satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

お知らせと雑談

中間テストが一週間前に迫るため、ブログ更新をお休みします。
来週の金曜から復活しますねー
まあ、来週の金曜、校外学習なんだけどさ。なんで校外学習で大学見学なのさ………遠足に行こうぜ。普通に。

まあ、テスト近いんでお休みしますってことですね。はい。
今回のテストはヤバイと自負しております。いつもヤバイと思っていますが、今回はそれ以上です。恐ろしい。
英語に死亡フラグ立ってるわ。

H/K

暗い話題はさておき……

ついに来ましたね!
そう、RSのリメイク! わーーーいっ!
私はRSから始めたので、めっちゃ嬉しいです。
もちろん買います。予約してもらいます。まだだけど。してもらうって決めています。
来年で受験生とか知らない((
私はもち、α! Sを初めてプレイしたものですから、思い入れがあるんですよ。
最初のポケモン、どうしようかな……とか考えるの楽しすぎる。
当時はアチャモ一択でした。Eでもアチャモです。
他の二匹? 知らん知らん((
でも、今はどうしようか迷ってます。
ま、発売してプレイし始めたら決めようっと。

RS発売してから十二年だそうな。
ってことは……私は幼稚園の頃からプレイしていたってことか。ふむ。
そっからずーっとシリーズは買っていますからね………月日って怖い(笑)
これからもポケモンを好きでいるぞー!

H/K

まあ、最新作が発売決定したので、過去作をプレイしようかなっと思い、B2をプレイ中です。
だって、殿堂入りしてなかったんだもん((殴
頑張って夏前には殿堂入りしたいです。はい。
パーティーは……
ダイケンキ(ルーヤ/♂)
デンリュウ(リープ/♀)
ゾロアークゾロアーク/♂)
ガントルガントル/♂)
ピジョットピジョット/♂)
ビブラーバ(フィン/♀)
って感じですね。まあ、フィンにいたっては、フライゴンにしますけど……まだ、ビブラーバなんですよね。
ピジョットは配信の子です。
他としては、ギギアルさんもパーティーメンバーです。ただいま、フィンさんと入れ換え中です。
あとはケンホロウ♀のウィンかな。ピジョットさん入れたので、自動的にボックスへ……
そして、ガントルギギアルはNさんのポケモンさんです。あの野生でたまに出てくるあれです。
ゾロアークはなんかどこかの家で貰った子です。

なんか炎タイプほしいなー……とか思っているけれど、このまま変わらないと思います。
ゼクロムさんが仲間になったら、リープさんと入れ換えだと思います。はい。
いつ捕まえられるイベントがくるか知らないんですけどね、私。

主人公の名前、こちらもミウでした。ただし、片仮名表記。
これから頑張るぞー!

クリアしていないと言えば、Ptも殿堂入りしてないや。
てへへ~♪ 笑えないでーす。
頑張ろ……うん…

H/K

せっかくなので、お絵描きしたやつを載せておこう。
色々記念イラスト(途中)
どーん。
f:id:nyanco-sensei:20140511144257j:plain
↑各ストーリーの主要キャラ達。

空と海のメイン、約束のメインは、まあ、こんなんですよ。知っての通り、あの十人です。
で、Fantasy worldは三人です。
イオ、メイ、ミルの三人。
ミルのデザはここで初公開ですね。そいや……

あー……こんな形で初公開してしまったわ。ごめんね、ミルちゃん。


ここまで見てくださりありがとうございました!
私はちょっとたまっているアニメとかゲームを処理してきます! カゲプロォォォ!
ではでは!