satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポチャに質問!

空と海、四周年記念!
はい、四人目ポチャ君です。
長いので、さっさと参りましょうね! はい!

~Q1 あなたのお名前をどうぞ!~

A 探検隊としては、ポチャだよ。本名はティール・クランド。

~Q2 さっさとやりましょ。さっさと~

A え、あ……うん。

~Q3 あなたの性別、年齢は?~

A 性別は男。年齢は……大体、高校生くらいだよ。

~Q4 家族構成は? また、兄弟は?~

A 兄弟はいないから、両親と三人。

~Q5 好きな色は? また、嫌いな色は?~

A 好きな色か……落ち着いた色かな? 嫌いなのは派手すぎるやつ。

~Q6 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?~

A 好きな食べ物はリンゴだよ! 嫌いな食べ物は特にないかな?

~Q7 あなたのチャームポイントは?~

A え……わかんないや。

~Q8 自分の性格を一言で表すと……?~

A 一言?! えっと……よく優しいとか言われるなぁ……

~Q9 友達は多い方?~

A 多分……?

~Q10 ここからは二択していきますね~

A わかったよ。

~Q11 行くなら……海or山?~

A 海。山は登りたくないし……

~Q12 好きな方は……白or黒?~

A どっちもいいんじゃないかな?

~Q13 好きな方は……戦いor遊び?~

A 遊び……かな? でも、仕事しないとだから、遊んでばっかじゃダメだけどね。

~Q14 大切な方は……家族or友達?~

A どっちも大切だけど……両親の心配はしなくても大丈夫なような……?

~Q15 怖い方は……絶叫マシーンorお化け屋敷?~

A う、うーん……強いて言うなら、お化け屋敷?

~Q16 可愛いのは……犬or猫?~

A どっちも可愛いと思うよ?

~Q17 格好いいのは……トラorライオン?~

A えぇ……どっちもかな。

~Q18 自分は……SorM?~

A その中間ちょうだい……? どっちでもないから。

~Q19 好きな方は……歌orダンス?~

A どっちも下手なんだけど……

~Q20 とりあえず、二択は終わり!~

A 後半、どっちもが多かったな……ごめんね?

~Q21 ズバリ、好きな人はいますか?!~

A え、えぇぇ?! そっ…それは……!!

~Q22 勿体ぶらなくていいんですよ?~

A えっと……

~Q23 まあ、いいや。好きなタイプは?~

A んと……元気あって、優しい人かな?

~Q24 やっぱり特定されてる……~

A されてないよ?!

~Q25 道に百万が! どうする?~

A そんな大金落とす人いないよ?! けど、持ち主捜して届けるかな……ピカが捜せるだろうし。

~Q26 明日、世界が滅びるとしたら?~

A 阻止しようと動く……かも。

~Q27 嫌いなタイプは?~

A 裏で悪さする人たち。友達とか傷つける人とか許せないな。

~Q28 今までで嬉しかったことは?~

A 探検隊が続けられてること! まあ、色々あったからね。

~Q29 反対に悲しかったことは?~

A ピカを傷つけちゃったことかな。それが原因でコンビ解消するところだった……

~Q30 今までで腹が立ったことは?~

A 前、ピカが敵に捕まって……うん、なんやかんやで、相手にキレたっけ。それかな。

~Q31 憧れの人は?~

A 憧れの人か……凄い探検家って意味で、親方かな。普段はあれだけど。

~Q32 一番の友達は?~

A ピカかな♪ 一番、付き合い長いし……

~Q33 好きなことは?~

A 海とかで泳ぐことかな。落ち着くんだよね。

~Q34 嫌いなことは?~

A 急な坂とか陸地でのハードな運動? ロッククライミングとか死ぬかと思った……

~Q35 ニックネームとかありますか?~

A ポチャがそうかな? フォースにはペンギンって言われてるけど……あれ、ピカがフォースに面白がって言ったんだよね……忠実に守るフォースもフォースだけど。別にいいんだけどね♪

~Q36 嫌いな人……いる?~

A お尋ね者のスリーパー? もう捕まえたけど。

~Q37 恋してますか?!~

A あ…またそれ?! なに……言うの? 言わないとダメなの……?

~Q38 あぁ……言ってほしいですね~

A えっと……恋はしてるよ……うん////

~Q39 相手の名前!~

A いやいやいや?! 知ってるよね? わかってるじゃん! 言わなくていいよね?

~Q40 え、知らないな……?~

A あぁもうっ!………ピカだよ……っ!

~Q41 どーも、ごちです♪~

A っ……!!

~Q42 趣味、特技は?~

A しゅ…趣味は、探検すること。特技か……なんだろ、剣とか?

~Q43 マイブームは?~

A 最近見つけたダンジョンに探検しに行くことかな? 洞窟なんだけど、色んな仕掛けがあって……って、話、それるとこだった……

~Q44 好きな場所やよくいくところは?~

A 好きな場所は自分の基地。よく行くのは……トレジャータウンとかギルドかな?

~Q45 反対に嫌いな場所は?~

A 自分の実家。口うるさいやついるからな。

~Q46 私、作者をどう思う?~

A うーん……これからも頑張ってほしいって感じかな……?

