど、一番の仲間思い。
メモ:親方の右腕的存在。自称一番弟子。口うるさい人ではあるが、弟弟子、妹弟子たちのことを第一に考えてくれている。
   ピカに鳥、と呼ばれおり、口喧嘩が絶えない。ことあるごとにピカからの罵倒がヤバい。大体、料理されそうなる。(焼き鳥しかり、唐揚げしかり)しかし、そんな日々も嫌いではない様子。
   なにかと苦労人……マジで。

リン/?
種族:チリーン
性別:♀
年齢:内緒ですっ♪……って言われた。
性格:真面目でおっとり。
メモ:優しいお姉さんみたいな人。ギルドでは食事係と仕事の受付のお姉さんをしている。
   ピカたちの先輩で年上なりにしっかりしている。が、たまに親方の行動に頬を染めることも……多分、可愛いとかそういう感情だと思う。

リム/?
種族:チェリム
性別:♀
年齢:ピカ、ポチャよりは年下。
性別:明るく、少し気が強い……?
メモ:ピカとポチャの後輩でイブ、チコの先輩。普段は真面目で明るく、仕事にも一生懸命に取り組んでいるが、怒るとかなり怖いらしい。そのため、リムを怒らせたら死亡宣告だと思え。……というのが、お約束。
   ギルドにきたばかりの頃は反抗心が強く、いわゆる、不良少女みたいな。ピカとポチャの教育により、更正した。

ディグ/?
種族:ディグダ
性別:♂
年齢:イブたちよりも少し下。
性格:子どもながら、かなり真面目。
メモ:ピカ、ポチャたちの先輩。年下とか関係ないのよ。ギルドでは見張り番の仕事をしており、足跡だけでポケモンを見分ける能力はかなりのものだ。
   親子そろってプクリンギルドメンバーである。

ダグ/?
種族:ダグトリオ
性別:♂
年齢:お父さんだから、それなりには。
性格:……お父さんだよ。
メモ:ピカ、ポチャたちの先輩。ギルドでは掲示板の更新をしており、誇りをもって仕事をしている。
   息子である、ディグをそこまで溺愛しているわけではないが、時々、親バカだろ、みたいな発言がある。
   たまーに、海岸に出没しては水慣れしようとしているものの、まあ、慣れない。

ビッパ/?
種族:ビッパ
性別:♂
年齢:ピカとポチャと同年代。
性格:優しく温和。
メモ:ピカたちの先輩である。いまいち、行動スピードが上がらず、トロい。そして食いしん坊なので、つまみ食いの常習犯。
   ピカとポチャと共に遠征チームを組み、テントまで一緒に行動した。ぶっちゃけ、ピカとポチャの勢いに飲まれていて、なにもできなかったようだが。
   これでも、探検隊に憧れているんだよ?



こんなもんか。
後半になるにつれ、雑にはなっていますが、許してくださいね……はい。
ほとんどはゲームからのキャラですが、リムだけは私のオリさんですね。

大体の人がニックネームついていますが、基本、ピカが勝手につけたお名前が浸透しただけなのです。いや、本人たちには確認とって、了承は得てますが……
つけにくい人にはつけていないし、立場をわきまえているのか、親方とペラップには特につけていません。鳥って使うのは、嫌味とかそういう場合だけだし。
ビッパとかつけなくても短いしー……みたいな。

ビッパ「ピカ、ひどいでゲス」
ピカ「ビッパ先輩……察して?」
ポチャ(珍しく先輩つけ……?!)

次回……トレジャータウンの住民たち! これだな。
ではでは~♪