読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

空と海七周年!

ピカ「…………マジかよ。そんなに経つの?」
ポチャ「七年か~……結構長いね?」
フォース「……だな」
イブ「段々言うこともなくなってきますね!」
チコ「ぶっちゃけしすぎだよ、イブ!」
ピカ「いやいや、イブちゃんの言う通りだからね。だから、私から言えるのは一言だけだよ」
ポチャ「ふうん? 何?」
ピカ「さっさと本編終わらせろよ。以上」
チコ「それ言っちゃいますか!?」
フォース「無理だろ。まだ中盤だよ? 中盤。大体一話が三千字前後で終わってるんだぞ。これでさっさとなんて無理な話だろ」
ピカ「そうだね。無理言ってごめんね、作者~」
ポチャ「その言い方だと詫びてないよね。ごめんって思ってないよね?」
イブ「おまけに今、ぜーんぜん書けてませんもん。大丈夫なのかな?」
チコ「バトルロイヤル中なんだよね? しかも一回戦の。先は長そうだよ……」
フォース「バトル描写苦手だしな。この先どれだけバトル描写が待っていると思っているんだか」
ピカ「話の流れはちゃーんと決まってるのになぁ」
イブ「そう簡単にはいきませんねぇ……」
ポチャ、チコ
(…………作者の味方はこの場にいないのか)


f:id:nyanco-sensei:20170221134037j:plain
記念イラスト!

ってことで、ピカ達に何か言われているけど気にしません! そして、長い付き合いだな~……というのを毎年言っている気がする作者です! うごメモがまだDSiでやっていて、漫画としての記念日がここなんですよね。もしかしたら、キャラ達の誕生日はここなのかもしれません。

久しぶりにアナログでしっかり描きました。カラーもいいけど、いつものも悪くないですね。どっちの方がいいんだろ……?
バランスとかは知らんぷりしてくださいね!!

そういえば、小説の方も五年目に突入してしまうらしいです。やべぇなぁ……丸四年書いてるのにまだまだ終わりが見えないのか。文章力上がってないような気がするし、もう駄目だ(´・ω・`)

本編は今、頑張って書いてます!
でも終わりが見えません。大丈夫なんでしょうか。お祭り編が終わる頃、二百話手前なのではと思っとります。いやぁ……百話で終わらせたいとか言ってた頃が懐かしい←

ではでは、これからもよろしくお願いします!