読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

夏休みが終わるから、短編書く。

日常話 ポケダン 番外編

どれくらいたったのだろう。
あれからどうなったのだろう。
わたしはどうしちゃったんだろう。

わからなかった。

ここはどこでもないどこか、におもえた。
わたしは……そうか。

しんじゃったのか。

あのひとをおいて、ひとりで。
ごめんなさい。
こんなわたしをゆるして。
それでもわたしはあなたのことがすきなことをゆるして。
わがままなわたしをゆるして。

このままきえるのかな。

それでもいい、とおもった。
わたしのぶんまでしあわせになってくれれば、それでかまわないとおもった。

でも、なんでだろう。
なんでこんなにかなしいのかな。
なんでこんなになみだがでるのかな。

おねがい。

わたしのことを

わすれないで。





~あとがき~
夏休み、消えないでおくれ!!
ピカ「そういうことじゃねぇだろ」
ポチャ「え、何? これ、夏のことなの?」
フォース「それなら、来年になりゃ帰ってくるぞ。お前がそこまで生きてるか知らんが」
ピカ「学力的な意味で死んでるかもだもんな~」
ちっがぁぁぁぁうっ!!
確かに、夏休み終わるな馬鹿野郎っ! って気持ちもあるけど、これはそんなんじゃないよ! 誰かの心情だよ! 今からもしれないし、未来かもしれないし、過去かもしれないし!
わたしって言っているからって女の子とは限らんぞ!
男女兼用の一人称をわざわざ使ったんだからな!
ついでに口調もあてにできませんよ!
ピカ「エクスクラメーションマーク多い」
ポチャ「ビックリマークでもいいと思うよ」
フォース「まあ、ラルの言った方が正式名だし……」
ピカ「ようは、ウザいってことだよ」
あう。
んまあ……誰だろって勝手に予想してくれて構いませんよ。ちなみに私は完全にピカちゃんイメージなもので。
もしくはフォースだよなー
ピカ、フォース「!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
ポチャ「…………( ̄▽ ̄;)」
あとは……ま、言わなくていいか。

ではでは!


ピカ「私だったら、あのひとって誰やねん」
フォース「ペンギンだろ」
ピカ、ポチャ「えっ」
フォース「そんなに驚くことでもないだろ」
ピカ「フォース君なら鈴流さんだよね。鈴流さんならフォース君だしー……あとは誰?」
ポチャ「Fantasy worldからは誰でも当てはめちゃえって作者が」
ピカ「適当だな」
フォース「それな」
ポチャ「ここじゃ連載してないけど、last soulでも、誰でもいいらしいよ」
フォース「なあ、作者って病んでんの? こんなの書いて病んでんの?」
ピカ「知らね。病んでんじゃね?」
ポチャ「二人とも適当だなぁ……( ̄▽ ̄;)
さて、そろそろしめようか?」
ピカ「明日から学校始まるので、更新が今まで以上にゆっくりになると思います!」
フォース「目標達成出来てねぇけど、これからもよろしくな。本編は後半になるにつれ、シリアスしかないらしいが」
ポチャ「ぼくらが出てる、空と海。その続編の約束。もう一つの世界のFantasy worldもよろしくお願いします♪」
ピカ「書いてないけど、ゆるトークもな」
ピカ、ポチャ、フォース
「では、閲覧ありがとうございました!」