読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンASプレイ記 その4

日常話 ゲームプレイ記

荷物返却~ムロジム挑戦までのネタバレあり!
つか、発売されて大分たつから皆終わってるよな。うんうん。

ではでは、スタート!

H/K

デボンの荷物を取り返し、返すためにカナズミシティに戻ってきました。研究員さんに話すと、直接渡してきて欲しいと言われたので、デボンコーポレーションの中に!
そこでまあ、色々とあり、ポケナビをバージョンアップしてもらってからのダイゴさんの手紙を預かりました。
届けてこいって言われる、みうさん。

みう「…………めーんどーい。でも行かないとか」
フレイ「シャモシャ(そうだな)」

今現在、海を渡る手段がない私なので、ついさっき助けたハギ老人の船に乗せてもらうために森を抜け、104番道路へと向かいます。

みう「ムロタウンってジムあるんだっけな」
フレイ「シャモ(ふうん)」
みう「ネタバレだけど、格闘タイプらしいんだよね。クラメとフレイの出番だね」
フレイ「………シャモ(………あぁ、マジでか)」
みう「やな顔するなよ! むなしいだろ!?」

ハギ老人と会い、船を出してもらってムロタウンへゴー!
ムロタウンって小さい町なので、本当、何もないですよね((殴
そういえば、流行語を聞かれるところがあるんですよね。

みう「流行……?」
男の子「そう。今の流行はキズぐすりまつりだよね」
みう「なにそれ。知らない」
男の子「………えっ!? じゃ、じゃあ、今は何が流行っているの?」
みう「あ~………かるいしパーティー」←超適当
男の子「かるいし……パーティー………あ、あぁ! かるいしパーティーね! ももももちろん知っているさ!」
みう(適当に言っただけなのに……なんか罪悪感が)

道具欄の一番上にあったのがかるいしだったので(笑)
なんとなくかるいしパーティーを選んだという。もう少しいいのは思い付かなかった。かるいしパーティーってなにするんでしょうね(笑)
かるいしでも投げ合うんでしょうか。

みう「さてっと……ここではジム戦を先にしないとシナリオ進まないんだよねってことで、挑むぞー!」
フレイ「シャモシャ(本音漏れてるぞ)」
みう「基本、クラメで参るー! あとはフレイ! 以上っ!」

弱点のつける、クラメ、フレイの二匹で戦います。
残りは……無理だなっていう。まっく、グランは効果抜群なのでね。ココノ、アマメは……普通なので、何かあれば盾役として((
まあ、ジムの中には入り、仕掛けを解きつつ……って、あれ、なんか迷路みたいでした。いやまあ、スイッチ踏んでいる間に道を覚えればいいんですけどね。
経験値稼ぎで全員のトレーナーと戦い、トウキさんの元へ
デフォだとなんか変な感じですね←

f:id:nyanco-sensei:20141122141848j:plain
↑トウキさんです。

トウキさんが最初に繰り出したのは、ワンリキー。こちらはフレイ。こちらの手はつつくしか考えていないので、つつく一択のみ。
ワンリキーを倒した後は、マクノシタ。こちらは入れ換えてクラメ! まあ、別にフレイのままでもよかったのですが、せっかく手持ちに飛行タイプいるんだし、と思って出しました。
前回のジム戦のことなんて知りません((
んとまあ、クラメのつばさでうつで終わりました。
そして、ダイゴさんがどこにいるのか、話を聞いて、石の洞窟にいるのではと言われ、そちらに向かうことに!


続くー!

次回、ダイゴさんに会えるのか! そして、またまた海を渡るぜ!

手持ちパーティー
・フレイ(ワカシャモ ♂ Lv.18)
・クラメ(スバメ ♀ Lv.18)
・ココノ(キノココ ♀ Lv.17)
・アマメ(アメタマ ♀ Lv.15)
・グラン(ポチエナ ♂ Lv.15)
・まっく(ジグザクマ ♂ Lv.14)


ハギ老人の船に乗って、海を渡るムービーがあるのですが、あれ、ちょっと好きです(笑)
ピーコちゃんが一緒に飛ぶのはいいですよね~

そして今回は特に言うことがないです。

ではではー!