読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

空と海六周年!

ポケダン 番外編 日常話

ピカ「ってことで、何か言いたいことある人は挙手してくださいなーっと」
ポチャ「………そんな軽い感じなの?」
ピカ「だって六周年だよ? 七年目突入ってことだよ? もうなんか変わらないっていうかー?」
ポチャ「そうだとしても、ちゃんと続いたことをお祝いしなきゃだよ。今年はどーするの?」
ピカ「んあ? あー……フォース君の番外編を再開でもする?」
フォース「!?」
ポチャ「……………それ、去年のだよね」
ピカ「おう。去年の」
フォース「むしろもうなかったとこにしてくれてもいいよ……?」
イブ「ま、いつかは完結させると思うよ」
チコ「あと、ゆるトーク……?」
ピカ「そこら辺は作者に言ってよ」
チコ「言いたいことあったら言ってもいいのでは!?」
ピカ「いいけど、私じゃ答えかねますな」
ポチャ「ならなんでも言っちゃ駄目じゃん」
ピカ「まあまあ、やることは決まってるからそれやろう」
フォース「決まってんならさっさと出せよ!」


ピカ「はいはーい! 記念イラストは例にもよって出来てませんので、一ヶ月後くらいに出すよ~」
ポチャ「いきなりそれはどうなの」
ピカ「いいじゃん。小説出来たのは三年前だし、小説開始記念日のときに出すってさ」
フォース「いいのか悪いのか分かんねぇな……」
ピカ「で、今回の企画はキャラデザ+αについての紹介でーす♪ せっかく皆揃ったんだし、作者の資料としてね」
イブ「誰得ですか、それ」
ピカ「自己満足?」
ポチャ「………」
ピカ「それもまあ後日改めてなんですけどね」
フォース「描く暇なかったんだな。ここ一週間は別のことで手一杯だったもんな」
イブ「今日なんて、作者さん、卒業式だったみたい」
チコ「そういえば……」
ピカ「そーゆことで、手一杯だったんで軽くお祝いする程度なんだよね、今回」
ポチャ「それならいっそ、しなくてもよかったよ……!」


ピカ「ではでは、空と海は六周年を迎えました! このまま十周年まで走り抜けたいと思いまーす」
フォース「つーか、そこまで本編は続く予定なんだ」
ピカ「え、だって進学したら忙しいでしょ?」
ポチャ「最悪、長期休み以外は更新しなくなるかもって作者が呟いてた」
イブ「少なくとも今年の4月はそうなりそうですね……」
チコ「仕方ないと言えば仕方ないけど…」
フォース「それなら十周年経っても続くわ」
ピカ「そーゆこと! これからもよろしくお願いします! 今年中に夏祭り編終わればいいな~」
ポチャ、フォース、イブ、チコ
「!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
ピカ「ではでは閲覧ありがとうございました!」
ポチャ「しめられた」
フォース「あれ、作者出ないの……?」
イブ「あとがきの方に出るってさ」
チコ「きっと、ここに入る余地なかったんだよ」
フォース「あ、そう……」



~あとがき~
いやー……早いもんで、丸六年経ちました。
昔の私が作ったんで、設定がばがばだし、デザインも適当だしで、なかなかの黒歴史化しているんです。しかし、これからもこいつらとやっていきたいと思います。
末長くお付き合いくださいな。

昔の作品を見ると鳥肌が立つほど、ぺらっぺらな内容で全て書き直したい衝動に駆られます。が、そんなことしたら今までの展開もなかったとこになったり、新しい展開に持っていきそうなので、このままにしておくと思います。簡単な手直しはしていくつもりだけど!

短いですが、これからもよろしくお願いします!
ではでは!