satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

VC銀の話

小説、完全に詰まっているんじゃ……なーさんとホノオの扱いにくさよ……(´・ω・`)
もうちょい待っててね。つっても、来月はURSMの話をしてると思いますけど。

ってことで、今回はポケモンの話! VC金銀が配信しましたね! 私は銀をやっています。HGをやったことがあったので、金ではなく、銀をやろうと思ったのです。というか、家に銀あったんです。何でかは知らない。でも、私はクリアした記憶がないので、初見プレイしてます! HGとはまた違いますし、そもそも覚えてないって言うね!←
金銀はそこそこ難しいと言う話です。まあ、クルミちゃんのミルタンクが有名なのかな。……HGのとき、チコリータ選んでハヤトのジムで詰んだことを思い出しました。そんな感じで、御三家のうち、チコリータヒノアラシはちょっと難しいと言われてます。序盤詰みまくるからってのが理由ですかね。ハヤトしかり、ツクシしかり。まあ、ワニノコが楽なんですよね。

そして、今回私が選んだのは、ヒノアラシでした。HGはチコリータ選んだんですけど、親戚の子に欲しいと言われ、あげたんですわ。チコリータさん。で、結局、弟にオーダイル借りてクリアしたんですよね。なんて過去があったもんだから、選んだことがないヒノアラシでクリアしようかと。ということで、私のパートナーはヒノアラシくんです。可愛い。
今現在、バッジは六個。パーティーで一番レベルが高いのはヒノアラシ改め、マグマラシくんでLv.31です。パーティーは
マグマラシ(レッカ/♂)
デンリュウ(ひかり/♀)
ヌオー(うーたん/♀)
ヨルノゾク(ちょうろう/♂)
ゴローン(いっしん/♂)
イーブイ(ぶどう/♂)
……の六匹。こうして見ると、片仮名表記なのはマグマラシのレッカだけですね。レッカは烈火のことね。ぶどうは後々、ブラッキーに進化させる予定なので、ほぼ手持ちがジョウト組になる予定です! え、いっしん? いや、まあ……仕方ないね。他にいい子見つかれば入れ替わるかと。でも多分、入れ替わりはないですね……

まだまだ時間はかかりそうですが、のんびりプレイしていこうかなーって思います!
金銀はバッジ十六個集められるし……頑張るぜ!
来月はUSやってると思います。それまでに銀を終わらせなければ……!
ではでは!