satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

夏休みが終わるから、短編書く。

どれくらいたったのだろう。
あれからどうなったのだろう。
わたしはどうしちゃったんだろう。

わからなかった。

ここはどこでもないどこか、におもえた。
わたしは……そうか。

しんじゃったのか。

あのひとをおいて、ひとりで。
ごめんなさい。
こんなわたしをゆるして。
それでもわたしはあなたのことがすきなことをゆるして。
わがままなわたしをゆるして。

このままきえるのかな。

それでもいい、とおもった。
わたしのぶんまでしあわせになってくれれば、それでかまわないとおもった。

でも、なんでだろう。
なんでこんなにかなしいのかな。
なんでこんなになみだがでるのかな。

おねがい。

わたしのことを

わすれないで。





~あとがき~
夏休み、消えないでおくれ!!
ピカ「そういうことじゃねぇだろ」
ポチャ「え、何? これ、夏のことなの?」
フォース「それなら、来年になりゃ帰ってくるぞ。お前がそこまで生きてるか知らんが」
ピカ「学力的な意味で死んでるかもだもんな~」
ちっがぁぁぁぁうっ!!
確かに、夏休み終わるな馬鹿野郎っ! って気持ちもあるけど、これはそんなんじゃないよ! 誰かの心情だよ! 今からもしれないし、未来かもしれないし、過去かもしれないし!
わたしって言っているからって女の子とは限らんぞ!
男女兼用の一人称をわざわざ使ったんだからな!
ついでに口調もあてにできませんよ!
ピカ「エクスクラメーションマーク多い」
ポチャ「ビックリマークでもいいと思うよ」
フォース「まあ、ラルの言った方が正式名だし……」
ピカ「ようは、ウザいってことだよ」
あう。
んまあ……誰だろって勝手に予想してくれて構いませんよ。ちなみに私は完全にピカちゃんイメージなもので。
もしくはフォースだよなー
ピカ、フォース「!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
ポチャ「…………( ̄▽ ̄;)」
あとは……ま、言わなくていいか。

ではでは!


ピカ「私だったら、あのひとって誰やねん」
フォース「ペンギンだろ」
ピカ、ポチャ「えっ」
フォース「そんなに驚くことでもないだろ」
ピカ「フォース君なら鈴流さんだよね。鈴流さんならフォース君だしー……あとは誰?」
ポチャ「Fantasy worldからは誰でも当てはめちゃえって作者が」
ピカ「適当だな」
フォース「それな」
ポチャ「ここじゃ連載してないけど、last soulでも、誰でもいいらしいよ」
フォース「なあ、作者って病んでんの? こんなの書いて病んでんの?」
ピカ「知らね。病んでんじゃね?」
ポチャ「二人とも適当だなぁ……( ̄▽ ̄;)
さて、そろそろしめようか?」
ピカ「明日から学校始まるので、更新が今まで以上にゆっくりになると思います!」
フォース「目標達成出来てねぇけど、これからもよろしくな。本編は後半になるにつれ、シリアスしかないらしいが」
ポチャ「ぼくらが出てる、空と海。その続編の約束。もう一つの世界のFantasy worldもよろしくお願いします♪」
ピカ「書いてないけど、ゆるトークもな」
ピカ、ポチャ、フォース
「では、閲覧ありがとうございました!」