satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

レアに質問!

レアちゃんですね。折り返し地点です。こいつ、怖いなぁ……どんな返答するんだよ……まあ、いいや。根は真面目だと信じてるからね……(フラグ)


~Q1 お名前をどうぞ!~
A.はぁい♪ レアって言います! 本名はフレアですよ~♪

~Q2 あら、素直に教えてくれるんだね~
A.まあ、偽名使ってるのは探検隊だからであって、お医者さんには必要のない文化ですからね。……全部言ってもいいんですけど、皆、言ってないみたいですし?

~Q3 そうね。そこら辺は任せるよ。……それじゃあ、性別と年齢を~
A.性別は女の子! 年齢はライくんとノアちゃんの一つ下です。

~Q4 あ、大まかなことしか教えてくれないのね? えっと、家族構成を教えてくださいなっ!~
A.はい。そっちの方が面白いじゃないですか? 家族構成~……両親と兄と姉が何人かいますよ。明確な人数は忘れましたけど。私、末っ子なのはハッキリしてますねっ。

~Q5 え、どういうこと??~
A.え? だって、出入り激しいんですもん。あちこちに修行って名目で色んなところ行くんです。全員揃わないので知らないんですよね。何人いるんでしょう? まあ、私はどうでもいいですけど~♪

~Q6 んんっ……じゃあ、好きな色、嫌いな色はありますか!~
A.好きな色~……そうですね。明るい色とか。赤とかそういうの好きですよ。嫌いなのは鉄が錆びた色みたいなのです。メスが綺麗に光っているのが見慣れているからですかね?

~Q7 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?~
A.好きな食べ物は片手で簡単に食べられるもの! 嫌いなのはベトベトしたやつです。基本的に汚れるものは好きじゃないですねぇ~

~Q8 チャームポイントは!~
A.この愛くるしい笑顔ですねっ! 可愛いでしょ?

~Q9 自分の性格を一言で表すと?~
A.一言ですか。うーん。自分じゃ分からないですけど、悪魔とかドSとか言われるんですよね? なんででしょうね?

Q10 友達は多い方?~
A.少ない方だと思います。学生時代も避けられてきたので~♪ うふふ。妬みって醜いですよ?

~Q11 ここから二択! よろしくね~
A.はぁい!

~Q12 好きな方は……海or山?~
A.どっちも好きじゃないですけど、海ですかね? 砂浜でお城作ります。細部にまで拘ったお城を作り上げますよ~!

~Q13 好きな方は……黒or白?~
A.白ですね。清潔感ありますし、怪我したときもパッと見で分かりやすいですから。

~Q14 好きな方は……戦いor遊び?~
A.戦いに関しては戦力外なので、遊びです。色々楽しいですよね。

~Q15 大切な方は……家族or友達?~
A.友達ですっ♪

~Q16 怖い方は……絶叫マシーンorお化け屋敷?~
A.どっちも平気です。むしろ、怖がっている人を見て楽しむ方ですよ。

~Q17 可愛いのは……犬or猫?~
A.どっちも可愛いですね。でも、私は猫派です。うちの猫……じゃなかった。ミウちゃんが可愛いんですよね。

~Q18 格好いいのは……トラorライオン?~
A.トラ! しましまがお気に入りです。

~Q19 自分は……SorM?~
A.Sって言われるので、多分!

~Q20 好きな方は……歌orダンス?~
A.歌ですかね~? 運動は得意じゃないので。

~Q21 とりあえず二択終わり!~
A.はい。お疲れ様です!

~Q22 ズバリ、好きな人は!?~
A.いますよ。というか、現在進行形でお付き合いしてます♪

~Q23 …………んっ!? ここで言う!?~
A.え? 聞かれたので?

~Q24 ま、まあ、そうか。私が聞いたわ。詳細は本編でってことで……~
A.ふふっ♪ そうですねぇ~♪

~Q25 好きなタイプは?~
A.優しくて頼れる人が好きですね。そっと影から支えてくれるような……そんな包容力がある人が好きです。

~Q26 道に百万が! どうする?~
A.百万……それでも、最新機器には程遠いですね。十倍はほしいです。……どうするって質問に関しては、探検隊の端くれなので、お届けします。

~Q27 明日、世界が滅びるとしたら?~
A.ギルドに加入しているので、滅びる道を食い止めようとしそうですが……そうじゃなければ、大切な人たちに会いに行きたいです。

~Q28 嫌いなタイプは?~
A.根性ない人です。つまらないでしょ?

