satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その18

秋にはイベントがたくさんありますね!
文化祭とかなんかそんな感じの。
こちらは文化祭は終了しました。が、体育祭があるのです! 明日あるんだけどね!
次のイベントは修学旅行ですな。その前にテストかな? あれ、テストだよな……(´・ω・`)
あっ……テスト……
い、いや! でもそれが終われば修学旅行ですよ! ちょっと楽しみである反面、面倒だなって思う私もいるのですよ。
お家帰れない………(´・ω・`)
こほん。
時期がきたらお知らせしますね。ブログにはこられないと思うので。あっちでWi-Fi繋げられればいいんだけどさ。無理だと思うのでね。つか、繋がってもそれどころじゃないかもしれないし。

結論:行事多い。

H/K

全体的に小説を書くペースが落ちている気がする。アウトやね。
まあ、何とか頑張っていきたいんですが、多分、今は文章思い付かない症候群……つまりはスランプってやつなんですけどね。それでも進めないと、と思っているので、ちょこちょこ進めているんです。が、調子いいときの文章構成とスランプのときの文章構成はあまりにも違うなって思いますね……まず話が進まないですわ。
そしていい感じの言い回しが思い付かないときも多々ある、スランプ状態。調子いいとすいすい書けるんですがね。
あー……小説って難しい。

そんなこんなで、空と海は百話書いてます。
ついに百話です。それなのに話の方はまだまだ終わる気配を見せません。倍かかるかもしれませぬ。
二年かけて、百なのに倍ってなると……あ、考えるのよそう。

えっと……百話なので、記念イラ描こうかなって思っているんですが、誰にしよっかな!
メインを全員描くのはしんどいので、コンビかトリオにしようかなーと……誰かリクあれば……くださると助かりますね……はい。メインじゃなくてもいいです! どうせなら、見たい組み合わせを描きたいですね♪

H/K

皆さん、知っていますか!
ポケモンORASの体験版がコロコロの付録でついてくるんですよ。シリアルコードがあるらしいです。
この年でコロコロなんて書店で買うの恥ずかしい。かといって、諦める私ではないので、ネットで買おうかなって思ってまーすw
この事を母親に言うと、買うのか、と笑われました。
わ…笑われてもいいもん! やりたいんだもん!!
ってことで、来月が楽しみです。まだネットで頼めないので、頼んでませんけど。

なんかその体験版は特別なシナリオっぽいので、なおさらやりたいじゃないですか。メガシンカ見たいんですもん……てへっ☆

H/K

ちょっと落書き載せます!←
本当にちょっとしかないです(笑)

f:id:nyanco-sensei:20140917231244j:plain
↑ピカとポチャ

なんとなーくカッコいい感じのを描きたかったんです。それだけなんですね。はい。

f:id:nyanco-sensei:20140917231011j:plain
↑ちょっとした思いつき

名前が決まってないんです。誰か決めてください((
多分、エーフィさんは女の子でブラッキーさんは男の子です。逆もありかなって思っていますが。
この子達で色んなポーズさせて、練習したいです。




ここまで見てくださり、ありがとうございました!
明日の体育祭、気温が上がらないことを祈ってます。
ではでは!