satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その23

春休みをだらだら過ごして約一ヶ月! 怠惰ってこのことだなぁなんて思いつつ、もうそろそろ成績発表です! 怖いです!!
今回はね、筆記テストが多くて、成績がどうなってるのかが怖いんです。レポート少なかってん……楽やけど、筆記返ってこないからさ、どうなのか一番わからない。レポートは返されても困るんだけど、筆記テストの答案は返して欲しいです。ワガママかな、これ?
まあ、いいや! 再履修があっても……いや、嫌だな。再履修とかしたくない。全部無事に単位とりたいぃぃ!!
追試で取れるならやるよ……追試。いや、やりたくはないんだけどね?
はあ……怖いわぁ……(´・ω・`)

H/K

最近、小説が詰まってて書けなくなってきたので、昔の話を手直ししています。これがまた、昔の自分が下手くそでなぁ……誤字脱字酷いんだよな。泣けてくるぜ。ちょこちょこ直しております。
まあ、元からある文章はほとんど変えてません。が、平仮名だったものを漢字に変えたり、文章増やしたり、削ったり、言い回しを変えたりはしてますけどね!
なんかその手前、ここに載っけている絵も見るんですけど、全然違いますね……結構描き方が変わってました。これが、上手になってるってことならいいんだけどね……

H/K

あ、ダンガンロンパV3、ストーリークリアしました! やったぜ!!
いやぁ……ね! 今までで一番生存者が少なかったです。そこにビックリ。あと、ダンガンロンパダンガンロンパを否定されたんでそこにもビックリ。詳しくはやってほしいです!(なげやり)
生き残った子達には強く生きて欲しいです。よくよく考えれば、皆、一番(と言っていいのかわからんけど、それなりに)親しくしていた友達を亡くしているんだよなぁ……そこも悲しい。
私の推しに関しては……いや、なんでもねぇっす。
ネタバレはこれ以上言うまい! 黙ります!

ネタバレ関係ない話をします。
やっと、愛の鍵ゲットしました!! 名前、愛の鍵であってるのか微妙ですが、鍵ゲット!
カジノで集めることの出来るコインで交換可能アイテムの一つです。これを使えば、女の子とキャッキャウフフ出来ちゃうんです! もちろん、男の子とも出来ますけど。操作キャラは最原くんなので、男の子とキャッキャウフフしても仕方ない気もしますけどね。これが赤松ちゃんなら……いや、何でもない。何でもありませぬ。
誰になるかはランダムらしいんで、狙った子とするならリセマラする必要があるんですよね。私は諦めません。頑張るよ。
狙うは赤松ちゃん、ハルマキの二人だ!
あぁ、でもそうなると愛の鍵、もう一つ必要になるのか。どうせなら、ギャラリーに残したいもんね。もう一つ取らなきゃ……!

今作もありました。パンツ集め!!(笑)
順調に集めてます。なんで皆、主人公に渡してくるんだろう……前から思ってたけど、謎です。
スーロンのときは真っ先に七海のをゲットしてましたが、今回は赤松ちゃんのを一番にゲットしました。次は誰だっけ。覚えてない(´・ω・`; )
ま、まあ、とりあえず楽しんでますよ!
他にもクリア後のゲームもやってるんですけど、ああいうの苦手で全然出来ない。どう育てればええんや……!

H/K

ポケモンムーンストーリークリアしたことを言ってなかった気がする。エンディング迎えました。やったね。まだまだやりたいことありますし、やるんですけど。
殿堂入りパーティーは
アシレーヌ(アリス・♀)
アマージョ(タリーヨ・♀)
ドデカバシツツジ・♀)
バンバドロ(ドロン・♂)
アローラライチュウ(サフィ・♀)
アローラベトベトン(べったん・♂)
でした。
これ、振り返りでも書いたパーティーのままですね。今回、草タイプのポケモンが可愛くて、誰にしようか迷ったんだよね。カリキリとか可愛くない? ラランテスに進化するんだよね。ラランテスであってたかな。まあ、いいか。
他にも手持ち候補はいたんすよ。でも、これで固定されました。アロライ可愛い(*^O^*)
それと、ベトベトンを最後まで手持ちに加えたままで来るなんて思いもしなかった。初めは暫定メンバーで、NNもなかったのに。なんか可愛く思えてきて、NNつけるよね!! 相変わらず、安直なネーミングセンスですね。べったんとか。
ドデカバシも途中、ファイアローに代えたろうかと思いました。可愛くなくて(´・ω・`)
でも、せっかくのアローラ地方の鳥ポケだし、最後まで育てたし、一緒に行こうと思いました。ファイアローは前回(Y)で連れてたんで。

システム的な話は……まあ、起動が遅いってくらい。LLではなく、3DSってのもあると思いますし、NEW3DSでもないからさ。仕方ないね。
容量が大きいんだろうな、と。それは仕方ないよね。うんうん……

Switchでポケモンなんて出た日には……私、どうしよう(´・ω・`)
いや、まだDSで頼む。Switch持ってないから! 予約もしてないから!! 買う予定もない!
ポケモン出たら考えますよ……うん……



ではでは、そろそろ終わりますかね!
次に投稿するのは空と海七周年のやつかな?
予約投稿なので、勝手に投稿されます。わーい。
追試とかなければ、それの前に小説出そうかな。わからん。まあ、ええや。

ではでは!