~Q29 今までで嬉しかったことは?~
A.学生時代、ライくんが話しかけてくれて、色々気を使ってくれたことですかね? ライくんが気がつくまでずっと独りでしたからね~

~Q30 反対に悲しかったことは?~
A.両親が全く私のことを見てくれないことですね! なので、ぎゃふんと言わせてやろうと親元離れてこんなことしてるんですけど。

~Q31 今までで腹が立ったことは?~
A.さっきのと関連しますが、親から馬鹿にされたことですね。ムカつきますね~♪

~Q32 憧れの人は?~
A.憧れとは違うかもですが、彼氏さんです。とってもいい人で……なんてのろけですね。これ♪

~Q33 一番の友達は?~
A.チームの皆ですね。

~Q34 好きなことは?~
A.手術! うふふ~♪ あとは解剖とか。こう……外科的なことをやっているときが好きです。

~Q35 嫌いなことは?~
A.気分の乗らないです。診察とか……ライくんの方が適切ですから、私がやらなくてもよくないですか?

~Q36 ニックネームとかありますか?~
A.レアがそうですね。大体、この名前で呼ばれます。あとは……いい思い出ないのでやめておきましょう。

~Q37 嫌いな人……いる?~
A.いませんよ……って言えればよかったんですけどぉ~……家族は好きじゃないです。私のことをのけ者にするので。

~Q38 恋してますか!!~
A.はい! してますよ~

~Q39 わ~……すっごい笑顔で言われた~
A.本当のことなので。嘘ついても仕方ないですよ~?

~Q40 これ、ライ達は知ってるの?~
A.私から言ったことないので知らないと思いますよ? でも、ライくんって時々、鋭いというか、言ってないことまで知っていることがあるので……もしかしたら。鈍感なライくんに限ってあり得ないですかね?

~Q41 どうだろう……さて。気を取り直して! 趣味、特技は?~
A.趣味はエレキさんであそ……じゃなくて、一緒に遊ぶことです! 特技は人の弱点を見抜くとかですかね? あ、肉体的な意味で。ここ殴ると痛いとか、致命的なダメージ与えられるとか♪

~Q42 マイブームは?~
A.この前、珍しい症例に出会ったので、それの解明のために論文見るとか……? まあ、元々、論文読むのは習慣にしてましたけど。

~Q43 好きな場所とかよく行くところは?~
A.好きな場所は人がいるところですね! なんか楽しくなりますし、起こりそうですし。よく行くところは医学関係の本が多くある図書館です。ライくんと行くことが多いですね。一人でも行きますけど。

~Q44 では、嫌いな場所は?~
A.霊安室ですね~……うちはほとんど使わないんですけど。使われているときとかは無力さを一番感じますね。

~Q45 私、作者をどう思う?~
A.面白いおもちゃだな~って思ってます♪

~Q46 お、おもっ……んと、勉強は好き?~
A.はい。好きじゃなきゃ、こんな仕事してませんよ~?

~Q47 この人には敵わないな~……という人は?~
A.ん~……雅ちゃんです。全然動じないんです……悔しいですね……

~Q48 反対にこの人には負けないなっ!……という人は?~
A.同業者……医者ですね。彼らには負けるつもりはありませんよ。同級とか?

~Q49 そこにライとノアは含まれるの?~
A.いいえ。だって、ライくんとノアちゃん、学年で言えば私の後輩ですよ? それに仲間だし、分野が違うので負けるとかそういう次元じゃないです。

~Q50 どんどん新事実が明らかになっている気がするけど……残り半分、いきます……~
A.作者さん、なんで疲れてきてるんですかね?

~Q51 好きな言葉は?~
A.自由闊達! 細かいことは気にしません。治療の時は繊細に丁寧にしますけどね!

~Q52 嫌いな言葉は?~
A.言葉……かは分かりませんが、余命宣告、ですかね。研修先では聞く言葉ではありましたけど、ここではあまりしませんね。大きくない病院だからでしょうね。

~Q53 もしも生まれ変われるなら?~
A.ライくん達みたいに戦えるようになってみたいですね。戦いのセンス0なんですもん。

~Q54 武器は使う?~
A.戦いませんしね~……あ、メスはたまに投げますね。

~Q55 季節はどれが好き? また、その理由を!~
A.こだわりはないですね。けど、春、かな?

~Q56 また、二択いい?~
A.はい。いいですよ♪

~Q57 好きなのは……ハートor星?~
A.ハートです。理由はないですけど……身近だから?

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~
A.時間ですかね。好きなことしてもいいんですよねっ!?

~Q59 好きなのは……ネックレスorブレスレット?~
A.小物類身につけないのでなんとも……でも、ネックレスですかね。

~Q60 好きなのは……寒いor暑い?~
A.寒い方が自分で暖が取れるのでいいですね。

~Q61 好きなのは……可愛いor格好いい?~
A.可愛い方が好きです。女の子ですもん♪

~Q62 好きなのは……外or内?~
A.どっちも好きですけど、内ですかね? 

