satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2018年の振り返り&反省会

大変だ……今年ももう終わる……(´・ω・`)
ってことで! 毎年恒例の振り返りやるぞぉぉ!!
ピカ「もう何も驚きません。どうも、ピカです」
ライ「相方二人に殴られそうだけど、呼ばれたので来ました。ライです」
お馴染みの2人と! 振り返りと反省していきます! 私がブログやめるってなるまで付き合ってもらうからな……
ピカ「黒歴史になってもいいなら、どうぞ」
ううっ!( ;∀;)
ピカちゃん、冷たいぃ……!!


海外研修で初海外&イギリスに行ったことがビックイベントだったかな? 大変だったけど楽しかったわ。行かせてくれた両親に感謝感謝だぜ。
ピカ「あっちで何か面白いことなかったの??」
友達が買った巨大ぬいぐるみを背負ってたら、周りの人に二度見されました。いや、なんか被せられたから背負ってただけなんだけどね?
ライ「ヤバイ人じゃん」
ピカ「修学旅行にテンション上がった中二男子かよ」
私の! 意思じゃない!! 大きすぎて、前に持つの嫌だったの。視界不良になるし、荷物を前に持ってきてたから、かさ張るし? っていうか、あれはどう持ってても見られるやつ!!!
まあ、あれです。どうせ二度と来ないし、二度と会うことのない方々の視線なんてどうでもよいです。
ピカ「いくらしたの?」
えっと、50£らしい。
ライ「50……日本円だと、約7000円、くらい?」
ピカ「妥当なお値段な気がする」
それなりの大きさだからね。帰りはトランクに突っ込んで持って帰ってたけど。その友達、荷物を軽くするというか、綺麗に詰めるのが得意らしく。
あ、ちなみに、1£が140円前後だとおもってくれればよいかと思われ。
ピカ「作者の一番高い買い物は」
カシミヤマフラーだな!
友達と一緒に買って、2つで75£だったかなぁ……?
まあ、カシミヤさんは母にプレゼントしました。たまーに使ってくれてるみたいです。自分の高い買い物はあれかな。25~30£くらいの懐中時計。デザインがよくて買いました。観賞用です。

ピカブイ! ピカブイも重大イベントだね!
無事に殿堂入りしましたよぉぉ!!! わーーい!
ピカ「最終的なパーティーはどうしたの?」
えーっと……相棒ノエル(ピカチュウ・♀)と御三家とウインディカイリューの6匹。サブでラプラスピジョットラフレシア、ミュウも育ててました。今回の楽なところはポケモンボックスを自分で持ち歩いているから、簡単に入れ換えが出来ることかな。手持ちが瀕死になったら、控えメンバーに入れ換えが出来ると言う……
ピカ「セコい」
ライ「ですね」
難易度は下がった……のかなぁ? 今作、特性補正がないから、純粋な力量比べなのよね。それなりにダメージ食らったよ。レベル差10以上あったのにね……
あ、でも、2人プレイで強制的に2対1出来るし、難易度は下がったよ。うんうん!
あ、そだそだ!
見事! 色違いイーブイさんをゲットしましたぞぉぉ!!! 男の子だけどな!
ピカ「ジム巡りも放置した結果だね!」
ライ「今回は1ヶ月後に殿堂入りしている辺り、手抜きしているのかと」
いやぁ……色違い探してたから遅れましたね。殿堂入りまでそこそこかけてます。色違い探しで。
イーブイ捕まえる間、2匹色違いと遭遇して、「お前らじゃねぇんだよ!」って叫びました。心で。

これがあれなんだけど。一番大きいと言うか、私事で申し訳ないんだけど。
ライ「今更か」
ピカ「なんだなんだー」
就活生になってしまいましたっ……!!!!
働きたくないよぉぉぉ!!!! うわあぁぁぁっ!!(o;д;)o
ピカ「……つっても、フリーター回避したもんな」
はい。有りがたいことに、現時点でお1つ。
これからも続けていきますれけど! ある所から内々定を出していただけまして! フリーターにはならないと思われます! 今後の就活も死ぬ気でやります。はい。
そして、就活と同時にやっている卒論……卒業論文についてね。はい。これまた面倒臭い。やらなきゃ卒業出来ないので、頑張ります。
何が言いたいって、来年は1年を通して、くっそ忙しいと思います。今現在は週1更新を守っている私ですが、来年は期待しないでね……!
ピカ「……ここでする話!?」
言っておこうと思って……?


はい! 今年の三大出来事でした!
来年は、今以上にゆるーくのんびーりやっていこうと思います。少なくとも、ピカやライ、イオ、サファ達の物語が終わるまで、ここでの物書きは続けていきますので、就職してもやる気満々です。私生き甲斐なので!←
来年の目標なんかは明日あけおめーってやりますので、そのときにでも。いや、今年の目標は決まってるけどね!
ピカ「そろそろ私達の存在意義が問われてもいい気がしてきたね」
ライ「ぶっちゃけ、いらないですよね。俺達」
いいやん! 2人いるの楽しいから!!
ピカ「……はい?」
ライ「寝言は寝て言え」
うっ……ライ君が辛辣だ……(´;ω;`)
ではでは、よいお年を!
ピカ、ライ
「来年もよろしくお願いしまーす」