satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

Fantasy world 五周年

経ってました。過ぎてました。(驚き)
そこまで経っていて、公開出来ている話数は十話ちょい。もう、打ち切りにした方が潔い気がしてきました。それくらい手をつけてません。
大筋のストーリー公開をした後、書くのやめた方がいいのではと思う……あれだよね。抱え込みすぎなのよ。私が! 無計画に!! F.Wの終わりは考えてあるのですが、そこまでたどり着けるのか謎ですね……もう五周年を機に設定公開して終わりでもいいかなぁ……なんて思ってます。気が向いたら、書きたいところだけ書いて出す、みたいなことしようかな。
空と海はメインでやっていて、約束もその続編にあたるのでいつか最後まで書きます。が、番外編みたいなF.Wはまあ、なくてもいいよねポジションなのがよくないのか……うーん。


イオ「知らない間に打ち切りにされるらしいぞ」
ジュン「序盤も序盤なんですけどね~
ろくに紹介すらしていない人達もいるじゃないですか。魔法バトル! みたいなこともしてませんし? いや、あるのか知らないんですけど」
エルナト「放置プレイも悪くないから、このままでもいいよ!」
ジュン「エルナト様は黙っててください」
イオ「ま、五周年はおめでたいから、おめでとーで終わりでいいんだよな?」
ジュン「はい。そこはよろしいかと」
イオ「んじゃ、これからどうなるか知らんけど、これからもよろしくー」
ジュン「年に一話程度の更新なので、ほぼ書く気なさそうですね。もう打ち切り説濃厚です。……えーっと、締めの言葉はイオ様とオレ、ジュン……あと、ついでにエルナト様でしたぁ」

ではでは!