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~
A.どっちも食べたいですね! どっちかって言われたら……ショートケーキです。

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~
A.その気になればどっちもいけるんですけど……朝型ですね。

~Q65 二択終わりっ! ありがとうね?~
A.はぁい♪

~Q66 暇潰しにはなにをする?~
A.エレキさんとかにちょっかい出してます。レンさんにも出しますけど、あの人、いないんですよね。

~Q67 嘘はつける?~
A.もちろん。ある意味、医者に必要なスキルだと思います。

~Q68 自分は何系女子だと思う?~
A.難しい質問! なんでしょうね? う~ん? 分かりませんね。誰か、教えてください!

~Q69 足は速い?~
A.いいえ。全くです。

~Q70 もし、一度だけ魔法が使えたら?~
A.ロマンを感じますね! 何がしたいかな~? 一度と言わずに何度も使えるように……なんて、ずるいですかね?

~Q71 絵などの芸術系は得意?~
A.簡単な絵くらいなら描きますが……凄く上手ってわけではないです。人並ですね。

~Q72 自分の癖とかありますか?~
A.他人の弱そうな部分を探してます。これ、案外、お尋ね者さんに有効なんですよ。ライくんやノアちゃんが感心してました♪

~Q73 会ってみたい人は?~
A.特には……いないですかね?

~Q74 好きな天気は? また、その理由を!~
A.晴れですね。気持ちいいので~♪

~Q75 占いとか信じる?~
A.いい結果は信じます!

~Q76 いつも身に付けているのは?~
A.スカーフとギルド内でしたら、白衣ですかね?

~Q77 今、楽しいですか!?~
A.はい! 楽しいですよ!

~Q78 もし、捨て犬がいたら?~
A.うう~ん……お世話する暇がなさそうですし、別の飼い主さんを見つけてあげます。

~Q79 今、ほしいものは?~
A.最新医療器具ですね。うちにないやつ……

~Q80 おう! 80いったで!~
A.あら。あと少しですね!

~Q81 思ったより、真面目に答えてくれて嬉しい限りです……~
A.むぅ? 私、やることはやる、いい子ですよ!!

~Q82 行きたいところとかありますか?~
A.これと言った明確な場所は思いつかないですね。皆となら、どこでも楽しいでしょうし。

~Q83 この人がライバルだぁぁ!! と、いう人は?~
A.ライバル~? ライバル意識するような相手がいないから、よく分かんないです。

~Q84 この時が一番、最高だな~……と思うときは?~
A.好きなことしているときが一番です! 優劣はつけられませんよ~

~Q85 では、逆は?~
A.ぐぬぬ……そうですね。仲間の治療なんかしているときは楽しくないです。

~Q86 よくすることは?~
A.新たな遊びの開拓です! 相手は誰でもいいんですけど、まあ……ちゃんと見極めます。

~Q87 それでは、ここからはそれぞれのキャラに宛てたメッセージを!~
A.は~い♪

~Q88 次はショウに一言!~
A.はい! 雑用を一手に引き受けるショウくんには感服します。よく出来るなぁ~……って思ってるんです。なので、時々はお手伝いしますよ? ちゃんと出来るかは保証出来かねますが!

~Q89 雅に一言!~
A.雅ちゃん、スッと出てきて、消えるイメージですけど、ちゃんとチームの一員なんだって思うことは多いんです。これからも影から支えてください! 頼りにしてますよ~!

~Q90 では、ライに一言!~
A.あのとき、声をかけてもらわなかったら、今の私はいないんでしょうね。ライくんには感謝してますっ! あと、始末書とかも! 代わりに書いてくれてありがとうございます~♪ これからもよろしくお願いします!!

~Q91 次はノアに一言!~
A.ノアちゃんの背中は私の特等席ですよ! 何も言わずに乗せてくれるノアちゃんの優しさ、とっても嬉しいです♪ これからも一緒に遊びましょうね~♪

~Q92 お、おお……終始真面目だったね……~
A.やれば出来る子って言ったじゃないですか! 疑っていたんですかぁ?

~Q93 う、うん……少しね?~
A.うむむ……不服です!

~Q94 ごめんて。レアも真面目になれるってことを証明出来てよかったじゃん?~
A.そうですかねぇ~? というか、周りの方々も作者さんと同じこと思ってるんですかね?

~Q95 どうかな? そこまでははっきり言えないや~
A.確かに作者さんに聞いても仕方ないですよね~

~Q96 な、なんだろう……馬鹿にされた気が……~
A.こんなことで馬鹿にされたと感じるんですか!? 被害妄想ですよぉ~?

~Q97 う……ん? そうかな。まあ、いいや。他の人達に一言あれば!~
A.は~い! まあ、これからも好きなことして楽しむつもりなので! そのつもりでお願いしま~す!

~Q98 それでは、これを見てくれた方々に!~
A.長々とありがとうございます。本編でもよろしくですっ!

~Q99 それでは終わるか!~
A.はい! 流石に疲れましたし!

~Q100 ここまでありがとうございました!~
A.次はノアちゃんだそうです。残りのメンバーもよろしくお願いしますね~♪



ではでは~!