satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その27

学校始まってるのに連続投稿しております。これに関しましては、ただの気紛れですね!←

あとはまあ、単純に生存報告(?)ですね……
昨日の台風、風が強くて家の窓ガラス割れたらどうしようとか思いながら寝ました。途中、起きることなく爆睡でしたね。((←え
つまるところ、私は無事です。いやでも、ぶっちゃけ、今までの中で一番危ないなと思いました。はい。
まだ風も強い地域もあると思いますが、外出の際はお気をつけて!
また、新しい台風誕生してるけど、今年はなんなんだろうね。台風祭り……?

H/K

何の話をしようかなって思ったときに、真っ先に思い付くのはやっぱりポケモンの話なんですよね。ということで、ポケモンの話を。
Let's Go!ピカチュウとLet's Go!イーブイの話ですね。あー英語打つの面倒くさい!
ピカブイでいいか!? これでいいか! 省略形はLPLEらしいけど。どっちでもいいか。とりあえず、この話をね。

これ、どっちにようかうおーってなってたんですよね。んでもって、予約しました。ピカチュウの方を。はい。ピカチュウの方を。本体つきの4万くらいするあれを、予約しました~! ポケモンやるためだけに買います! ありがとう!!
いや、イーブイとめっちゃ悩みましたよ。イーブイも肩に乗せたい。一緒におしゃれしたい。っていうか、イーブイ可愛い辛い。みたいな。
でも、同時にピカチュウも好きだし、XYからずっとお仲間にしてきた相棒みたいなやつじゃん。しかも、肩に乗せるとか夢じゃん。肩に乗せたらサトシになれるよ。やるわ。
みたいな感じでピカチュウにしました。
……今でも、イーブイがいいなと思う気持ちはある。浮気しそうな自分を押し殺しているところです。なんかもう、両方ほしい……(´・ω・`)

ええっと、システムはポケGO寄りなので、本来のポケモン本編ではないのかなと思っている私です。バトルはあるけど、レベル上げが面倒かなーって思います。トレーナー戦以外だと、わざわざゲットしなきゃ経験値貰えないシステムなんだよね。ボール消費激しそう。主人公のお金、大丈夫かな。大丈夫かな!?
伝説のポケモン相手はバトルしてからゲットチャンスあるみたいなので、それはあれだ。レイドバトル参加して、チャンスを得る……ポケGOシステムですね。これも。

まあ、このLPLEの発売を機に、再度、ポケGOを入れ直したんですよ。というのも、ポケGOは家の近くにポケストップがないのと、私の性格(THE 引きこもり体質)が相まって、やってなかったんです。ほぼほぼね。初期も初期にさようならしてしまったのです……
そして、また始めました。投げる練習と出来れば連動させて連れていきたいという願望のために。あの綺麗な画質で色んなポケモンが見られるのではという願望のために。ピカチュウの方では出ないポケモンもこっちで補えるかなっていうのも理由の一つです。そんな願望のために再開させたのです。
アカウントは残しておいたので、前回のデータを引き継いでます。いやぁ……ひっさしぶりにやりましたけど、楽しいですね。なんだあれ。あんなに楽しかったっけ。え、マジか。
というか、過去の私、イーブイを5匹ほど捕まえてたんだけど、初期も初期に5匹て。イーブイマニアか。怖いぞ。

私がインドアすぎて……お家大好き人間のせいで、ポケGOのために外には出ませんが、ちょっとずつポケモンをゲットしております。
発売前にイーブイブラッキーにしてやりますよ。ふっふっふー……(。-∀-)
(趣旨変わってる)

H/K

趣味全開の話しかしてませんが、まだまだ行きます。

ちょっと前にアディショナルメモリーが公開されました。カゲプロの曲です。これ聴いてて、私がカゲプロと会ったのは中学の頃だったなぁなんて思いまして。時間が経つのは早いものです。(遠い目)
じんさんの曲、やっぱりかっこよくて、しづさんの絵もかっこよくて……好きだなーって思いました。じんさんいわく、エモい曲だそうなので、聴いてみようね!!←

失想ワアドからキャラそのものの心情を描いていて、これからも少しずつそんな曲が増えるのかなって思ってます。これは増えたらいいなっていう希望かな。うん。
アニメ、小説は完結してますし、漫画ももうそろそろ終わりそうなので、本当に彼らのお話は終演に向かうのかなって。いやでも、カゲロウデイズの性質上、そんなこともないか……
私的には紆余曲折ありつつも、アニメはハッピーエンドなのかなぁと思います。そんな感じの終わりだった……はずだ!←
というか、一つの物語で色んなエンドがあるの、面白いと思いました。純粋に。

H/K

さーて! 毎回恒例の! 小説の話を!
実は思いの外忙しくて、どれもこれも中途半端になっております。悲しい(´・ω・`)
いや、言うほどあれだけど、夜に帰ることが増えてしまい、小説を書くかーと向かい合ってたら眠くなって……みたいにしんでます。お休み…(。-ω-)zzz
書けてないのによく出せてるなって思いますが、あれですよ。夏休みに書いたストックが残ってるだけですね。はい。学校始まってからは作品の完成スピードは完全に落ちてます。悲しい(´・ω・`)
ですが、まあ、月一は守れる……というか、ここまで週一投稿出来てるので、これからも続けられるように頑張ります。出なかったら察して! そういうことだから!

今年中には夏祭り編、終わらせたいね……あの子らの夏、長すぎて可愛そうになってくるもの(汗)
他の作品も同様ですけれどね。ここじゃなくて、鈴鳴はほぼ月一更新やし……あっちもやりたいなぁ……



ではでは、次の更新は……なんだろうね。今週の土日は予定が入ってるので、投稿するか謎ですが、小説……かな。空と海なのか、番外編なのかはたまた小説ですらない、関係ないものなのか……書いてる本人ですら見当はつきませんが! まあ、出てたらそのときはよろしくお願いします~♪

ではでは! 閲覧ありがとうございました!