読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンASプレイ記 その3

カナズミシティ到着~荷物奪還までのネタバレ注意です! 作者の妄想会話もあるよ! 妄想つーか、創作?
では、始めるよー♪

H/K

トウカの森を抜け、カナズミシティに到着したみう一行。まずは探索……ある家で秘伝マシンいあいぎりをゲット。あとは……特に…はい。
で、ジム戦に挑戦するにあたって、私は考えないといけませんでした。

みう「皆の者、きけーーいっ!」
フレイ「チャモ?(何?)」
グラン「ぐぅ…(さあ……?)」
まっく「マグ(なんだろー?」」
みう「私はこれから、ジム戦をしようと思う! だがしかし! しかしなんだよ!」
クラメ「スバ(テンション高いね)」
アマメ「アメ(そうだね)」
みう「今回挑むジムは岩タイプ。フレイとクラメが完全に機能しないんです。はい」
フレイ、クラメ「…………」
みう「そこで、だよ。ココノちゃん」
ココノ「………コノ?(………わたし?)」
みう「そう。あと、ハスボーのレン君の二人でなんやかんやで挑もうと思う。他は……知らん! とにかく頑張る! これでいこう!」
フレイ(てっきとうだなぁ……)

クラメをボックスに置き、レン君を加えてレベル上げをしました。目指すは主力ポケモンLv.15。つまりは、ココノ、フレイが目標達成したら、ジム戦挑戦しよう! と決めました。
そんなこんでレベル上げしていたら、バッジゼロなのにフレイがワカシャモに進化しました。マジか。

みう「私、バッジないのに」
フレイ「シャモ(そうだな)」

目標達成のためにゴニョゴニョ狩りをしていたのは、内緒の方向で←
二匹のレベルが越えたところで、ジムに挑戦!
トレーナー達をスルーすることも出来たのですが、せっかくなので、レベル上げに使わせて貰いました。基本、レンとココノの二匹でやりました。

f:id:nyanco-sensei:20141122115633j:plain
↑ついにツツジさんの前に!

最初はイシツブテ。こちらはレン。まあ、どれくらいの強さなのかな~……っていう探りを入れたくて。本命はココノでした。
レンはイシツブテにあわを当てるものの、相手に耐えられ、キズぐすりを使われました。が、そんなのお構いなしにあわを繰り出し、戦闘不能に。

みう「うおぉー! レン、やるな!」
レン「ハボ~(わーい)」

相手のラストはノズパス。こちらは入れ替えせずにレンのままです。やられちゃっても、ココノが何とかしてくれるだろう、みたいな。少しでもHP減らしておこうという考えで残したっす。
最初はあわやすいとるでちまちま削ってたんですけど、レンの体力が半分きって、ちょっと焦りが出ました。

みう「うわあぁ……あとちょっとなのに…えぇい! 悪あがきだ! フラフラダンス!」
レン「ハボ?(ここで?)」
みう「うん。混乱で自爆して欲しいからね」
レン「ハボ~(りょーかーい)」

そう。混乱を誘い、願わくば、自分を攻撃してやられて欲しいと思いました。その願いが通じたのか、相手は混乱で自分を攻撃しました。が、倒れるほどではなかった……が、レンのあわで倒せました! やったね!

みう「………あ、無双できた。って、ココノ育てた意味はぁぁぁぁあ!?」
ココノ「………」
フレイ「シャモ。シャモシャー(いいじゃん。それはそれで)」

まさか、相手を探るためだけにレンを出したつもりが、こうなるなんて思いもしませんでした。勝ったから、いいけどね。うん。
ツツジさんからストーンバッジを貰い、一つ目のバッジゲットです! やったね!

みう「よし。次のジムを目指さないとね♪」
フレイ「シャモ!(ちょ、あれ!)」

アクア団のしたっぱがデボンの研究員さんから荷物を奪って逃走するところを目撃。スルーしたい気持ちを隠しつつ、逃げていった方向に行ってみると、とりかえしてくれと頼まれました。マジか。

みう「しゃーないな……フレイ、いくぞー」
フレイ「シャモ……(やる気ないかけ声だな……)」

したっぱを追いかけ、116番道路へやってきました。そして、カナズミトンネルの入り口でハギ老人がいました。キャモメのピーコちゃんが盗られたらしい。取り返しに行く……つか、荷物とピーコちゃんを取り返しに行くため、カナズミトンネルに突入!

みう「ほらほら! 人の物を盗ったら、泥棒なんだぞ! 返せ返せ!」
したっぱ「く…来るならこいよ! ほら!」
みう「あ、はい。じゃあ、バトルってことで……」

言われた通り、バトルしてボッコボコにしました。そして、荷物とピーコちゃんを返して貰いました~
ピーコちゃんはハギ老人に返し、私は研究員さんの元に戻るのでした。


続くー!

次回、ムロタウンにてジム戦なるかー!

手持ちパーティー
・フレイ(ワカシャモ ♂ Lv.16)
・ココノ(キノココ ♀ Lv.16)
・グラン(ポチエナ ♂ Lv.11)
・アマメ(アメタマ ♀ Lv.12)
・まっく(ジグザグマ ♂ Lv.11)
・レン(ハスボー ♂ Lv.12)

捕まえたポケモン
・ココロ(エネコ ♀ Lv.8)
ツチニンツチニン ♂ Lv.8)


バッジゲットする前にフレイがワカシャモになるとは思ってませんでした。まあ、ええけど。ジム戦には出てきませんでしたけどね、フレイ。
次回では活躍できるでしょうかー……フレイ。
いやまあ、見えてないところで頑張ってますけどね? 頑張ってますけどね!

投稿早いのは、プレイ記をさっさと書いて、なんとか後半まで投稿したいからです。あとは小説(特に本編)が書けないからだよ!←
下書き保存が多くなっていけませんね((
つーことで、下書き保存のやつを減らすため、プレイ記を書き上げるために自分を追い込みたいから、ペースアップしていきたいと思います。
まあ……頑張りまーす_(:3」 ∠)_
↑頑張る気ゼロ((

ではではー♪