読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンASプレイ記 その7

日常話 ゲームプレイ記

VS.ユウキ君~キンセツシティ探索までのネタバレありなので、閲覧注意だよ!

ではでは、始まるぜ!

H/K

幼い頃のトラウマを若干引きずりつつ、サイクリングロードの下の草むらをガサガサと進んでいきます。出てくるポケモンから逃げながら、先に進んでいきました。

f:id:nyanco-sensei:20141122205044j:plain
↑うわ、いたよ……

いましたね。ユウキ君……やっぱり、バトルになりました。まあ、大丈夫だろうけどさ……うん…
相手の最初のポケモンキノココ。こちらはまっくです。しかし、対戦開始直後、麻痺してしまいました。運悪すぎや。まあ、レベル差もあるからいっかーとか楽観視していました。が、麻痺で当たらない当たらない。こんなに当たらないのかと思うくらい、麻痺で動けませんでしたね。とりあえず、なんとかミサイルばりでなんとか倒しました。
次はマグマック。あのマグマでどろっとしているあの子ですね。こちらは水タイプいないので、水技を使える、アマメに交代。バブル光線で倒しましたが、火傷負わされることに。今回はとことん運悪し。
ラストはヌマクローでこちらはココノ。ここでは特に何もなしですね。ギガドレインで勝ちです。
戦ったあとは、ユウキ君に回復してもらい、更にダウジングマシンをもらってから別れました。負けると言う悪夢を見なくてすみました。よかった……

キンセツシティについて、まあ……あの頃の町並みはなくなってましたね。すげぇや(笑)

みう「ここ、どこかのヒルズですか。普通の町って言うか……新都心って感じだね」
フレイ「シャモ(どこか違うのは同意する)」

キンセツシティに入って、ミツル君とミツル君の親戚のおじさんらしい人が来ているようで、ジムを目指してどこかへ行ってしまいました。
ミツル君もついにジム戦に目覚めたのでしょうか。

新しい町についてまずやることといえば、探索ですよね! ポケモンセンター行きたいし、ポケモンセンター探すついでに探索したいと思います。
ちなみにスロット等のあったゲームセンターはなくなっていました。潰れてしまったということらしいです。悲しい。シャッター降りてて悲しくなった。
他にもマッサージ屋、リボン屋、カフェなど充実した店並びでしたね。それにしても、ポケモンセンターはどこだ。

みう「あら……上に出てきちゃったよ」
フレイ「シャモシャモ(ここからポケモンセンター見えるな)」
みう「あ、ほんとだ。じゃあ下なの? 迷ったよ……完全に」
フレイ「シャモ(方向音痴め)」
みう「そこは突っ込まんどいて……まあ、せっかく上に上ってきたんだし、ぐるっとしよっか」
フレイ「シャモ(まあ、そうするか)」

ポケモンセンターは見えているのに、そこまでたどり着けない。ガチで迷いました←
階段を上がった三階に来てしまったので、まあ、とりあえずぐるっとしようと思い、皆さんにお話を聞きながらのんびり探索していました。
あるところに来た途端、ある人に絡まれた。

f:id:nyanco-sensei:20141122211201j:plain
↑あのおじさん登場。

随分お久しぶりな金の玉おじさん。体験版にも出てきていましたが、まさかここで出るとは思いませんでした。

みう「え、え? なにこれ。通報ものだよ」
フレイ「シャモ(売れば?)」
みう「いや、売るけどさ……おじさんの金の玉だからね! を二回ほど繰り返されましたよ? そこまで重要なのか? そもそも、これはギリギリネタ過ぎて、あまり突っ込めないんだが」
フレイ「シャモシャモ。シャーモ(それならほっとけ。突っ込むな)」
みう「お…おう……動じないな、お前は」

三階もぐるっとたんさくしたので、下に降りました。しかし、それでもポケモンセンターは見つからず。
挙げ句の果てに、ポケモンセンター行く前にジムを見つけてしまう始末。しかもジムの前には見知った顔が……

f:id:nyanco-sensei:20141122211905j:plain
↑ミツル君と再会。

ジムに挑戦する前に私と対戦したいらしく、バトルになりました。待て待て待て……こっちはポケモンセンター探していただけなんだが。
まあ、始まってしまったものは仕方ないので、バトルすることに。
相手はラルトス、こちらはユウキ君とバトルしたときと変わらず、まっく先頭です。
特に面白味もなく、一発で終わってしまいました。確か、いあいぎりでしたね。

巻けてしまったミツル君は、もっと頑張らなきゃとジム戦は一旦諦め、どこかへ行ってしまいました。親戚のおじさんらしい人からはいわくだきをもらいました。ありがとう、おじさん。

そしてしばらくして、やっとポケモンセンターのあるところまでたどり着き、ポケモン達を回復させたのでした。


続くよー

次回、電気タイプのジムに対して、どう立ち向かうのか!? 特に有効打はないぞ!

手持ちパーティー
・フレイ(ワカシャモ ♂ Lv.23)
・グラン(グラエナ ♂ Lv.21)
・まっく(マッスグマ ♂ Lv.20)
・クラメ(オオスバメ ♀ Lv.23)
・ココノ(キノガッサ ♀ Lv.23)
・アマメ(アメタマ ♀ Lv.20)

キンセツシティ、めっちゃ変わってました。十二年って長いねってことですかね……
ゲームコーナーは閉まってて、もう一生出来ないんだろうな、と思いました。スロットやりてぇ←

キンセツには二階があるんですけど、まだ入れない模様。いつになれば入れるのでしょうな……?
まだまだ探索のしがいがありますな~

ではでは~♪