satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

フォースに質問!

空と海、四周年記念!
これで半分いったかな?
さて、察してくれてると思いますが……長いです、これ(笑)
なので、お暇なときにでも……はい。
それでは、参ります!

~Q1 あなたのお名前は?~

A フォース。本名は内緒……なんだよな?

~Q2 そうそう、内緒。それではやってくです~

A おれ的には言っても支障はないんだが……まあ、どうぞ。

~Q3 あなたの性別、年齢は?~

A 今は男……いや、生前でも男だったんだが。年齢は……まあ、肉体年齢的に二十歳になんのかな。実年齢は細かいとこわかんねぇよ。

~Q4 家族構成は? また兄弟は?~

A 家族、兄弟はないな。んでも、マスターとかが親代わりなのかな。

~Q5 好きな色は? また嫌いな色は?~

A どっちも特にない。

~Q6 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?~

A 好きなのは特に……嫌いってのは……甘いもんは苦手かな。

~Q7 あなたのチャームポイントは?~

A 知るか。そんなの考えたことねぇよ。

~Q8 自分の性格を一言で表すと?~

A え……冷静なのかな……多分。

~Q9 友達は多い方?~

A 他のやつらと比べると、少ないんじゃね?

~Q10 ここから二択質問していきますよ?~

A おう。つか、おれの聞いてて面白いのか……?

~Q11 好きな方は……海or山?~

A 山……? なんか静かだし。

~Q12 好きな方は……黒or白?~

A どっちでもいい。

~Q13 好きな方は……戦いor遊び?~

A 遊んでた方が楽しそうだな。戦う方がなれてるけども。

~Q14 大切な方は……家族or友達?~

A あー……友達……?

~Q15 怖い方は……絶叫マシーンorお化け屋敷?~

A ……絶叫マシーンだな。

~Q16 可愛いのは……犬or猫?~

A どっちでもいいよ。……それ。

~Q17 格好いいのは……トラorライオン?~

A さっきと同じで。

~Q18 自分は……SorM?~

A まあ、Mじゃないから、Sなのかな。知らんけど。

~Q19 好きな方は……歌orダンス?~

A どっちもしない。

~Q20 とりあえず二択終わり!~

A あぁ……そう。

~Q21 ズバリ、好きな人は?!~

A ん? あぁ、いるよ。

~Q22 あれだよね……恋人同士だよね~

A 鈴流だろ? そういう認識でいいんじゃない。

~Q23 好きなタイプは?~

A そーだな……明るくて、ハキハキしたやつ? あと、いつも笑顔とかね。

~Q24 特定してるね~

A 鈴流のことだからな。仕方ねぇよ?

~Q25 道に百万が! どうする?~

A いらないし、スルーするな。

~Q26 明日、世界が滅びるとしたら?~

A どうにかするだろうな。とりあえず、アルセウス様んとこ行くわ。

~Q27 嫌いなタイプは?~

A 性格暗いやつ。暗いとこっちまで暗くなるよな。

~Q28 今までで嬉しかったことは?~

A ラルみたいなやつらに囲まれてることかな……こんなこと初めてだから、変な気分だけど。

~Q29 反対に悲しかったことは?~

A 鈴流となんか変な感じで別れたこと。恋人解消したわけじゃないから……生き別れっていうのかな。

~Q30 今までで腹が立ったことは?~

A すぅとかに手を出したら、そりゃね。

~Q31 憧れの人は?~

A えぇ……いないかな。

~Q32 一番の友達は?~

A 誰だろ。話が合うって意味でラルとか……? あとは……まあ、男友達とか。

~Q33 好きなことは?~

A 読書。歴史書とか昔の文献とか好きなんだよな。

~Q34 嫌いなことは?~

A 高いとこから落ちること……なんて、しょっちゅうないけどさ。

~Q35 ニックネームとかありますか?~

A ある人にかーくんって言われてたわ。フォースは今の名前だし……すぅには、すーくんって言われてて……こんな感じか。

~Q36 嫌いな人……いる?~

A あ、それ、おれに聞くの? 結構いるよ?

~Q37 あ、じゃあいいです~

A ん、そう?

