読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

あ、繋がった

わけあって、帰郷中のsatomiです。

気持ちの整理と一段落ついたので、復活します。
ご心配とご迷惑をおかけしました。

ここじゃ、Wi-Fiなんて繋がらないって思ってたんですが、おっさ…いえ、おじさんがポケットWi-Fi持ってたんで、繋げました。
ポケットWi-Fiの電源が入っている間ならコメ返しできそうです。が、まあ、あまり期待はしないでください。
私のじゃないもので。


事情はあれなんですよね。
父方の祖父。つまりは私のおじいちゃんなんですが。
おじいちゃんが亡くなりまして。本当、急に。
水曜の朝に倒れ、その日に亡くなりました。
私が連絡を受けたのは朝の八時半、母からのメールでした。

そこから、木曜に帰郷し、木曜、金曜で色々すませました。
孫代表で喋るなんて思ってもいなかった。緊張で倒れるかと思ったよ。

えっと、明日…土曜は完全にフリーなんですが、なにするか知らないです。出かける予定を作ってるみたいだが……どうなることやら。
まあ、日曜の午後に帰ってくるので、帰ってきたらなにかしら貯めてる記事を出したいと思っています。

要は、喪中なので、来年のあけおめイラストや挨拶はないと思ってください。

貯めてる記事ってのは……そうだな。
あの前に出した約束の過去絵の解説みたいなやつ。
か、約束の本編……かな。

課題やらないとな……絵を描きたいな……あぁ……
従兄弟、久しぶり過ぎてヤバイわ。楽しいけどね。
まあ、とりあえず、私は大丈夫です。はい。
それでは。