読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

お知らせと落書き

部活から帰ってきたら色々するので、一応行く前に投稿。
里帰りのため、両親の実家に行ってきますね! 深夜出発だけど、とりあえず言っときます。
帰ってくるのは、来週の土曜の夜かな。
あちらでWi-Fiが繋がっていれば、繋がった~……みたいな記事だします。なかったら、あ、無理だったんだと思ってください(笑)

これだけだとつまらないので、落書き~(*´∀`)
いっぱい載っけとけw

f:id:nyanco-sensei:20140731223031j:plain
↑お姉さまへ!
受験、お疲れ様でした。そして合格おめでとうございます。ダメダメな私ですが、これからもよろしくお願いします。

リクエストにピカ、と言われたので真剣に描きました。所要時間……2時間くらい? 構想時間を含む。
いやー……こんなんに2時間ってアホですよね。ごめんなさい。色々悩んで、やり直ししたらこうなりました。
白黒なんだけどさ! カラーは無理だったよ。気づいたら白黒で完成してたよ……( ̄▽ ̄;)
次はなんだろ……やるとしたら、卒業おめでとうイラとか。いらねぇか。いつの話してんだって感じだよ。

えっと、話を戻します。
ずっとピカのことを描いてきましたが、トレジャーバッグまできちんと描いたのは、初めてのような気がします。あんなんです。ピカのトレジャーバッグは。

f:id:nyanco-sensei:20140731223110j:plain
↑おまけ。
面倒(仕事)嫌いなピカと連れていきたいポチャ。
こういうところは、ポチャ君強引に引っ張りますよ。

ピカ「仕事とか知らん!!」
ポチャ「あ? 何馬鹿なこと言ってんの?」
ピカ「あう…………ごめんなさい(´・ω・`)

いつもこんな風に積極的だったら、ピカとももっといい感じになるんだろうな……わかんないけど。
これはさっきのイラストの隅っこに描いたやつです。

f:id:nyanco-sensei:20140807225400j:plain
ピカチュウトリオ
空と海のピカたちは最近ひいきというか、進んで書いてますが、他は全くなんですよね。
ってことで、こんなイラストに……( ;∀;)

ライ、イオ「イラスト描く前に小説を進めろ」
ピカ「私、勝ち組やっほーいっ!」
私「ぐへっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」

描いてあげないとな……あ、間違えた。書いてあげないとな……イラストじゃなくて小説を。

f:id:nyanco-sensei:20140807225439j:plain
↑アイス食べたい。
暑かったから……つい描いてしまった。

f:id:nyanco-sensei:20140807225526j:plain
↑雷姫。(ver.人化)
多分、こんなんだと思う。
大分前になりますが、漫画ではピカに似せるため、スカーフ着けてました。目とかもこれより適当でしたね。

f:id:nyanco-sensei:20140807225541j:plain
↑雷姫を扱う人達。
空と海では、所有者のピカ、制御者のフォースの二人しか扱えないです。古い付き合いである、マスターとウィルさんについては、マスターさんは雷姫に拒絶されるし、ウィルは刀より槍だからって使わないんで。
続編の約束ではどうなるんでしょうか。新たな使い手とか出てきたら面白いかもしれない。

バランスしんでる。

f:id:nyanco-sensei:20140807224804j:plain
↑イメイラ『GALLOWS BELL』

「泣かないで。私はきっとこうされたいと望んだの」

……って台詞を書いたんですけど、切れてますね。誰に向かって言っているのかは、お察しの通りでございます。
鈴流ちゃんなんだけど、特徴ないなって描いてて思った。まあ、仕様なんだけどさ!

f:id:nyanco-sensei:20140807224824j:plain
↑イメイラ『ラストラスト』

「終わりの続き」

この曲を聞いたとき、ピカ達とライ達だなって思いました。ピカ達の物語が終わっても、ライ達が紡いで、続きになるんだって……さ。
だから、二人を半分ずつに描いてみた。
うん、似すぎだなー……( ̄▽ ̄;)
ポチャとノアは二人のパートナーだから描きました。

f:id:nyanco-sensei:20140807224959j:plain
↑イメイラ『アンデッドエネミー』

「大人達の手の平ダンサーなんだ。キミもボクも」

なんとなくフォースかなって。「ひとりぼっちにしないでよ」ってのは、歌詞にありますぜ。
リズムが好きですね♪ リンちゃんが歌ってるのとアンダーバーさんが歌ってるの、両方好きです!

f:id:nyanco-sensei:20140807225133j:plain
↑イメイラ『サイレントエレジー』

「ボクの欠片をひとつひとつ
嘘を紡いだら、いい子になれるの?」

これもフォース。今と生前フォース君ですな。
もしPV描くなら、フォースじゃなくて、ラグで描く←
関係ありませんが、生前フォースの瞳の色は金色かなって思ってまーす(笑)

f:id:nyanco-sensei:20140807225239j:plain
↑イメイラ『ラフメイカー』

「アンタに笑顔をもってきた」

ライと雅。二人とも泣き顔です。
意外とこんな出会いもありかなって思って描いたけど、こんなんじゃないですね。きっと。

f:id:nyanco-sensei:20140807225255j:plain
↑イメイラ『クノイチでも恋がしたい』

「恋がしたい!」

エレルですね。後ろはピカとイブ。PVのミクちゃんとリンちゃんの服が可愛いと思う。
誰に恋するんだ……エレルは。
PV描くなら、フォースが恋のお相手かな。
恋愛感情、というものがない制御者達ですが、それでも恋がしたい!……と思う日が来るのだろうか。
いや、ないけどね。きっと。


イメイラ多かったな。いいか。
これからもちょいちょい貯めて出します。
ほんとはまだあるんですけど、次に回しますね。

ではでは!
来週までしばしお別れですね~
よい夏休みを(*≧∀≦*)