~Q47 ……優しい。えと、勉強は好き?~

A まあ……嫌いではないけど、好んでやらないかな。

~Q48 この人には敵わないな~……という人は?~

A 親方……とピカ? あとは……うん、レオン。

~Q49 反対にこの人には負けないなっ!……という人は?~

A んん……わかんないな。

~Q50 あ、半分だ~

A あ、そうだね。

~Q51 よし、残りも頑張るぞ!~

A う、うん。

~Q52 好きな言葉は?~

A 日進月歩。頑張らなきゃ……って思うから。

~Q53 嫌いな言葉は?~

A 相手を嫌な気分にさせる言葉。

~Q54 武器は使う?~

A たまに……一応、大体の武器は扱えるよ? まあ、双剣使いなんだけど……あと、大剣とかも。

~Q55 季節はどれが好き? また、その理由を!~

A 夏かな。海が気持ちいいからね。

~Q56 また二択いい?~

A うん、いいよ。

~Q57 好きなのは……ハートor星?~

A 星だよ。

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~

A 時間……だな、うん。

~Q59 好きなのは……ネックレスorブレスレット?~

A 両方いいね♪

~Q60 好きなのは……寒いor暑い?~

A 寒い。暑いのは……水くれるなら、耐えるよ……多分。

~Q61 好きなのは……可愛いor格好いい?~

A 格好いい……?

~Q62 好きなのは……外or内?~

A 同じくらいかな。どっちも好きだよ?

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~

A んー……どっちでも……リンゴがいい……

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~

A 夜型。朝、ちょっと弱いんだよね……

~Q65 二択終わり! ありがとう♪~

A うん。大丈夫だよ。

~Q66 暇潰しにはなにをする?~

A 仕事の書類まとめ……とか。あとは剣が鈍らないよう、素振りかな?

~Q67 嘘はつける?~

A あまりつきたくない……けど、必要な嘘なら。まあ、とっさに言われると誤魔化せないけど。

~Q68 自分は何系男子だと思う?~

A えぇ?! なんだろ……草食系?

~Q69 足は速い?~

A 遅いと思うよ? 周りが速くてなんとも言えないけど。

~Q70 もし、一度だけ魔法が使えたら?~

A 使えたら、凄いな……でも、必要ないかも。

~Q71 絵などの芸術系は得意?~

A 絵心ないんだよ……ぼく。

~Q72 自分の癖とかありますか?~

A 周りがボケると反射的につっこむよね。癖なのかな?

~Q73 会ってみたい人は?~

A 今はいないかな?

~Q74 好きな天気は? またその理由を!~

A 好きな天気は雨。水タイプだから……かな?

~Q75 占いとか信じる?~

A いや、信じないかな?

~Q76 いつも身に付けているものは?~

A 本編進むとスカーフつけ始めるから……それかな?

~Q77 今、楽しいですか?!~

A うん。楽しいよ!

~Q78 もし、捨て犬がいたら?~

A この世界に犬はいないけど……拾って里親捜すかな。

~Q79 今、ほしいものは?~

A ピカのやる気を出すようなもの。サボるんだもん、ピカ。

~Q80 お、80や♪~

A 結構きたね。

~Q81 ラストスパートいきまっせ!~

A 急に喋り方、変えてきた……?!

~Q82 行きたいところとかありますか?~

A どこだったか、綺麗な遺跡があるって聞いたから、そこかな?

~Q83 この人がライバルだぁぁぁ!!……という人は?~

A 誰かな……前はイジワルズを敵視してたけど……

~Q84 この時が一番、最高だな……というときは?~

A 探検してるとき! あとは謎解きかな♪

~Q85 では、その逆は?~

A まあ……仕事を貯めて、その量を見たとき。終わらないんじゃないかって……ね。

~Q86 よくすることは?~

A そうだな……仕事整理かな。

~Q87 それでは、ここからはそれぞれのキャラに宛てたメッセージを!~

A う、うん……わかった!

~Q85 最初はイブに一言!~

A まだまだ探検隊なったばっかりで、戸惑うことも多いと思うんだけど……そういうときは相談に乗るからね♪ だから、これからも頑張ってねっ!

~Q86 次はチコに一言!~

A イブと一緒に頑張ってほしいな。一人じゃできないことも二人ならできることって結構、多いんだよ? パートナーとして、イブを支えてあげてね。

~Q87 次、フォースに一言!~

A なんか一番の保護者みたいなんだけど……うん、これからもよろしくね? あと、時々のいじりはいらないからね? ほんとに。……これからもよろしくね。

~Q88 ラスト! ポチャの好きな…~

A あぁぁぁぁぁ?! そういう言い方、やめて?! お願い!!

~Q89 えぇ……ほんとのことやん~

A そうかもしれないけど! でも、やめよう?!

~Q90 仕方ないな……もうっ!~

A えぇ……なんでぼくがこんなことを言われなきゃいけないの……?

~Q91 それでは、改めてピカに一言!~

A えっと……ぼくと探検隊組んでくれてありがとう。いつも助けてもらってばっかりで……でも、たまには頼ってほしいな。あと、無茶しすぎだから。こっちのことも考えてね?! んと、これからもよろしくね!

~Q92 あれ、ここで告白してもいいんだよ?~

A 告白?! なんで?!

~Q93 なんでって……ねぇ?~

A いやいやいや?! しなくていいし! 誰も求めてないし!

~Q94 いや! 求めてるよ! レオン君とか……あと、アラシ君とか?~

A レオンはともかく、アラシはないよ。……え、アラシって求めてるの? いやでも、言わないからね?! 大体、アラシって適当に言ったろ……絶対。

~Q95 ……………てへっ☆~

A ほら、やっぱり!!

~Q96 では、他の人たちに向けて一言!~

A あ、ちょ……えっと……これからもよろしくね? あの、ぼくでいじるのやめてね。レオンとかしか思いつかないけど! なんて、言っても無理なんだろな……

~Q97 わかってても言うのね~

A 一応ね。

~Q98 それでは、これを見てくれた方々に一言!~

A ここまでありがとうございました♪ これからもよろしくお願いしますね!

~Q99 さて、しめようか!~

A うん。

~Q100 それでは、ありがとうございました!~

A 次はラスト、ピカなので、よろしくお願いします。って、ピカ、真面目に答えてくれるのかな……?