~Q38 恋してますか?!~

A だから、してるって。

~Q39 あ、ごめん。これ、お約束だから~

A 面倒な約束だな。

~Q40 そんなこといわないでよ……仕方ないのよ~

A ふうん? 大変だな。

~Q41 趣味、特技は?~

A 趣味は読書。特技か……声帯模写とか手品とか……あ、手話とかできるな。まあ、他にも色々あるぜ。

~Q42 マイブームは?~

A ラルに付き合って、銃の改造してる。なかなか面白いんだよな、これが。

~Q43 好きな場所とかよく行くところは?~

A 好きな場所は特にない。よく行くのは……特定場所はないけど、人が少ないとこ。

~Q44 では、嫌いな場所は?~

A 人が多いとこ。気持ち悪い……

~Q45 私、作者をどう思う?~

A あ? 別に……まあ、もう少し頑張ってくれたら嬉しいかな。

~Q46 お、おう……んと、勉強は好き?~

A そこそこ。

~Q47 この人には敵わないな~……という人は?~

A あ~……ラルと雷姫。あと鈴流……って、全員女じゃん……

~Q48 反対にこの人には負けないなっ!……という人は?~

A 普段のマスターに負ける気はしない。あとは……そうだな、エルにも負けないかな。

~Q49 よし、半分になる!~

A おぉ……そうだな。

~Q50 残り半分、頑張るぜ♪~

A …………おう。

~Q51 好きな言葉は?~

A 切磋琢磨。なーんか、頑張るかってなるんだよな。

~Q52 嫌いな言葉は?~

A 絶望したとか……? 簡単にそんなこと言わないでほしい。

~Q53 もしも生まれ変われるなら?~

A 普通に生活してみたい……波瀾万丈な人生じゃなくてね。

~Q54 武器は使う?~

A それなりに。遠距離武器が好きだよ。他のも好きだけど。

~Q55 季節はどれが好き? また、その理由を!~

A んん……春。暖かいし。

~Q56 また、二択いい?~

A また? んまあ、いいけど。

~Q57 好きなのは……ハートor星?~

A ハートはないな。……だから、星。

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~

A 別にどっちもいらない……

~Q59 好きなのは……ネックレスorブレスレット?~

A どっちもどっち。

~Q60 好きなのは……寒いor暑い?~

A 中間ないの、それ。どっちでもいいし……

~Q61 好きなのは……可愛いor格好いい?~

A 強いて言うなら、格好いい方がいいよな。

~Q62 好きなのは……外or内?~

A 内。ゆっくりできるだろ?

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~

A えぇ……いらん。

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~

A 夜型。朝も起きてられるんだけどな。

~Q65 二択終わりっ! ありがとうね?~

A あぁ。

~Q66 暇潰しにはなにをする?~

A 寝るか……本読むか……素振りしてるか……だな。

~Q67 嘘はつける?~

A 普通につけるよ。

~Q68 自分は何系男子だと思う?~

A 草食系じゃないから……どっちかっていうと、肉食系だろうな。

~Q69 足は速い?~

A 多分な。

~Q70 もし、一度だけ魔法が使えたら?~

A したいことは特にない。

~Q71 絵などの芸術系は得意?~

A しないからわかんねぇな。

~Q72 自分の癖とかありますか?~

A 癖っつーか……無意識に人混みを避けてる。

~Q73 会ってみたい人は?~

A 鈴流かな。

~Q74 好きな天気は? また、その理由を!~

A 晴れ。晴れてる方が気分もいいし。

~Q75 占いとか信じる?~

A 信じないかな。

~Q76 いつも身に付けているのは?~

A ネックレスとリボン。

~Q77 今、楽しいですか?!~

A まあ……前と比べたらな。

~Q78 もし、捨て犬がいたら?~

A 拾ってやりたいけど……置いておける場所がないな。

~Q79 今、ほしいものは?~

A 特にない。

~Q80 おう! 80いったで!~

A じゃ、あと少しだな。

~Q81 フォース、答えが淡々としてるよね……いや、いいんだけど~

A ほんとのことだからな。

~Q82 行きたいところとかありますか?~

A ないよ。 

~Q83 この人がライバルだぁぁ!! と、いう人は?~

A そういうの考えたことないな。

~Q84 この時が一番、最高だな~……と思うときは?~

A なにもなかったら、平和でいいなって思うけどな。

~Q85 では、逆は?~

A 面倒なことが起きたら……かな。

~Q86 よくすることは?~

A なんだろ……読書?

~Q87 それでは、ここからはそれぞれのキャラに宛てたメッセージを!~

A おう。

~Q88 では、ピカに一言!~

A ……まず、あれだよ。無茶しすぎ。でもまあ……色々助かってるけどさ……それでも、もう少し周りのことを考えよう? ペンギンの苦労考えようぜ……?

~Q89 次はポチャに一言!~

A とりあえず……お疲れさん。これからも色んな意味で頑張れ。相談には乗るし、手伝うし……な。でも、もう少し積極的でもいいんだがな。

~Q90 お次はチコに一言!~

A いつもすぅと仲良くしてくれてありがとな。色々助かってる。これからもあいつのこと、支えてやってくれ。

~Q91 ラスト! イブに一言!~

A これといってないんだけど……今更だし。

~Q92 いやいやいや……頼みますよ~

A えぇ……頑張る……

~Q93 それでは改めまして……イブに一言!~

A ……そうだな……もう少し大人になってほしいな。それと……あまり心配させるようなことはするな。こっちが持たないからさ……頼むから、やめてくれよ。

~Q94 なんかあれだね……チコ以外、心配事を言っただけだよね?~

A ……チコリータ、心配するようなことしてないんだよ。他はともかく。

~Q95 他のメンバーに何か言われない?~

A 言われるかもな……多分。

~Q96 まあ、とりあえず、他の人たちに向けたメッセージを!~

A ん? あぁ……これからもよろしくな。

~Q97 それでは、これを見てくれた方々に!~

A 作者の下らない企画に付き合ってくれてありがとな。これからもよろしく頼む。

~Q98 シンプルやね……~

A ごちゃごちゃしても仕方ないかなー……と。

~Q99 それでは終わりますか!~

A おう。

~Q100 ここまでありがとうございました!~

A 次はペンギン…ポチャらしいから、そっちもよろしく。