読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

この前五周年だったので

ポケダン 番外編 日常話

今日はエイプリルフールですね~
特に嘘はつきませんけどね(笑)
先月は空と海、五周年記念でしたね!
ピカ「なにもしてないもんな。当日はとりあえず、祝っとけみたいな感じだったし」
ポチャ「ま…まあまあ……作者も色々あったんだよ。多分」
ピカ「いや、ないね。どうせやる気がでなかっただけだよ」
大丈夫ですよ。ちゃんとイラスト描いてきたので。
ピカ「いつの話だよ」
ポチャ「………」
本編全く進んでないけど、イラストどーんっ!!

f:id:nyanco-sensei:20150326185937j:plain

ピカ「あ、白黒じゃない」
ポチャ「ほぼ白黒だけどね……」
ピカ「でも、こうして見ると、絵柄変わったよね。どんどん原型から離れていくよね」
あ……そうっすね。私、見たまんま描くっての苦手なんすよね~♪ 自分絵になっちゃいますんで。
ピカ「ま、これで一年前のと比較すれば今がいいか、前がいいかわかるだろう」
ポチャ「今の方がいいんじゃない?」
昔の絵なんて恥ずかしくて見たくないわ。スマホの画像整理したときに昔の奴全部消したったわ!
ピカ、ポチャ
「…………でも描いた紙が残っているような」
…………………Σ(-∀-;)
廃品回収に出してくるぅぅぅぅ!!!
トイレットペーパーと交換じゃあぁぁぁぁぁ!!!
ピカ「そこまでする必要もないと思うんだけど?」
ポチャ「やりたいようにさせてあげようよ……うん」
ピカ「さてさて。実は今日はブログ創立三周年で…」
ポチャ「明日は小説版の空と海が三周年なんだよね」
ピカ「ま、明日は特に何もする気はないけどなw」
ポチャ「本編を早く進めて欲しいね」
ピカ「それな~
ではでは、これからもよろしくお願いします~」
ポチャ「今年は受験生だから、今以上に音沙汰なくなりますけどね」
ピカ、ポチャ
「閲覧ありがとうございました!」





ピカ「ところでゆるトークとか番外編とかいつ終わるの」
ポチャ「作者のやる気次第?」
ピカ「…………マジか」