読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

唐突にやりたくなったアレのお話

この前さ……
ピカ「おう。いきなりなんだよ」
この前さ、色々見てたのよ。小説なり設定なりここに投稿した数々をね?
ピカ「うん? うん。で、なんでそれを私に言うの?」
それでさ……
ピカ「なんだよ。あれか? 放ったらかしにしてきた数々を見てきて謝罪でもするのか? それならさっさと簡潔にまとめたものを投稿すれば?」
え、そうじゃないよ?
ピカ「…………」
あ、でね? プロフとか見てたらやりたくなってね? 付き合ってほしいんだよな。
ピカ「やだよ。あるじゃん、私の……えっと、三年前か。あと簡潔にまとめたやつなら一年前の? あるじゃん? ほら、やらなくていいやん?」
そうじゃないの! 唐突にやりたくなるじゃない!? 設定公開!!
ピカ「え、あ……はあ?」
本当は全部終わってから改めて最終話含めての設定公開しようとか思ってたけど、無理! 待てない! 助けて!!
ピカ「えぇ~……?」
と、思ったんで、私、考えた。
聞かれたことある兄さんと鈴流ちゃんの書く。
ピカ「……え、うん? じゃあ、なんで私呼んだの!? 関係ないじゃん!!」
いや、皆のも書きたい。せっかくの夏休みよ!?
ピカ「んなこと言ったら毎年毎年する気か、お前!!」
……まあ、私の夏休みも二週間くらいしかないんだけどね?
ピカ「無理じゃん」
でもさあ、アレだよ。最近バンバン小説投稿してるからさ、整理しよ? 私がしたいの。皆のプロフとか書きたいのぉぉ!!
ピカ「じゃあ、もう好きにすれば!?」
するぅぅぅー!!!


ってことで、私の自己満足!
メインキャラまとめたプロフを書きやす( ・`ω・´)
せっかくなので、絵とか描けたらええね(*^^*)
あとは、かなり前にウィルと鈴流の詳しいプロフを聞かれていたことをふと(読み返して)思い出したので、それも制作します。まっとれ!
もし、他に「こいつのこと詳しく知りたい!」「この子、今なにしてるん?」「〇〇に聞きたいんやけどぉ~」等々、ご質問やらあれば答えるよ!! もう、そういうのしたい!
まあ、ないならないで、私の満足する上記の二つをやります。楽しいね! 本編書けてないから、こういうのやり出したくなるね!((←

ではでは!





ピカ「ところでなんで私は呼び出されたの?」
ここの代表取締役だろ?
ピカ「初めて聞いた、そんな役割」