satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ 住人編

これで……大体終わった……?
うん? 誰か忘れてたら怖いのだが。敵キャラとかはやりませんよ? 敵だもん(笑)
まあ、とりあえず……やってくか!



フゥ
種族:フワンテ
性別:♂
年齢:二十代前半。
性格:気の回る兄ちゃん。でも手先が不器用。
メモ:トレジャータウンにて、銀行を営んでいる。意外にも気遣い屋なので、頼れる人である。
   手先が不器用で、ピカによく物を修理して貰っている。彼女いわく、いたら直る物も直らない、らしい。

アイス
種族:マイナン
性別:♂
年齢:十代後半。
性格:お人好しかな。
メモ:ホットと共に、道具屋を営んでいる。ホットとは幼馴染みであり、恋人同士。
   ピカとポチャの仲を後押ししている一人で、主にポチャにピカのことを誘え、などと進めている。

ホット
種族:プラスル
性別:♀
年齢:十代後半。
性格:優しく、気が利く。
メモ:アイスと共に、道具屋を営んでいる。アイスとは幼馴染みであり、恋人同士。
   アイスと同様に、ピカとポチャの仲を後押ししている一人。アイスとは違い、影ながらに応援している。

ロール
種族:ミミロル
性別:♀
年齢:二十代前半。
性格:のんびり屋。
メモ:トレジャータウンにて、倉庫屋を営んでいる。
   マイペースでよくいなくなる。放浪癖があるわけではないが、団体行動ができないタイプ。気づいたら、いないなってるらしい。

ライブ
種族:チラーチィ
性別:♀
年齢:二十代前半。
性格:お姉さんだけど、少し好奇心旺盛。
メモ:トレジャータウンから少し離れたところに、図書館兼情報屋を営む。図書館には大量の本や資料がある。
   よくソルと一緒にいるところを目撃するが、できていない。恋愛感情はないようだ。

ネーブル
種族:ムンナ
性別:♀
年齢:二十代前半。
性格:スローペースの人。
メモ:ライブと共に、図書館兼情報屋を営む。どちらかといえば、図書館司書として働いている。
   ふわふわ浮いて移動し、いつでもスローな人。いないな、と思ったら基本的に上で浮きながら寝ている。


こんなもんかー……
他に誰か……あー……ラウラさんとかミラさんか。
いらねえか(笑)
もう少し進めてからやるかね。うん。
他にプロフ……誰か…いたっけ……??
なんか忘れていたら申し訳ないわー!

はてさて……まあ、話が進まない限り、新しいプロフは書きません。が、誰か詳しく知りたいなーってキャラ、いましたか……? ギルメンと住人ってサブキャラだから、そこまで詳しい内容を入れなかったので。
もしいたら、言ってくだされば書きますよ! つか、もう忘れ去られてそうだけどwww
メインキャラの改めてこの部分を!……とか、過去編に出てきたこのキャラを!……ってのも大丈夫です!
つか、鈴流ちゃんのプロフとかないや。
まあ、いっか。

ではでは!